韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:B.A.D.( 9 )

喂、偶合!

b0061751_2362038.jpg
↓のオダジョーの画像を選んでる時に
「BENも同じようなところに絆創膏貼ってた時あったよな~。」
と思いつつ画像探すの面倒なので、そのままにしておいたのですが
今日VHS⇒DVDに移した映像の中にちょうどあったので載っけてみました。
やんちゃ坊主って感じが良いですよね~。(^^)


b0061751_2355216.jpg
『車族伝説』より
当時の室友:劉畊宏と「馬力兄弟」(番組内のユニット名)として活動してた時のモノ。
(世間一般的には畊宏ときたら、周杰倫。とか羅志祥。ってなカンジだと思うのですが
私の中ではBEN。でして・・・。笑)
番組の内容は車がメインで全然面白んなかったのですが、この仲良し2人組の絡みが楽しみで観てたんですよね~
以前の畊宏はバカなことよくやってたし。(笑)
でも、最近個人アルバムなんか出しちゃって宣伝のためか色々と番組に出てるようなのですが、行動が控えめっていうか、以前のようにバカなことをしていないのがちょっと気になってるんですよね~。
(全部通して見てる訳ではないので何とも言えないのですが・・・。特に呉宗憲司会の番組。
居心地悪いんでしょうか?笑)


我が家のレコーダーはいつもフル稼働なのですが、そのほとんどが韓国系の番組録画のためなんですよね~。でも今日、たまたま中華系も録っていたらB.A.D.が出てきてビックリ!
『寵物鑑定団』  、、、一体いつのやねん!
(軽く1年以上前ですな~。相変わらずですけど。笑)
東森系の番組で当時チェックしてなかったので、まぁ良かったですけど~~
(でも画質が超悪い。)

前々からB.A.D.のHPも更新しないとな~(特にTOP画像)と思い、
つい先ほどHPビルダーを立ち上げたところ・・・
B.A.D.HPのファルダがない!!
何で?!
(あとで追加したページなので、あれだけ他のページと置き場所&ファルダが別なんですね~。)
その頃、自分のPCが調子悪かったので「親PCで作ったかな~。」とか「新しく買ったPCに移動したかな~。」とか、色々探してみたのですが、見つからない~~(>_<)
・・・フォルダごと消去してしまったんでしょうか~~~~???
嗚呼~~
また時間ある時に対策考えます~。(哭)
画像に2005年・・・なんて入れなきゃよかったよ。(-_-)

少し前、現地ファンサイトにBENの書き込みがあったのですが、
「しばらくはドラマ撮影の予定で、(ファンが一番気になってる)新アルバムの予定は、事務所と契約満了後、相変わらず更新が出来てないので、しばらくは難しい~。」とのことでした。
「でもまた歌いたいし、みんなの応援が必要だから変わらず支持してね。」ってことですので、活動低調ですが(笑)、引き続き応援していきたいと思います~(^^)
新ドラマとはこれまた東森系の「麻辣一家親」
チラッと782chで番宣みかけたのですが、この時のBENなかなか良いカンジで良かったわ!
(画像探してみたのですが、撮影が始まってまだそんなに経ってないためか見つからず~~。関連記事はコチラ。)
[PR]
by maryan_jp | 2006-02-25 23:59 | B.A.D.

45 ℃天空下

b0061751_17101076.jpg
もうすぐ放送開始なので、公式HPが出来上がってましたね~
部落格=ブログ、っつーことで。
時間もお金もかけて(しかも公視)のドラマなので、早くどんなものか観てみたいです~♪
唯一、楽しみな台湾ドラマだな。(^^)
今週末から関連イベントも始まりますね~。
活動方式:自由入場って・・・?
この面子ではそれほど集客が見込まれない、と思われてるんでしょうか?(笑)

限台湾のお話ですが
JAYのプロモが終わるかと思いきや、本日麻吉のアルバム発売日だし、その宣伝が終わる頃には↑の件でDannyがチョコチョコと露出してくると思われるので、何気にチェックで大忙しの毎日です。(とか言いつつ、全然観る暇ないんですけど・・・)

昨日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日でしたね~
ワイン関連とは全く無関係なのに、我が事務所も何故か毎年祭りやってんですよねぇ~。
普段はワインなんて飲まないの我ですが、これには便乗し、挙句の果てには三次会まで行ってしまったので、お陰様で本日の体調は絶不調。
久々にカラオケにも行ったのですが(ここにもL.A.BOYZの曲がありましたぜ!B.A.D.は相変わらずありませんでしたけれども!!)、歌える曲があんまりなかったので仕方なく(?)
F4の「流星雨」歌うも「日本語の歌を歌え。」とブーイング。(笑)
(一応、気を使って日本歌曲のカバーにしてみたのですが~~)
他にも数曲歌ってみたので、喉もイタい。
しかもタイミング悪く好朋友も来たもんだ!
そんな状態(?)でもなかなか休みは取りづらいので、今日はまっすぐ家に帰って、早く寝ることにします~~
[PR]
by maryan_jp | 2005-11-18 17:11 | B.A.D.

この頃のBEN

阿BEN副業 從服飾起步b0061751_16191011.jpg
本当に開店したら良いですね!
センスの良いBENのことだから、品揃えが楽しみです。(^^)
これで台北に行く楽しみが一つ増えたというもんです♪

ところで25日現地放送分の「桃色蛋白質」
(メインゲストは呉克群)に好友出演で出てきた模様。
これってスカパーではどれくらいのブランクで放送されてるのでしょうか?
(最近、中華系チェック怠りがちなもんで・・・。 ^_^;)
既にトキオソシかな~~~?
ま、中華系はどこかに上がっていると思うので可能な方はチェックしてみて下さい。


・・・番組内での一言。
「目前沒發片計劃・・・」
まぁ~じぃ~~!!!
つくってんなら、そろそろアナウンスが聞こえてきてもよさそうとは思っていましたが。(-_-;)
[PR]
by maryan_jp | 2005-10-26 15:00 | B.A.D.

BEN~~生日快樂★

b0061751_11512087.jpg

今日はBENの26回目の誕生日です。(^^)
おめでとう~~!

前日告知でしたが(>遅すぎ!)今日お誕生日Partyが台北で開催されます。
あぁ、週末開催で局持ちじゃなければ行きたかったんだけどな・・・
木曜日からキム・テヒちゃんが来ますしね。(^^)

・追記・
哥兒們爆料:Ben超台
Ben裝忙羞認女友

・・・えーっと、メンバーはお祝いに駆けつけなかったのでしょうか?
[PR]
by maryan_jp | 2005-08-02 15:00 | B.A.D.

似てると云えば・・・

B.A.D.掲示板で話題沸騰の(超局地的。笑)
台湾B.A.D.のBenと日本のオダギリジョーですね。(^^)
タオル巻き巻きしてるところとか超似てるので、画像を探してみたのですが
さすが日本の芸能人。
おいそれと簡単に見つからない。(^_^;)
代わりにこんな感じなのですがいかがでしょうか~~?
b0061751_4242228.jpg






ちなみにタオル巻いてるBenはこんな感じ。
b0061751_425989.jpg










最近、まめ男復活!で日記更新されるようになったのですが
新しいドラマの撮影で髪型変える、って~~。
ガーーーン。。。
今の髪型、かなりイケてるのに。
b0061751_4254574.jpg








オダギリしも日本の芸能界では結構奇抜なヘアスタイルの持ち主ですが、Benも台湾では珍しく奇抜なヘアスタイルを実行する人なので、同じように染髪剤とか整髪料とかの代言すればいいのに~~!
絶対似合うって!!
今度、本人と話す機会があればちょっと言ってみようかな~~。
でも台湾でオダギリジョーって何っていうの?(笑)
[PR]
by maryan_jp | 2005-03-13 04:34 | B.A.D.

入れねぇ~

ちょうど今、中国のサイトでB.A.D.チャットやってます。
http://chat.netandtv.com/

でも、、、入れないんですけどーー!
何故?
登録不要って書いてあったので、悠長に直前にサイトのぞきにいったのですが、全然中に入れないんで仕方なく登録もしたんですけど、上手くいきません~
あぁ、これだから大陸のサイトは嫌だな~

でも14:00から始まった斌斌分の写真はUPされ始めてるので、まぁ良いかな~~と。(^^)
(斌斌分の開始時間、1時間ほど勘違いしておりました。>B.A.D.掲示板に書いた件。)

気分転換に、買物でも行こっかな~~(笑)
[PR]
by maryan_jp | 2005-02-22 16:45 | B.A.D.

台湾が恋しい。

B.A.D.が恋しい。
っていうか、Dannyが恋しい。(笑)
いや、いつもは全然そんなことないんですけど、今回はそれだけ内容が濃かったわけで...
(でも、こーゆーのってたまにあるから良いんだよね~~。^^)

早くB.A.D.のページを更新しろ!
(>少なくともDiscographyは~。何ってったって韓国曲が多いので、違う意味で興味持ってくれる人がいるかもしれないし~~。)と常々思ってはいるのですが、家に帰ると色々と野暮用が発生して、なかなか手がまわらない状況で・・・
で昨日。
やーーーっとやるぞ!と思い立ち、スキャナを出してアルバムの画像を取り込もうかな~~、と思ったらPCに繋げるケーブルがない。
アレ、どこいった??と思い当たる箇所を探しても見つからない。
じゃ、プリンタのケーブルは~~?と思ってもこれも見つからない。
既に意気消沈。(-_-;)

結局、デジカメで撮影してきた画像をPCに取り込んで終了。
(>これもやっとかぁ~、というカンジ。苦笑)

今回はいつも以上に撮りまくってきたので、どこまでUPしてよいのやら??ってカンジなのですけど。(>当日の活動報告として、居候先の友人に見せたところ「パタパタマンガみたい。」と言われてしまいました。ハイ、同じようで微妙に違う写真ばかりです。笑)
その画像を改めて見返し、そして台湾での日々を想い耽ってました~~★

近々B.A.D.のページは必ず更新しますんので、しばしお待ちを~
(って、今日も明日も用事あって帰るの遅いんだよな・・・)

帰宅後、素のDannyの画像をUP(台湾ファンシー撮影分)
b0061751_223034.jpg













仕事中とかでなく、普段の様子が一番可愛いんだよね~~(^^)
[PR]
by maryan_jp | 2005-01-13 17:28 | B.A.D.

お父上

思わず、そう呼んでしまいますわ。(笑)

b0061751_1191729.jpgB.A.D.簽唱 Danny的醫院總裁パパ也參加
お父さんが、サイン會に来ただけでニュースになるなんて・・・
26日の台中のサイン會にも来てたっちゅーねん!
彰化ではよほど黄家絡みの参加者が多かったんでしょうねぇ~。(笑)




それにしても写真の説明文に
「B.A.D.合唱團成員黄柏文(戴帽者)是彰化秀傳紀念醫院總裁黄明和的?兒,昨天與?二名夥伴到彰化市舉?新專輯簽名會。」って。
別に帽子被ってる人ってわざわざ書かんでもわかるし。(>この写真やったらどぉ見てもそぉやろう~~。笑)
で、他2名って・・・。
この人、文章の内容から芸能記者ではないんでしょうねぇ~。


こちらも先日のお父さん関連記事
南亞強震海嘯/秀傳醫療體系 捐全體員工一日所得援助


いや~~、凄く立派です。
御立派過ぎて、Dannyは色々とやり難いだろうな~~。(^_^;)
[PR]
by maryan_jp | 2005-01-09 23:00 | B.A.D.

忘れてた~~

今日(毎週日曜日)はB.A.DannyがラジオDJする日。
まだ習慣づいてないのか(先月までは土曜の深夜帯だったので)
ついつい忘れてしまいます。
いや、今日は途中で思い出したので良かったんですけどね。
外出してるならともかく、昨日からは風邪が重症化したので、ずーっとねながらテレビみてました。
チラッとスカパーまわした時に放送中の台湾バラエティ番組に愛情魔戒系の人がゲストに出てたので「あぁ、BENは出ていないのね~~。」と思った時に・・・
「あ!今、Dannyのラジオやってる時間やん!!」と思い出し。(^_^;)

それにしても便利な世の中になりましたね~~。
リアルタイムで海外のラジオが聴けるのですよ。
(因みにDannyがDJしてる番組はコチラで聴けます。)
中にはテレビ番組まで観れるところもありますしね~~。
でも、それは中華圏での話。
他の国のことは知りませんが、日本じゃ色々と問題があってそんなこと今後も有り得なさそうですね~~。
(ネット上で聴けるラジオも、放送後編集して、曲紹介のところ等はバッサリ切られてたりして。)
せめてリアルタイムで聴けるようにならないかな~~。
ラジオって特定の地域でしか聴けない局も多いしね。

さて今日は、時間がたっぷりあるので何しようかな~~?と思いついたのが、黄立行ページの更新。
せめて新譜出た時くらいは、更新しておかないとね。(苦笑)
それにしても、パソコンにスキャナー接続してジャケット画像を取り込む。作業がはっきり言って超面倒なのでどこかに良い画像ないかな~~、と探してるのですが~
そんなことしてる時点でOUT~??!
あ、今タイミング良くスタンリーの「パッパー」な曲が流れてます~~♪
今回は頑張って作詞したな~~、と思いました。
韻なんぞも踏んでるし。(笑)

それにしてもこの番組、ところどころで???な日本語のかけ声が流れます。
とりあえず、これからB.A.D.を応援する時は
「頑張って~~~」又は「頑張れ!」に決定~
(あ、Danny限定か。笑)
[PR]
by maryan_jp | 2004-11-21 17:10 | B.A.D.