韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:周杰倫( 10 )

じぇるん、サイコー!

周杰倫帶外婆 征服桃太郎
b0061751_17275379.jpg

本当、良かったですねーーー!
いちおうデビューから通して、コンサートツアーは必ずどこかしらで一場は観てるのですが(ほぼ台湾、たまに香港ってなカンジで。)私が観た中で一番良かったと思います!!
(@ま~やん的私見)
海外で近くで見ようものなら早くからの排隊で始まる頃には疲労困憊状態だし、開始時刻に行こうものなら小粒程度にしか見えないし・・・で。
(これも、もう小巨蛋が出来たおかげで終わりですかね?)

会場も爆満で、お客さんの反応も良く、JAY本人もとっても嬉しそう~(^^)
前半は最近の歌が多くちょっとついていけない部分もあったのですが(ただの勉強不足?)、後半は昔の歌も歌ってくれ適当ながらなんとか一起唱!してきました~(笑)
で、一番のクライマックスはやはりアンコール1回目(2回あった。)の外婆登場!
ナントJAY自ら舞台に降り、外婆の席まで出向き(海外ではまずしない。)お婆ちゃんを紹介。
そして、外婆による日本語(完璧!)でのご挨拶。
いやぁ、ここで皆じ~~んとキタんじゃないかな~?
私でさえもじ~~んときましたよ~。(^^)
あのサプライズ(?)は2日目もアリなんでしょうか・・・?

2日目も観たいところですが、地方在住+仕事アリな人間にはちと厳しい日程なので、グッと我慢。(同じものを2回観てもなぁ~・・・と、当初は思っていたのだが。笑)
6日の模様はスカパーでも放送してくれるみたいですしね。
(でも、またもやPPV。。。)
左斜め前方に榮哥こと楊峻榮がいたのですが、たまに舞台も観てましたが、ほとんど客席のチェックをしてましたね~。
で、とっても満足気。(もともと笑い顔?ってな感もしますけど。笑)
これで好感触を得て、是非次回は大阪でーーー!
隣には鴨舌帽を目深に被ったギャル風(っていうかギャル。)がぴったりくっついていたのですが、あれは一体誰だったんでしょう~?
凝視してみたのですが、暗いし顔が影になってわかりませんでした・・・
ちょっと気になる。
で、会場では申し合わせていないにもかかわらず、五月天迷やら王力宏迷、B.A.D.迷に遭遇し「いや~、来てたん?」とか「久し振り~!」ってなカンジでしたが、心の中で「ブルータス・・・お前もか・・・」とお互い心の中で呟いていたに違いない。(笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-02-06 12:00 | 周杰倫

なんだかんだで

もうすぐですね。
周侯藏台秘戀 婆媽日本放風 侯佩岑 趣味簡訊賀年超趣味
JAY專挑東京把妹

まだまだ先の話、と思っていたのですが記事を見てちょっぴり実感がわいてきました。
周辺の人は、先入りなのですね。
(「全程費用自然是他埋單…」って、いやぁやっぱビッグスターは違うなぁ~。笑)

b0061751_1715401.jpg
で、JAYの傍らによくいるこのオヤジ。(って、阿爾發の社長ですが。笑)
以前、台湾から帰ってくる時のこと・・・
朝の桃園空港。第1ターミナル。
香港・ベトナム行便が集中し激込みです。
出国審査を受けようと、あるカウンター目当てで行ったのですが、長蛇の列。
時間的にあまり余裕がなかったので、その隣のスタッフ用のカウンターに並びました。
(込んでる時は開放される。他の列より審査が早い・・・ような気がする。笑)
案の定、目当ての列より早くてラッキー!
と、ふとその横のカウンターを見てみると見覚えのある顔が・・・
楊峻榮じゃないですか!
(彼はどーでもいーのですが)
も、もしかしてJAYいるー?と思い、周りを見渡してもそれらしき人物はなく(というか、同行者もなく一人きり・・・)
もしかして、中で待ち合わせしてるのかもー?と思って、審査後ぴったりマークしてみました。(笑)
出国審査の次は手荷物検査。
で、携帯を預ける。
「いやぁ、あの携帯の中にはJAYのプライベート番号3つくらいは入ってるかもー。間違って我の携帯持っていかないかなー。」と淡く期待していたのですが、間違うわけもなく滞りなく終了。
で次、免税店隣のトイレへ。
まさかトイレまではついていけないので、わきにあるベンチに座って新聞読んでたら、しばらくして出てきて空港内の店をぶらつくわけでもなく、そのままゲートに直行していきました。
(行ったことある人ならご存知かと思いますが、第一ターミナルって階段降りていくスタイル?の個別ゲートなんですよね~。別に降りていくのは問題ありませんが・・・上って戻るのも怪しいし。笑)
で、そこで追跡終了~。
ま、ガラス越しに下の様子を垣間見ることが出来るのですが、見たところJAYらしき人はいませんでしたね~。
残念!
ちょうど我の隣のゲートで、一つ前に出発する便だったのですが、何故かこちらが先に飛んでまだ停留状態。
もしかしてビッグスター待ち?(笑)
香港行きのキャセイ便でした。
[PR]
by maryan_jp | 2006-02-02 15:00 | 周杰倫

いらん人に。。。

周杰倫貪保時捷向錢衝 「若過氣 可當街裸奔」
b0061751_17285377.jpg
影響を受けてしまいましたね。(笑)
ここんとこ連日ニュースネタになっている吳宗憲コメント@周侯恋愛ネタ、に対してはスルーしますが(この二人に関しては、あまり興味がないんですよね~。っていうか、どーでもいい。)他にちょっと気になった記事があったので備忘録としてあげておきます。
言わばJAYストーリー。(笑)


他にも影響を受けてしまった人達。
小馬救火隊唱走新人王 吳宗憲簽下 組成咻比嘟嘩
えぇ~っ!?
小馬、福隆のスタッフだったのーーー?
私、それくらいの時期に事務所訪問したんですけど?
(金城武のファンクラブ入会手続きをしに。笑)
もちろん小馬が対応してくれたスタッフではありませんが~
周杰倫演唱會のオリジナル蛍光棒、確かに現場で手売りしてたよね。(笑)
高くて買わなかったけど。


劉畊宏改名田井賣唱
本当にCD出すんかな~?
なんと無謀。
しかも改名後が「田井」?
なんでまた・・・意味不明。
確かに脱がなきゃ売れないだろな~~~(笑)
カップルで脱いじゃえ~~!!
(彼女の方もJAYの最新MVにこっそり出演しているようですが、我們的金曲歌王主演の映画「台北晩9朝5」で、それはそれは潔い脱ぎっぷりを披露しております~。それ見た時、杉浦ショックだったんだって。笑)

同じような疑問を持つ人が世の中にはいるもんで・・・
[PR]
by maryan_jp | 2005-11-17 23:59 | 周杰倫

それはハマリ役

b0061751_16161080.jpg

周董想演病態音樂家
周董搞自閉? 學阿湯哥喲

この写真見た時、病気かと思った。
いや、マジで。(笑)

とにかく第四十二屆金馬獎最佳新人獎受賞おめでとう~~~!
今年の金曲獎も散々で、金曲最佳新人の時も「獲りたい!」と公言してにもかかわらず、燕姿にまんまと持っていかれてしまったので、それはそれはとても嬉しいはず。
(新人獎は生涯一度きりですからねぇ~。)

受賞シーン、まだ観てない・・・
早く観ないと・・・
[PR]
by maryan_jp | 2005-11-15 12:00 | 周杰倫

忘れてた。

b0061751_14525320.jpg

今日はやたらJAYのNewsが多いな~、と思ったら昨日新譜の発売日だったのね。。。
(私の手元にやって来るのは当分先そうですが~)

ということで
阿爾發官方
新力(HK)
宣伝スケジュール

サイン会も中華圏では異例の厳しさですね~
相変わらず3場しかないし。
だんだん厳しくなっているんじゃぁ~?
まぁ、JAYの場合はこれくらいせんと収拾つかなそうですもんね。
サンウ・ファンミの時、参加者全員(約1000人)と握手というのがあったのですが、司会者が有り得ない!とばかりに「すごーい!」とか「さすが!!」とか大絶賛してたんですけど、中華歌手はそれ以上の人数にサインしますからねぇ~。(>限・人気者)

電視電台活動も・・・
楽チャ解約したばかりなのにぃ~~!(って、あまり影響ないか?)
「志永智勇電力學校」にも出るのね~。ちょっと楽しみ♪
ラジオも昔はライブで聞いたり、録音したりしてたのですが、後から聞き直すこともないということがわかったので、、、聞かない。だろうなぁ~
UFOもRubyのんじゃなくてDannyのであれば必聴するんですが!!
[PR]
by maryan_jp | 2005-11-02 15:00 | 周杰倫

やっぱり!

b0061751_1644395.jpg周杰倫頂假髮 水都耍貴氣
周董濃密頭髮造假
義大利拍封面 枯等放鴿子

「周杰倫家族有禿頭問題」ってあまりにもダイレクト過ぎて、仕事中にもかかわらず爆笑してしまったんですけど!!!
でも、周パパはげてないよねぇ~?
(もちろんママも。)
隔世遺伝というヤツなのでしょうか?
(って、確定してないし。笑)

「戴上去有一種『假人』的感覺」っつーくらいなら、こんな中途半端なものじゃなくてコスプレ級のモノをつけた方が、妙な疑惑がわかなくて良かったのにね~。
あ~、これからずーっとチェックされるよ~。
本当にヤバいのに。(笑)

こんなツアーの企画があります。
昨年、旭が出演したやつですね。
ビデオ録ってもらったのに、まだ観れてないや。
(って、TVにビデオデッキ繋がってないし。)
値段もファンミに比べて、お高くないですね~。
土曜出発だからでしょうか?
[PR]
by maryan_jp | 2005-10-28 15:00 | 周杰倫
全身ヒョウ柄~?!
b0061751_0482536.jpg















このまま「大阪のおばちゃん道」を邁進してほしいものですわ。
松尾伴内ばりに。(参照:痛快!明石家電視台

周杰倫「夜曲」 亞洲50家電台今首播
在專輯照裡,完美扮演了蕭邦的角色・・・
今回はどんなコスプレっぷり披露してくれるんでしょうねぇ~(^^)
楽しみ★


11月的蕭邦 周董一聽就醉
b0061751_0523438.jpg













この写真はなかなか格好良いですね。
でもこんな髪の毛長かったっけ・・・
もしかして、ヅラ?

ヴェニスでの撮影は色々と苦労があったようで。
でも周迅にMV出てもらえることになって、良かったじゃん!!
[PR]
by maryan_jp | 2005-10-18 23:59 | 周杰倫

ジェイ様、来日!

b0061751_15491813.jpgやって来ましたね~。
勇様の来日ニュースで掻き消されるのでは・・・?なんて危惧していたのですが、ちゃんと記事もUPされてましたね~(^^)
結局、私を含め周りの人誰一人としてイベントに行かなかったので(>皆、JAY熱冷めちゃったのかな~。笑)詳細はわからないのですが、アジアンパラダイスさんやGAGA映画宣伝日記さんで詳しくレポされてますのでご参考までに。
これを機に、日本演唱会に繋がると良いのですが。。。


で、気になったこと。
この服、他の皆さんも良く着られてますよね・・・(微妙に違う?)

ヴァネス
b0061751_15515163.jpg














キムジェウォンも台湾で着ていましたね。(色違い?)
b0061751_15532496.jpg















全身LVなのでしょうか・・・?(バックルもそうだし、、、あまり似合ってない。)

他にもクォン・サンウやピとかも着ていたような・・・?
カブるくらいなら、無理してブランド品を着なくても・・・ねぇ~?
[PR]
by maryan_jp | 2005-09-01 23:59 | 周杰倫

やはり行っておけば。


良かったかな~~~、周杰倫の香港コンサート
http://ent.tom.com/1306/1362/20041116-107121.html

環境も良く、内容も素晴らしかったようで~
(衣装も色々と着ているよねーーー?台湾では、ほとんど無かったんだけどな~~。>しかも変だったし。笑)
でも今は、休みは取れないは、お金はないはでどぉしようもないんだよね~~。
今我慢したら、B.A.D.の宣伝期(12月?)には、一回くらいは行けるかな~~?と密かに期待しているのですが、現状のままだとかなり厳しい・・・。

1月に入ったら、多利安@日本のイベントもあるし、結婚式が2回も控えているんだよね~~。
どぉしよう・・・。

スカパーで流れた、JAYのコンサートの模様を見ながらこれを書いてます。。。
[PR]
by maryan_jp | 2004-11-17 00:00 | 周杰倫
★画像置場サーバーを変更したため、参考画像はなくなりました★

16日の昼下がり
JAYが台中でサイン会をやるというので行ってきました。
イベントは少し時間オーバーしたけど、ほぼ定刻通りに開始。
ファンに向けての挨拶と今回の件でのコメントの後、(スポンサーである新聞社の写真撮影がこの間に入った・・・かな?)「晴天」と「彼女の睫毛」を歌う。これまでのところは1曲だけのだったのか?今日は2曲歌っちゃうぜーー!モードなのは良かったが、御機嫌麗しかったのか、舞台から下に降りてきて会場は大変なことに!!!
(この時はさすがに「下りてくんなよーーー!!」と思いました・・・)
久しぶりにイベント会場で生命の危機を感じました・・・(-_-)
一通り宣伝任務終了後、サインへと突入~
私達は集合時間ギリギリに到着したため(ファンクラブ会員は13時までに到着せよ、との通達が。)ほぼラストでしたが、思ってたよりも早く順番が周ってきました。
同行の友は、このためだけにとりあえずにファンクラブに入会しましたが、これはある意味正解だったでしょう~。非会員で一番前の人なんて、何時から並んでいたんでしょうね?(>恐ろしくて聞けない…。)時は金なり、というものです。
舞台壇上にて、サインしてもらえるページは既に指定されており、そのページを開いておくようにと事前に指示があったので指示通りしているつもりだったのですが、どうやら我等の認識が誤っていたようで、Jayの横にスタンばっていたスタッフに「ここじゃないわよー。」と注意を受けちゃいました。(^_^;)
でも流れ作業的な場面で
①我等は指定枚数最大限に枚数を持っていた。
②そのスタッフが全部のページをいちいち開いてくれた。
ため、舞台上で予想外にも足止めをくらってしまい、その分Jayを拝むことが出来たので良しとしましょう~。
今にも鼻歌を歌いだすんじゃないか?と思えるくらいに余裕なJay+あまりにも殺気だってるスタッフ、のギャップが少し可笑しかったです。
あの余裕っぷりはいつまで続いたんでしょうね~?
かなり集まった人数が多かったようで、後半はかなりバテていた模様~。
申し訳ないけど、私達は次の予定があったので会場である三越の地下で喉を潤し、最後まで見届けることなくとっととバスで台北に戻っていったのでありました。。。

《余談》
サイン会場にてCDを購入すると、先着でポスターのおまけ付。
あと寸でのところで、配布完了だったんですけど~~。(哭)
(本当、目と鼻の先だったのです、、、うぅぅトイレなんかに行かず先に買っておけば良かった。。。)
でもまぁ、台北に戻ればいつものようにどっかで売ってるかな?と思ってたのですが本当今回は出回ってる数が少ないようで、全然売ってない!
どーゆーこと?!ってカンジで、最後の最後に回ったCDショップでようやく販売物ではない分を見つけてしまいました。。。
我 「JAYのポスターありませんか?」
店員「ありません。」
我 「(いくつか丸まっているポスターの束を目ざとく見つけ)そこにあるのJAYのじゃないですか?」
店員「えぇっ?(って見てもらい、ずばりビンゴ!)」
我 「いくらですか?」
店員「うーん。。。199元。」
って何を根拠に?完全に足元見られてる??ってカンジでしたが
全身から欲しい~オーラが出てたんでしょうか?
我 「はい、買います。」と即決。(苦笑)
で、でもぉ~。
後の夕食時に確認のために開けてみたら、ナント真ん中に折れが入ってるんですけどーーー!
キーッ!帰国日前日じゃなかったら、絶対文句言いに言ってるわよぉ~!!!
してやられたなり。
でも今回のジャケットのポスター(ジャケットになってる手を組んでる方で、ピアノの上に乗っかってる方ではな~い。>これは高めだったけど、まだ流通してた。)は、是非欲しかったの~
今回の失念その①です。

写真は現場で歌っている時のJAY。
サインしてもらってる時の写真もUPしたかったんですが、携帯で隠し撮りしたんで(別にする必要もなかったんですが)上手く転送出来ないんで、とりあえず。
[PR]
by maryan_jp | 2003-08-15 00:00 | 周杰倫