韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:F4( 8 )

終わった~

いやぁ、何とかギリギリで見ることが出来ました。(^^)
海外の番組がリアル視聴出来るなんて、本当良い時代になったもんですよね~。

台視の排球番組並みに画質が悪かったのですが、そのうちB○で落とせるよね~?
っていうか、KBS WORLDにてノーカットで放送してくれること希望~!

残念ながらフニと旭が一緒の場面は見れませんでした・・・
が、フニはチョナンカン他、「宮」の監督さんに直接プレゼンター出来て嬉しそうだったし
旭はキム・ソナ嬢と一緒に出てきたので、個人的には満足です~(^^)


b0061751_0191938.jpg
旭・・・カムサハムニダ連発。
絶対意味わかってない。(>私もですが~。笑)


b0061751_0192813.jpg
フニはマイクの位置が低く屈み気味で、ちょっと喋り難そうでした。。。
(調整すればよかったのにぃ~~。笑)



F4吸9千萬 推廣台灣觀光
ところで台湾の4人組ってナルワン台湾の代言やるんですか~?!
(しかも日韓地区限定?)
これってP君がいつのまにかなってて、いつのまにか終わってた(?)のと同じモノなんでしょうか~~?

言承旭會櫻花妹 門票炒到5萬6
旭の東京ファンミ、オークションでエラい価格になってます~、という記事。
これに書かれているページはリンクがハズれてしまっているので、検索で書けてみると・・・
開催中  終了分   (これも随時更新されますので、ご注意。)
オットケ~~~
10万円超えなんてザラ。
1階9列で604,000 円の価格付いてるんですけど~~~(@_@)
マジですか?
いたずら入札とかではないですよねぇ~~(笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-08-29 23:00 | F4

NANA、全巻お買い上げ

b0061751_16115433.jpg言承旭精挑漫畫 整套NANA送美眉
プレゼント用じゃなくて、自分用のような気がするのですがどぉでしょう~?(笑)
しかも行く店が、誠品とかじゃなくて光華かよ!みたいな。
(なんか常連っぽいですね~。私も台北行ったら必ず行くSPOTですが。苦笑)

赤のベスト着て、リュック背負って、なりはまるで大学生風。
だから人の眼を引くこともなく・・・って、結構目立つと思うんですけどね~?
帽子とか被ってないし、背も高いし~。


「あー、オタクが少女漫画漁ってるよ~。」なんてひかれたか?
っていうか、これが現地での現状なんでしょうか~?
現地以外では人気爆発なんですけどね~・・・





b0061751_16124328.jpg言承旭出遊 費翔搶女友
いやぁ、これ見た時無茶なことしよんな~。と思いましたよ。(笑)
本人良くても、周りのスタッフがドキドキですね。(ドラマの撮影終わってないし。)
いくら悟りを啓いてる(?)虎、と言ってもねぇ~?






でもそんな旭が4人組の中では一番好です~~♪
[PR]
by maryan_jp | 2006-02-13 15:00 | F4

スイスホテルとは・・・

楊丞琳生日 朱孝天掛在心上
b0061751_0211933.jpg公開録音終了後、現場近くでお茶し、その後なんばパークスへ夕食を食べに向かったのですが
「どこのホテル泊まってんだろうねぇ~?」なんて話に道中、花を咲かせてたところ・・・
まさかその横のホテルとは。(苦笑)
私はてっきりジャニ系がよく使うと言われる日○ホテルだとニラんでいたのですが、
友人は「仔仔が来日した時、ウェ○○ンだったから大阪でもそぉちゃう?」と。
大阪でそんなえぇホテル泊まるわけないや~~ん!(爆)

お買い物大好きの楊丞琳。
周辺にはいっぱいあるからたくさん買って帰ったんだろうな~~。
(とりあえず高島屋のBarbieは寄ってると見た。
台湾人の女の子、Barbie好きだからな~。笑)

ラジオ公開録音は、出演者終始ご機嫌で良かったですよ~~。(^^)
(詳細は色んなところでレポが上がっているので割愛します。)
ただ始まるまでの観客が凄かった。。。
(私は観客見たさで現場に行ったクチなのですが。笑)
全体的には予想してたより平均年齢が低そうで、ある意味安心したのですが
前方の人が警備の人に座って下さい。と言われてるのに座らなかった、、、のかな??
何時の間にか「す・わ・れ!す・わ・れ!!」の大合唱。
こ、怖ぇぇ~~~。
後ろの方(っていうか、範囲外)の壇上で座りながらその様子を見ていたのですが
あんなの初めて見ましたよ。
やっぱ日本人は恐い・・・。

心斎橋HMVのF4コーナー(?)には朱孝天直筆サイン入りポラが飾られてますよ~!
期間限定かも?
そーいえば、F4の中でサイン持ってないのこの人だけかも・・・。
[PR]
by maryan_jp | 2005-05-07 00:00 | F4

なめてました・・・

b0061751_23464827.jpg







●F4-ケン・チュウ インストア握手会 in 大阪
昨日のお昼過ぎに一報を受け、一瞬予約に行こうかと思ったのですが、職場も近いし面倒なので当日はやめときました。
でも念のため、HMV心斎橋にTEL。
「あのぉ~、まだ整理券ありますか?」
「ありますよ。」
「電話での事前受付は出来ないんでしょうか~~?」
「はい、出来ないんです~。」
「以前、別のアーティストの時は出来たのですけど・・・」
「えぇ。反響の大きい方(=人気者?)は出来なくて、直接店頭にお越しいただいて予約していただいてるんすよ~。」
「わかりました~。」
ってな具合の遣り取りがあったのですが、どうせケン・チュウやし・・・
と思っていたら、何と当日夕方には配布終了していたらしい~~。
なぬぅーーーー!
ビックリです。
各店300枚の配布なのに・・・。
他の3人ならいざ知らず。
そんな人気あったんだ・・・。ケン・チュウ。
その別のアーティストっていうのは、ワン・リーホンのことなのですが、そのリーホンの人気を凌ぐってこと??!
有り得ん。
恐るべし、ドラマ効果ですね~。
華流ブームいよいよ到来か??!

あと、これまた職場が近いので、何かあった時のために「fm osaka net マガジン」を登録しているのですが(って、これまでに役立ったことが一度もない。)
冒頭の挨拶分引用。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
  電話が鳴り止まないっ(>_<; !!
 昨日「Music in the House~Asia」で、4/30(土)F4の公開収録を
 実施するということお知らせしたところ、今朝からずっっっっと問い合わせの
 電話が鳴り続けております。。。(^^; (喉ヒリヒリ、声カレカレ)
 スタッフ一同、すでに内容が頭に叩き込まれているので、
 スラスラ~と答えられる状態にまで成長しました(笑)
 それにしてもすごい数です。
 やっぱりアジアは熱いんだな~と身をもって実感!!
 4/30(土)一体どんなことになってしまうんでしょう!?

・ ・・ですって。
凄いね~~。
もちろんコレのことを言ってます。
嗚呼、何で大阪に来るのがJERRYじゃなくKENなんだーーーー!!
4人の中じゃ一番要らんし。
朋友に『誰のだったら行くーー?』と聞かれたので
『JERRYだったらもちろん行くけど、Vannessでも行くかも。』
と返答したところ『あら珍しい~。どぉしたの~?』と言われてしまいました。。。
いやいや、Vannessも海外まで応援行くほどでもないですが、F4のVannessというようりはMachi_ Vannessを応援しているのでーーー!
日本(大阪?)に来てくれるのであれば・・・ねぇ~~?
その友人は週末から東京に飛び、朝イチから空港で並び一番前でF4-1拝めた!と喜んでおりました。
明日、記者会見があるの??
で、JERRYはあのABCDEF4で訪れた場所へ行き(何のため?想い出に浸るため??)、Vannessは何故かお○場に?
お○場と言えば・・・8chしか思い浮かばない・・・
mieちゃんと密会でもするのかしら??

今日のビストロSMAPはサンウ氏がゲストですよ~~!
真っ直ぐ帰って、スタンバイしなきゃ~★
[PR]
by maryan_jp | 2005-04-25 17:32 | F4

忘れてた~

台湾F4のヴィック・チョウが来日会見
仔仔 大S 旋風掃東京
仔仔 大S 日本引爆「台流」瘋
仔仔在日本 10~40幾歲通吃
柴智屏:狂追F4,粉絲花6億

そっか。
イベント、今日だったよね。。。
(すっかりハズれていたらしい~。ま、今当たってても困るんですけど。 ^_^;)

ワイドショーとかで放送されるのかな~~?
でも今、TV⇒ビデオ(orDVD)繋がってないので、地上波の録画が出来ないんだよね~~。
仔仔迷の友達が録ってると思うので、また今度遊びに行った時に見せてもらおう~。

嗚呼、早く↑の設定しないと~!
親PCのインターネット接続も全然上手くいかなくて、結局ほったらかし…
放置していても、誰かがしてくれるわけでもなく。(-_-)
[PR]
by maryan_jp | 2005-03-11 12:00 | F4

パル仔ポスター★Get!

甘いマスクに、ビターな男を見縊っていました。
どーも、すみません。(^_^;)

今朝、普段通りギリギリに会社到着。
席に着き、メールのチェックをすると例の始発でやってきた朋友から
「今、60人くらい。」
は?(その時点で9:30)
「どんどん人増えてきてんで~~。」
まじ??
10:00頃
「100人突破しました。」
はい、終了~~~
かと思いきや、100枚追加配布決定~~!(>ヤッパリな。笑)
11:00前。150人突破の連絡。
そろそろ出動か・・・
そんな時に限って、リミットのある資料作成を頼まれる。
そこそこで切り上げ、いざ出陣!
自転車をすっ飛ばし、心斎橋パルコ到着後即行で地下1階ポスター配布ブースに向かう。
「まだポスターありますか?!」
「整理券はお持ちですか?」
「持ってません!」
「あと少しだけ余裕がありますのでお早めに1万円以上のレシートお持ち下さい。」
「何本ですか?!」
「10本・・・くらい?」(>超テキトー。笑)
「すぐ、買ってきますので置いといて下さい!」との言葉を残し、ダッシュでお目当てのブツを購入しレシート持って行ったら、予想以上に早かったのか驚かれました。(笑)
はぁ~、全くもってビックリだな。
仔仔がそんなに人気あるとは。
その後、並びに来ていた友達&そのお友達が店内スタバでお茶していたので、しばし歓談。
皆さん、それぞれ会社休んで来てたり、始発に乗って来てたりで…ご苦労なことです。(笑)
「いや~、本当ラッキーやったな~~!」と其々に言われたんですけど…
これってそんなラッキーなことなん??!
こんなところで運を使いたくなーーーい!(笑)

結局、前から使おうと思っていたobagi製品を買ったのですが・・・
(>母親がオバジ信仰者なモノで。笑)
これって近くで10%OFFで買えることあるんだよな~~
でも他に、欲しいモノがマジで見つからない。。。(>先日、会社帰りにリサーチ済。笑)
結局12000円分購入したから、1200円でポスター買ったってことになるのかしら…
はぁ~~(-_-;)
↑の友達にも言われましたが・・・
「仔仔のファンやったっけ?」
「いや、別に、、、」
じゃぁ、なんでポスターGetにそんな燃えてるんだ?
自分でも甚だ疑問です。(苦笑)
[PR]
by maryan_jp | 2005-03-04 14:00 | F4

最近、風邪流行ってる?

社内で大流行です。
私は特にそんなことないんですけど、疲れているのか家路に着いて
気付いたら寝ています~~
で、起きてお風呂入って・・・
今に至るのですが、寝たせいか全然眠れません。(泣)
明日も通常に仕事なのに~~

嗚呼、友人から4日(パルコ)の件でメール来ました。
始発でこっちに来て並ぶんだって。凄っ!
始発で来ても(隣県の大阪側でない反対側から)ポスターGetは半分諦めているらしい~~。
え"?そうなの??
お昼休みに行っても、全然余裕と思っている我の判断は間違っているのでしょうか~~?
別に半休取る程でもないしな~・・・(>もちろん言承旭だったら別ですが!!)
同僚に意見を請うたら「半休取ってそんなとこ行ったらアホでしょう~。」と言われてしまったので行きません。(>もちろん、仔仔迷でないことは了承済み。笑)

どぉなんでしょね。当日。
別の意味でとっても気になります。

心斎橋PARCO
先週末、下見を兼ねて行ってみましたが、周りの人(一般人)が口を揃えて「え?パルコって潰れたんじゃないの??」って言った意味が判りました・・・(>LOFTに占領されてるし。苦笑)

『流星花園~花より男子~』MLで「ヴィック(仔仔)写真集「流浪夢」3月3日 より発売開始!」
とありましたが今日、本屋さんに行って普通にありましたよ~~
(>もちろんラッピングされてて、中は拝見出来ませんでしたが。笑)
[PR]
by maryan_jp | 2005-03-02 04:23 | F4
はい、下さいー!ってなもんです。(^^)
PARCOホームページ

黒版見た時いかがなものかと思いましたが、白版は良いですね~。
パッと見ぃ、誰だかわかりません。(笑)

イベント告知があった時に、何人かの方から「イベント行かないの?」と聞かれましたけど、「仔仔のイベントに、何で私が行くのさーー?!」状態でしたが、オープン応募が公開されたのでとりあえず応募してみました。(笑)
「F4.TV CLUB」登録開始!
当たったら、もちろん行きまっせー!

時代は華流(ファーリュー)へ!
韓流に対しての華流なんでしょうね。
韓(ハン)も何気に中国語だから、カリュウとかハナリュウは・・・?
ま、台流にしてしまうと台湾限定になってしまい規模が小さくなってしまうので華流で良かったかと~~(>個人的に呼び名は何でも良いんですが。笑)
それにしても、日本より遅れている台湾(>暴言?)の、しかも数年前の作品の写真展が日本で開催される世の中になるとはねぇ~~~。
数年前には、微塵にも予想出来ませんでしたわ!
これを機に、たくさんの中華系明星が来日してくれるようになると良いですね~~★

現地関連記事
仔仔19分身迷醉櫻花妞
仔仔和許瑋倫一直是好朋友

「哈華」か・・・
[PR]
by maryan_jp | 2005-02-25 12:00 | F4