人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝寅成~~

祝寅成~~_b0061751_1517281.jpg生日快樂~~★
と、いうことで本日はいんそんしのお誕生日です。(^^)
おめでとう~~♪
台湾の記者会見で「25歳の彼は~」なんて言われていたので、てっきり(数え歳-1歳で)今年25歳になるのかと思っていたら・・・
1981年生まれだから、今日で24歳になったってことーーー??!若っ。
23歳であの演技・・・。凄いですねぇ~
将来が本当に有望な役者さんです。(^^)



台湾語録
「彼女にするなら、何歳差なら許容範囲?」ってな質問があったのですが
「愛があれば歳の差なんて・・・(以下省略)
う~~ん、正直なところ5歳くらいかな~?
年上?全然オッケー。今までは(年上の相手役が多かったからか?)弟キャラ(?)なんて言われてたけど、これからは違います。そんなこと言わせません!」(超・超訳)
というくだりがあったので、友達と
「いや~ん。年上オッケーだってーーー!」と言ってたのに・・・アカンやん!!
私達にとってその1歳というのは、とっても大きいのですよ。(笑)

※数え歳とは?
仏教ではお母さんのおなかの中での一年も「いのち」として数えますので、生まれたときは0才ではなく1才となります。
次の正月が来るたびに年を加算するので数え方は、満年齢に誕生日前なら2才、後なら1才を足します。
・・・らしいです。
日本人としては、慣れてないのでややこしいですね。(^_^;)
向こうで知り合った自称30歳というファンがいたのですが、生年月日聞いたら29歳(下手したら28歳?)だったし。
「え~、29歳だよねぇ?」と確認したら「差不多~」との返答。
いや、日本でその1歳違いはかなり大きな違いがあるのですよ。(笑)
by maryan_jp | 2005-07-28 15:27 | 趙寅成