人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブでの出来事

やってきました~~、ライブ当日!
現場でチケット引き換えだったので、当日までどこに座るか不明だったのですが・・・
朋友們との連携プレーで、各々まとめて購入したのが功をなし(?)皆バラけることなく最高席で固まってみることが出来ました~。(^^)
いざ始まってみると、手を伸ばせば阿信がーーー!!
(って、私はその奥のドラマー冠祐がばっちり見えるのが嬉しかった!
死角で見えない・・・、とか暗闇の中にいてよくわかんない・・・。
とかいうのばかりだったので~。笑)
台湾では、一週間排隊しても無理でしょう~。
(そもそも客席と舞台の間に無駄な空間は何もない。)

演奏曲目は以下のとおり。
孫悟空
終結孤單
乱世浮生
戀愛ing
牙關
雄雌同體 (>これ、わからなかったんですけど・・・)
垃圾車 朋友版
軋車
温柔
聽不到
人生海海(アンコール)


今回、以下の点を除けば本当に大満足な内容でした~!
というのも・・・
師奶迷(あえてオバ迷と呼ぶ。)の暴走っぷりは、ここ何度かのイベントで目にしてきました~。
まぁ見てるだけ~、だったら笑いのネタになるだけで特に問題はなかったのですが・・・
今回は色んな意味で心的損害を被りました!
あのオバ迷さえいなければ気持ち良く終われたのにー。

あの~、ここ見た人でライブ当日
ボブカット風で、金縁眼鏡かけて、首にスカーフ巻いてて、
一列目に何喰わぬ顔して割り込んできたおばさん。

ご存知の方、連絡下さいー。(笑)
あまりの図々しさに、初め日本のしきたり(?)を知らない海外迷かな~?とも思ったのですが・・・
・阿信の日本語にやたらと反応しキャーキャー言って、「ドラえもん~」とか「ラーメン~」とか裏声で反応し超キモい。
・蛍光棒やら応援グッズを持参してないようで、終始手拍子たたいてたのですが、リズム感がないうえ、それを耳元でやるのでまじウザい。
・我等の列に入ろうとするも、入る隙が全くないので無理矢理我等と椅子の間に場所取り。
 しかもカバン置いてくりゃ~いいのに持ってきて、これが更に邪魔度UPでかなりの迷惑。
 通路わきならまだわからなくもないけど(ということもないけど)かなり入り込まないといけない 中央部だったので相当な確信犯。(だけど困ったことに自覚症状全く無し。)
通路近くにも同様なのがいたようで~~。
(私見てないんですが、抽選でイイものが当たった人のようです。。。)
周辺には警備も配置されてなかったので(この時点で問題?笑)、着替えタイムか何かの休憩が入った時にガツンと言ってやろうー!と思っていたら、ライブが終了してしまいましたー。
で、とっとと逃げられてしまいましたー。(苦笑)
仲間もいたようなのですが一人で割り込んできたので、他の人は良識ある人だったようなんですけどね~。

本当、人は見かけによらず。
歳を重ねるほと良識・常識があると思ったら大間違い!
朋友は「妙齢」って言ってたけど、全然妙齢以上だと思われ。
(下手したらウリオンマよりちょい若いくらいかも~~。笑)
で、いかにも教育ママ風だったので勝手に「PTAの会長」と呼んでいたのですが・・・
ヤバイ。
グチの方が長くなった。
せっかく五月天の表演は最高だったのにーーー!!

とにかく最近の傾向(@ま~やん調べ)はオバ迷の方がタチ悪い。
若い子ならまだしも・・・と思っても、逆にギャルの方が礼儀正しかったりする。
見てても可愛いしね。(オバ迷が叫んでるのはみっともない。)
以前は気が良い人も多く、そんなことはなかったのですが・・・
今後オバ迷お断り!
by maryan_jp | 2006-01-20 23:59 | 五月天