韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:@亞洲( 8 )

夢の11番対決

ならず・・・
b0061751_16452781.jpg

韓流 vs 華流 野球で夢のドーム対決!
日本で韓vs華の野球対決があるって聞いてたので、ちょっとは期待してたんですけど~~
そーきたか!
っていうか、三立軍団野球チーム持ってたのかよ!!って感じ。(笑)
それにしてもチケット代、高すぎ。
ドームでやって客席埋まるのかしら・・・?
95%以上韓国勢の応援では・・・(笑)
韓国のPLAY BOYSであれば、即完売!ってなもんでしょうけど~

ちょうど2年程前にチェミサマは台北で台灣之星とチャリティ試合してるんですよね~
これぞチャリティ価格ってなもんですが、何で日本で試合するとこんな10倍も値段がはね上がるんでしょうねぇ?
本人達の懐に入るのは、大差ないと思うんですけど。
この頃の台灣之星はBENも邱澤もいないので、ノーチェックだったのですが、今試合あったら応援行っちゃうかも~~!!
野球詳しくないのでよくわかんないのですが、試合のシーズンは秋?なんでしょうか。
(台湾の夏は暑いから??)
う~~~ん、微妙に間に合わないね。(^_^;)

台湾サイドの出演予定者見ると、黄玉榮も出るんですね~~。
東海小王子時代、結構好きだったんだけどな~
なんであんなグループに入ったんだろう~~??
祝帆剛も然り・・・   結構、謎。

それではこれから東京行きの準備を始めます~
[PR]
by maryan_jp | 2006-06-22 15:00 | @亞洲

現在関空

今、着きました~。
で、約1年振りに台北に行ってきます~。

何の用意もしてなかったので、夜間作業になり超眠いです~。
純粋に観光旅行の予定ですが(台湾・初かも。笑)日曜日にスタンリーのイベントに行く予定なので、サイン欲しい人はメール等で連絡下さい~。

本当は明日の中部站も行きたいのですが・・・
それはちょっと無理だな。(笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-04-21 11:27 | @亞洲

中田も行った太和殿!

夕食ご招待by緯來の一発目って「太和殿」って決まってるんでしょうか~~?
キム・テヒちゃんも麻辣火鍋を食べました。(^^)
b0061751_1659543.jpg

金泰希好吃懶做 大胃甜心 自爆貪嘴不烹飪 希望男友會下廚
見た目によらず、大食いなようで。。。
発言も意外とサバサバしてて、男らしいですね~(^^)
ウォンビンとの共演話も噂になっているとか?
実現すること激しく希望―――!

b0061751_1710143.jpg

いんそんしは昨年、行ってます。
辛いのも好きみたい。
私達も今年行きました。
えぇお出迎え日の夜に。
ファンの子達が「来るかな~?」と待ってましたけど・・・
そんな毎度来るわけないじゃん!!
と、いうことで普通に食べに行くだけだと思っていたら、待ちだということが判明したので、私と友達は中に入らず途中で抜けました。
(とか言いつつ、鼎泰豊に行ったんですけど。笑)

いんそんしと入れ違いでやって来た中田英寿。
ビビアンとの密会場(?)が同じく「太和殿」だったようで。
参考 
中田氏の接機人、むちゃくちゃ少なかったようで(5人足らずで野郎ばっかり。みたいな言い方されてましたけど・・・。笑)アイドルとかじゃないんだし、、、ねぇ?
徐若瑄ことビビアン・スー
日本では「あの人は今・・・?」状態ですが、台湾ではまだまだ現役でご活躍中です。
日本のVIPが来たら、どこかしらで絡んでますよね~?
でもこの前の松田聖子とはどうだったのか・・・
男専門ということなのでしょうか~~~?

・追記・
周杰倫惜沒打狗棒發威より
こちら
ニコラスも太和殿・・・だったんですね。
[PR]
by maryan_jp | 2005-08-07 23:59 | @亞洲
b0061751_17193335.jpg

20日に開催されるコンサートの宣伝で、台湾にやってきた松田聖子。
26時間の滞在で記者会見、媒体インタビュー、そしてバラエティ出演(ナント「綜藝大哥大」も!)精力的にこなした模様。
綜藝大哥大の松田聖子・・・どんな反応するか気になりますね。(笑)
記者会見では他にどんな質問してもいいけど、娘の問題はNGだったそう~
(中国語のアルバムも出す。とか言ってましたけど・・・全曲ではないよね?)
宋慧喬記者会見の時も、ピとイ・ビョンホン関連の質問はNGだっつてんのに、誰も聞いちゃいねぇ~、っていうかそんな質問ばかりしてすったもんだがありましたね。
台湾の記者陣もちゃんと選んで質問してるのね~。(笑)
で、この時の韓国側のスタッフがいんそんし来台時のメンバーと若干被ってたのですが・・・(同じ事務所だし。)本当、いんそんしが先に来てくれて良かったよ~!と思いました。

金來沅 金泰希 趕在馬莎前來台
ちゃんとお二人揃って来台したようで。(^^)
台大でファンミ、何故に??ってカンジですが、「愛在哈佛」のハーバードにかけているようで~
キム・テヒちゃんは明日、衣蝶でもイベントに出席するんですよね~。
以前、友達の家が近くだったから何度も行った場所なのですが・・・
「愛在哈佛」は「春日」の後枠なようで。
じゃ明日で終了か、、、早。
[PR]
by maryan_jp | 2005-08-04 17:19 | @亞洲

早っ。

2日前に朋友宛に送った荷物が届いたとのこと。
「そこは東京ナリか?」と思ってしまうくらいの早さ。
そう、台北なんですねぇ~~。
別にEMSとかではなく、普通小包で送ったのに。(^_^;)
やっぱ近いんだ、、、台北・・・。

送った内容は台湾仕様の携帯電話と友人から依頼を受けたブツ。
そう、携帯電話そろそろヤバいんです。
一般的には6ヶ月以内にチップに電波を認識させないといけない、らしいのでそろそろヤバいかな~~、と。
チップ自体はさほど高いモノでもないので、今までならば買いなおせばOK~~だったのですが聞くところによると何時の間にやら、購入時に色々と面倒な手続き&証明が必要になった、とのこと。今、持っているものをきらしてはならん!ということに至り・・・
(パスポート以外にも証明出来るものが必要なんですって~=一般旅行者には買えない。それは日本でも同じ、ですよね?)
ハイ。
手機は普通の観光旅行であれば別になくても没問題ですが、追星旅行になると必須アイテムに早変わり?!なんでね~。(笑)

そっか・・・
今まで何だかんだで6ヶ月経たずとも渡台してたので気にもならなかったのですが、半年以上(予定)も台湾行ってないんだ。。。
成長したな~~、我も。(苦笑)

次の渡台予定は・・・?
金曲奨のノミネートを逃して失意のどん底にいるであろうB.A.D.(>特にBEN!)を慰めに行くでもなく
金曲奨の発表にドキドキ緊張しているであろう黄立行を応援しに行くでもなく、
もちろん多利安や、F4も拝みに行くでもありません。

そう。
趙仁成=チョ・インソンを観に行くためです~~~!!!
キャ~~★☆★ (朋友には「誰それ?」と言われてしまいましたが。。。)
、、、行かないかな~~?
行ってくれないと困るんですけど・・・

趙仁成親民 元斌刁到不來
たいてい台湾ってスルーされがちなのですが、趙仁成って過去に二度ほど宣伝で訪台してるんですね~~。偉いわぁ~~♪(台湾行っても、稼げないもんね~。笑)
そろそろ「春の日」も放送されると思うので(>暑假台灣預計將會播出、ですってよ!)宣伝行ってくれないかな~~?
(前回の訪台以降、ジャパニーズマネーの旨味を覚えてしまってるしな・・・)
嗚呼、拜託!今度が最後でも結構なので,是非宣伝で台湾に行って~~~!!
お願いっ!!
[PR]
by maryan_jp | 2005-05-20 23:00 | @亞洲
アロマ系コスメ@韓国「THE FACE SHOP」 (日本語紹介ページはコチラ
昨年のGWに韓国行った時に、トコロドコロ(明洞と仁寺洞)で見かけ、ちょっと気になったのでお試しで(石鹸だったっけ?パックだったっけ??)買ってみたところ、これがなかなか良かったのですわ~~(>ワタクシ、こ~ゆ~系大好きなんで♪)
で、それが今回、西門町行ったら新しくSHOPが出来てたんですよ~~!(>クォン・サンウ氏のデカい看板付きで。>出発前に来日してたので、Yahooニュースを見て顔を認識。で、ないと知らんし。笑)
値段をみても、全然高くない(>実際比較してないけど、韓国のお値段とそんな変わんないんじゃないかな~~?モノも韓国からそのまま持ってきてるらしく、説明書きがハングル表記の上から中国語表記のシール貼ってあるので。)この際まとめてお買い上げ~!
(クリームタイプのクレンジングって日本で買うと、なかなかお高いんですよね~。唯一の失敗は日本に向けて船便発送手続き後に偶然見つけてしまったので、自ら日本まで持ち帰らなければいけなかったこと。化粧水とかクレンジングとかパックを大人買いしたので、超重かった!笑)
1000元以上購入し、個人情報を提出すれば、自動的に会員になれるよ~!とショップのお姉さんに言われ「別に要らないや~。」と思い一度はお断りしたのですが、会員規約を渡されたので見てみると、次からの買物が(2%だったか5%だったか)安くなる、とあったので「やっぱ、入ります~~!」と入会することに。
住所も台北の友人宅のを拝借したので、これでOK~?!会員カードもらえる~~?と思いきや「ちょっと時間かかります。韓国から送るので。」と言われました。。。
じゃ、日本の住所書いても全然OKやん~。(苦笑)
まぁ、友達にも「韓国から私の名前で謎な郵便物届いたら、開封して使って~~。」と言ってきたので、まいっか。(^_^;)
以前は台北の駅裏にBoots(英国の同類系SHOP)もあったのに、いつの間にかなくなっていたので、このお店が台北に出来て本当良かったわ~~♪
韓国もたまに行くけど、台湾に行く方が断然多いもんね。(^_^;)
THE BODY SHOPも台北にあるけど・・・値段、日本と変わらない(いや、下手すると日本以上かも~~)なので、台湾では買わない~~
BODY SHOPモノはマレーシアが安かったですよ~~(>KLの空港にもSHOP有り!)
Bootsはタイ@バンコクのサイアム・スクエアにあって、ここも凄く安かった~!(>もちろん大人買いしました。笑)
我のアロマ系コスメ探索の旅は続く・・・
THE FACE SHOPもTHE BODY SHOPのパクり(?)のようなネーミングですがお薦めです♪
[PR]
by maryan_jp | 2005-01-19 23:59 | @亞洲
何時の間に。(>黄立行純喫茶演唱会@台北
うぅぅ、どぉしよう~~
てっきり観れない、と思って台南に照準を絞り渡台の日程を組んでいたんですけど。

台南もさ~、当日の夕方に台北着いて、そこから台南行って、ホテル探して、ライブ会場行く。
ってゆうのもちゃんと時間通りに出来るんかな~?というのもあるし。
(>ま、別にちょっとくらい遅れて行っても良いとは思ってるんですけどね~。)
ええ、毎度のことですが、エア(国内線)もホテルも押さえてません。(笑)
台北⇒台南もはじめ、バスで直行したほうが手っ取り早くて時間のロスもないかな~~?とも思ったのですが、多分今回のように本当に時間が無い場合は、やはり飛行機で行った方が早い模様。エアも約1時間に1本飛んでいるのですが、空港で買うにしても満席の場合は次便待ちだし~~。
でも押さえてしまった場合、関空⇒台湾行きもろくに確定してなかったので、日付けとか時間とか変更するのも面倒だしな~~というのもあって何もしないまま今日に至るわけです。
ええ、何だかんだあって関空⇒台湾のチケットも今日ようやく確定しました~~。
(>遅すぎ・・・。今回の担当者には本当振り回されましたわ~~。
たいてい台湾、ってゆうか海外行きのチケットを買う場合は、いつも決まっている2社の中から安い方を選択しているのですが、今後ちょっと考えよう・・・。でも安かったら、また使ってしまうんだろうな。笑)
結局、ギリギリまで粘ってみたものの希望通りの便(1月帰国)が取れませんでした。。。
(>ま、これはお金を出してチケットのランクを上げればクリア出来そうな問題なのですが、今回は「一番安いチケットで!」というスタンス?を崩さなかったので。笑)
多利安の年明けイベントも、現段階で何も告知が無い=どうやら本当に無くなったぽいし、無理してでも年越しは台湾で!という理由が無くなったのも一つです。
でも各地で開催さえる寄集め系年越しイベントは出来れば観たいわけで(っていうか、年越し見越して先に予定を初出勤日まで空けてしまっているので、日本に居てもしゃ~ないわけで。笑)現地着いてから、旅行会社にあたって安い帰国便があれば、今回日本で取ってる帰国便は放棄しようかな~、とも思ってます。
で、現段階で判明している寄集め系年越しイベント
TVBS系
東風@台中
東風@台南
(おまけ・・・TVBS系クリスマスイベント
そろそろ他所分もUPされることでしょう~~。(>最悪の場合は、当日の新聞を要チェック)

それにしても、東風のイベントも台中と台南の出演者、エラい差がありますね~。
申し訳ないけど、まともに観れるん阿妹だけやん!て気がしなくもないですが…、台南。(笑)
台中って黄立行とVannessが出るの~~?ちょっと観たいやん!(>絶対2人で何かするよね?)っていうか、台北では黄立行と麻吉が出るのにVanness出てこないの~~?って、出てきそうな気がします、とっても。
B.A.D.も出るみたいだし、もう決まりよね~~。(^^)
それにしても神秘來賓って誰やろう・・・?
五月天かJAYよね~~?
でもJAYってアメリカ(NY?)で年越しの予定なんですってね~~。
何かの拍子で帰ってこないかしら?昨年みたいに。(笑)

嗚呼、どぉしよう~~。台南!
台南ライブの内容によりけりで、25日以降の予定が決定ですね~~。
台南ライブが良ければ、わざわざ台北まで行って見直さなくて良いわけで~~。(>台南ライブが凄く良くて、もう一度観たい!っていう逆パターンもありですが。。。今までの経験上、台北以外のライブはちょっと寒いと思う。笑)
26日までそのまま台南に居すわり、25日=五月天演唱會(+高雄イベント諸々)、26日=B.A.D.サイン會(+台中イベント諸々)と目論んでいたんですけどね~~。
どぉなることやら・・・?
結果はまたここででも報告致します。
[PR]
by maryan_jp | 2004-12-23 03:11 | @亞洲
いや~、3ヶ月振りっすか。
すっかり存在も忘れてしまってましたね~。(>って、アカンやろ!)

先日、台湾での出来事。
朋友:「イベントとか行ってるけど、レポとか書いてんの?」
我 :「いやぁ~、書いてないっすね~。」
朋友:「で、ちゃんと覚えてるわけ?」
我 :「うぅぅぅぅ。。。」(>キレイさっぱり忘れているらしい~。)

と、いうことで今回は此処に少し書いてみることにした。
当初は最低限、このHPで扱ってる歌手についてはレポを書こう!と思ってたのですが…
誰も黄立行のなんて要らないよね?!(爆)

今回は4泊5日の行程だったけど、毎度のことながら関空発のNW便を利用。(>安いし、マイルが貯まるので。)
夜着いて朝現地出発というヤツのなので、実質なか3日の行程なのでした。。。
[PR]
by maryan_jp | 2003-08-15 00:00 | @亞洲