韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:麻吉( 17 )

原來我不帥!

李玖哲、ドラマ出演決定~!
林俊傑と共演~~
タイトルに超ウケO(≧▽≦)O

「原來我不帥」 林俊傑演不帥男
b0061751_3311416.jpg

















原作があるっぽいですが、面白ろ可笑しく?内容変わるようですね~
JJ・・・
あんまりよく知らないのですが、デビュー当時
デビュー後にも関わらず、一般人に混じって西門町とかの無料イベントに観客として見に行ってたの記事とか読んで、どうも同じイベント見てたようなので勝手に親近感湧いてます。 ( ^-^)o-o<※

仲良さそうですよね~(^^)
異国で頑張る者同士、頑張ってほしいものです。
[PR]
by maryan_jp | 2007-09-20 03:31 | 麻吉

えーーー?

今、㌧コンから帰ってきて速報をチェックしたのですが・・・

最佳國語男歌手獎 :李玖哲/『Baby是我』/
麻吉娛樂經紀股份有限公司


マジでーーーー!!
早く映像が見たい!!!
[PR]
by maryan_jp | 2007-06-17 01:39 | 麻吉

超忙しい~

仕事もそうですが、今月は韓星が来日しまくりですよ!!
今日も朝っぱらから、ハガキ書きやらネットチェックで大忙し~(>仕事しろよ。笑)
でも・・・
東京ばっかなんですよねぇ~
嗚呼~~

b0061751_16434299.jpgで、こちらもちょっと放置気味なのですがこれは書かなきゃならん。
ある意味、韓星の李玖哲ことニッキー君ですが先週末、初の個人演唱會が行われ
(以前日程変更になったと書いたアレですね。)
成功のうちに終わりました~~!
パチパチ~~★



華納の討論區にもお礼のメッセージが書かれてましたが(って、至るファンサイトにマルチポストされてるんですけど。。。マメだな~。笑)その中にはTVBS-Gの名前もありますので、そのうちスカパー782CHでも放送されることでしょう~

で、この時の模様が昨日の娯楽新聞にチラっと流れてたのですが、パパ・ママ・弟弟がVCRで登場。
「ニッキー!ファイティン~」と言ってました。。。やっぱ韓国人!
で、おとん似すぎ。(笑)
麻吉総出演(-スタン)なので、麻吉迷も要チェック~!

で、今日の娯楽新聞にスタンリーが緊急生出演するらしい~~
なんか金曲奨のテーマソング(?)作ったようで~。(前からあったっけ??)
作曲・Vocalって詞は無いんかーい、ってカンジですが。
で、またもやすまし顔!!(爆)
いつもLPモードで録画の予約をしてるので、早めに帰ってモード変更しとかないと~~。

今日は珍しく大阪に来てくれる韓星を観てきます~♪
その前に目の前にあるこの書類の山、どーにかしないと、、、(-_-;)
[PR]
by maryan_jp | 2006-06-06 16:43 | 麻吉

んな、無茶な。

麻吉軍団、金曲奨ボイコット?
b0061751_302583.jpg・・・理由がねぇ~。
ニッキー君自身、ど~思ってんでしょう?(ま、黄兄に言われたら従うしかないんだろうけど。笑)
それにしても「最佳國語男演唱人獎」とは大きく出たな~
せめて新人獎にしとけ。(笑)
何だかんだで、出てきそうな気もするけど、、、


ま、まさかスタンリーも便乗して出てこない、っつーことはないよねぇ~??
どぉでしょう~?

そー言えばってカンジですが、2年前の金曲奨に東方神起出てきましたね~
当時は「誰やねん。韓国モノ出すなっつーの。」とか思ったけど
今は「出せ~。もっと出せ~~。」と思ってる自分が。(^_^;)
今年は海外ゲストないのかな~?(まだ発表されてませんよねぇ??)

ちょうど今、東風・金曲奨のページで過去の表演ハイライトが見れます~
東方神起、安七炫、寶兒     黄立行&呉建豪
懐かしーーー!ってカンジ。
でもヴァネスコールしか聞こえないのがちょっと・・・?
それぞれ15回と13回の時なので当時はまだ現場で顔を会わせてないのね~
カン&ヴァネ。

元ページはコチラからですがID聞いてきたので、もしかしたら要ログインかも。
他にも周杰倫やら王力宏、五月天等なかなかツボを押さえたセレクトばかりなので、観る価値あると思いますよ~~。

ところで入圍名單のところに重唱というのが無いんですけど??
演唱組合獎に組み込まれたのかしら?
orz、、、
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-28 03:00 | 麻吉

要チェック!

b0061751_1628117.jpg
本日、昨日とスカパー784chで「李玖哲電視特輯」というやつが放送されましたが、レコーディング風景の場面でJae Chongが出てきました~
動くJ.C.先生なんて、一年に一度見れるかどうかなものなので・・・これは必見?!
台湾では色んなチャンネルで放送されてるようなので、リピート放送あると思われ~
(あわよくば782chでも。)
検索したらファイルでいっぱいあるかも。(笑)
録画出来てるかどうかのチェックしかしてないので、詳細は見れてないのですが、今回のアルバムは台北でのお仕事だったようで「とっても忙しいのに、わざわざ来てくれてどうも有難う~。」的なコメントが。
一体、何の仕事で忙しいんだろう~~?そこが知りたい。
前回動くJ.C.先生が見れたのは、ちょうど1年前の金曲奨星光大道+授賞式の時でした。
今年も、もうそろそろですが、、、どぉでしょう?



b0061751_16285722.jpg
別番組(782ch)のコーナーで、ニッキー君密着というのがあったのですが、ちょうど簽唱會の場面で舞台に上がる直前のこと。
一人の女性を見つけ、軽くハグして壇上に上がっていきました。
知らない人が見たら「あれ、誰?」ってカンジだと思うのですが・・・
でっかいサングラスをかけて、ホワイトのジャケットにデニム地の膝丈スカート。
+デニム系のミニバッグ。。。と後ろから見ると、年輕女人そのものです。
ちょうど↑の時も以前に比べて若返ってたので、ビックリしたのですが、今回は赤毛に更にショートボブ=ある意味年齢不詳な人物で・・・
って、そう。黄ママです。
三十路越えの息子が2人いるようには、到底見えません~
息子のイベントの時に、来てるかな~?と見回したのですが、私が行った時は来てませんでした・・・。若返りの秘訣とかあれば、是非教えていただきたい!
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-22 15:00 | 麻吉

李玖哲

本当の名前は「李哲玖(li zhe jiu)」
b0061751_15314630.jpg
昨日の「娯楽新聞」でゲストでしたね。
で、言ってました。
「1stアルバム製作時に、事務所から名前書いてって言われて書いたんだ。で、パパが出来上がったCDを見て「名前が違う。お前知らなかったのか?」と言われてようやく気付いた、と。
ま、韓国人と言えどアメリカ育ちなのであまり漢字で名前書かないでしょうしね~。
で、そのまま間違えたまま現在に至る・・・だそうです。
ということは、藝名?(笑)
今週の土曜日に淡水漁人碼頭で開催予定であった「520演唱會」が台風の影響で6月3日に延期になったようです。
台湾の台風って、何か凄そうですね~。
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-17 15:00 | 麻吉
b0061751_17221075.jpg李玖哲情歌 打動超女
超女:周筆暢の新アルバムで3曲をプロデュースすることに。
ネット上でニッキー君の「解脫」を聴き、ビビビときたとか。(笑)

有名製作人ならまだしも、大陸の人が台湾のイチ歌手(しかも新人)を指名するなんて、珍しいパターンですね。



大陸事情には超疎いのですが、超女出身だったらかーなーり人気あるんじゃないの~?
しかもかなりの実力派っぽい。
(JAY本人の前で、JAYの持ち歌を完璧に歌い上げたので、JAYから「女版周杰倫」を称号を与えられたとか?笑)

麻吉の中では一番着実にSTEPUPしているニッキー君。
その調子で加油~!(こんな時でもMachi手勢で。)


ついで
b0061751_17222993.jpg
李玖哲抱徐若瑄 一臉滿足
ニッキー君の新譜宣伝の時に、(外反母趾の)術後間もないのに応援に駆けつけたビビアン・スー。

前からちょっと思ってたのですが、昨日の娯楽新聞@李玖哲打工記を見て、更にそう思うようになりました。な~んか似てるんですよね、この二人。
(もち、見た目じゃないですよ~~。笑)
人の話を聞かないマイペース系天然キャラなところ、とか
異国の地で、現地の言葉で頑張ってる(でも言葉はたどだどしい)ところ、とか
家族(特に親)想いで、将来の夢は「ママに大きな家を建ててあげること。」と言っているところ、とか・・・
(ビビアンはクリアしましたけどね~。笑)
ま、似てるというより共通点が多いってところでしょうか?

それにしても「連絡を絶っている。」ということになっている雙V。
間にニッキー君なんて入っていたら色々と話を聞くこともあるだろうに。
(Vannessも韓国進出にあたり、その筋の先輩に色々とアドバイスしてもらっていることでしょう~。売れたか売れなかったかはとりあえずおいといて。爆)
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-16 15:00 | 麻吉

およ?

b0061751_1720469.jpg吳建豪、朴恩惠 玩得好high
ちょうどこの來台時に逢ったようだと、読者からのタレコミです。(裏は取れてないようですが・・・)
ヴァネスとパク・ウネが逢ったことなぞ、どーでもいいのですが、遭遇場所が「明洞館」というのに反応!
そう、スタンリーお薦めの韓国料理屋さんです~(笑)
麻吉御用達のお店で、打ち上げ模様の写真とかもUPされてます。(何故かTOPにはニッキー君ページ@華納へのリンクとかも貼られてます・・・)



訪問藝人の中にB.A.D.とかの名前もありますが、SOLIDの名前も!!
マジ?!
何時に間に??!(笑)
麻吉メンバーはしょっちゅう行っているようです~。
韓国人が異国で韓国料理食べるのって、どーなんでしょうねぇ~?
私は基本的に日式なんて選びませんけど。

最近ようやく「超人」を聴くようになりました~。(・・・遅い。)
ずーっと聴き続けてたら正直疲れるのですが、ちょっと聴くには良いですね~~。
流石J.C.先生の仕事だわ~~。
でも、聞けば聞くほどこの中で、まともに歌えてるのニッキー君しかいないんですけど・・・
(HIPHOPだから別にいいのか~?)

あ~、持病の腰痛が出てきて辛い・・・
[PR]
by maryan_jp | 2006-03-17 15:00 | 麻吉

HIPHOP医師、誕生か?

b0061751_16485893.jpgSteven 嘻哈醫師露大肌
L.A.BOYZ林智文 披白袍實習

嫌やろ、そんなん。(>患者側からして。笑)
よくもまぁ、台湾大学側も受け入れたもんだなぁ~~、と。
(UCIからの研修生、ってカタチですよねぇ~?)
ある時は麻吉、ある時は医者。
「白袍穿脫之間變身 野蠻醫師」だって~~~!!!(爆)
(よく脱ぐからでしょうか・・・?)






今回のアルバムから、メンバー総入替状態でよくわからないのでチェックしてないのですが、ケニーはどこへ行ったのでしょうか・・・?
麻吉弟弟も何時の間にか、台北のアメリカンスクールに転学したようなので、代わりに犠牲(?)になった、ってことかな~~?
(それにしても軽く人生棒にふっちゃってますよねぇ~?笑
今からでも遅くはない!アメリカの学校に戻った方が良いのでは?<麻吉弟弟)
声変わりした時点でアウト~~!かと思いきや、相変わらず歌ってるし。
で、逆出稼ぎ歌手なので、たまに来るから価値がある。のかと思いきや、台北に住んじゃってるし。
親が医者で、やっぱ息子には跡継いてほしいようなので、弟弟もこれまでは何かと学業優先で活動してきたのに・・・と思うとやっぱ兄貴が?
(元々、周家の親御さんは黄家のように芸能活動大賛成!ってカンジではなさそうだしな~・・・)


b0061751_1654464.jpg
今年もLUXYでX’MAS PARTYするようです~~。
もう恒例化してますね。(^^)
スタンリーも名前ありませんが、他の予定とブッキングしなければ登場することでしょう~。
で、ヴァネスも台北にいたら登場することでしょう~~。
[PR]
by maryan_jp | 2005-12-21 15:00 | 麻吉

天晴!

b0061751_218162.jpg鄺盛 想拍變態片 黃立成 有信心鍍金
よーゆった★
こんな大御所(?)の中に混じって。
呆れることを通り越し、感心してしまいますがな~(笑)
でも本当に受賞してしまったら、スタンリー以上に黒馬ですね。
へいま~×②、へいへいま~♪
[PR]
by maryan_jp | 2005-05-26 02:19 | 麻吉