韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:趙寅成( 8 )

今非昔比

b0061751_142178.jpg
チョ・インソンのファンミ(@大阪)に行ってきました~。
オンマとチングとで参加してきたのですが、初めてにも関らず
「まぁ、こんなもん・・・かなぁ~?」と申しておりました。(笑)
確かに本人は格好良かったのですが(お着替え前のスーツ姿は真的好帥でしたね~。^^)イベントの内容が・・・(で、あの価格だし。涙)
サイダスさん、もっと頑張って下さいよ~。



b0061751_1423915.jpg1階席はほとんど埋まってましたが(ちらほらあった空席も、多分当日になって来れなかった人だと思います・・・)2階、3階は結構空席があったようで。
(←これは東京です。3階席ないし。)
ファンクラブイベントと言いつつ、後で一般で大量に売り出すし。
(-_-)


私の友達はファンクラブ先行で買ったにも関らず、心待ちにしていたチケットは1階の後ろだったので、かなり怒ってましたよ!
(結局、当日になって前に行けたから良かったんですけど。^^)
私は前ブロック後方だったので可もなく不可もなく、と言ったところでしょうか。
(でもここ最近の大阪でのイベントはいつも引きが良く、悪くても2列目?ってカンジが続いていたので、ちょっと期待してたのですが~。その他地域はこの限りに非ずですが。苦笑)
イベントの内容は「う~~~ん。。。」ってカンジでしょうか。
以前はあった熱が、完全になくなってしまいましたね~(汗)



b0061751_1433041.jpg実は先日ソウルへ行ってきたのも、寅成君子4期のセンパに参加出来ることになったので急遽行ってきたのですが、内容はこちらの方が良かったと思います~
(開催時間は約1時間半と同じくらいでした。会場がとても小さかったので、距離が近かった。というのもあるかもしれませんが・・・)
21日:東京2回公演⇒22日:怒涛の仕事量⇒23日:大阪公演、という行程だったので、お疲れだったのかもしれません~
ただ俳優のファンミって、特に余興等の出しモノもなく(日本でのカメラワークも要らん!と思った人、多数いるはず。笑)基本トーク中心なので
「韓国語がわからんと、ちっともおもんないっ!!」と思いました。
イベント目的では初渡韓だったのですが、こういったイベントで韓国行くことはもうないだろうな~~~、と思いました。


逆に一発目の台湾があまりにも強烈だったので(笑)、アレを超えることはもうないでしょう~(ある意味、贅沢病。笑)
性が合ってるのか?
やっぱ良いですね、台湾って。(遠い眼)
[PR]
by maryan_jp | 2006-08-24 23:59 | 趙寅成

うわぁ。

b0061751_3464384.jpgsidusHQ ジャパン オフィシャル ファンクラブ
噂には聞いていたのですが、とうとう出来ました~
この5人以外にも、たくさんの人気俳優をかかえる事務所にしては遅いんじゃないの~?
って、5人別々なんだ・・・
入会金でさえも・・・(涙)

ヤン・ジヌもサイダスだったんですねぇ~
知らなかったよぉ~
今日、たまたま見たG.O.DのMV(サイダス製作のクレジット有。)にメインで出てきたので、ちと不思議だったんですよね~
・・・ハングルはわからん!!


そー思えば、セルさんって良心的だったんですかねぇ~?
台湾の所属芸人まとめて、だったし。
華流大使が台湾の事務所を抜けても、相変わらずだったので私的には都合良かったんですけど~。でも日本の新たなところと契約しちゃって、ど~なるか全く不明だし。
(兵役行っても、情報は更新するってさ~~。って、まともに行くかどうかわかんないじゃん!!爆)
これで有料だったら怒るぞ、マジで!とか思ってたんですけど。
個々別々ってのが世間的には普通、、、なんですかねぇ~~?

↑の件について、セルさんからのコメントを待ってるのですが全くのスルーだし・・・
まぁ私的には他にも応援してる人がいるのでまぁ善しとしても、なかには大使目的で入会してる人も居るんだしねぇ~~?
そんな中、元気の(台湾)宣伝用EPが送付されてきました。
「マジ、要らねぇ~!」と思った人、十中八九では。(笑)
これ、どーすんの?
関空に持って行けって??!
今年はこれに経費つぎ込んで、恒例のカレンダー無いんですかねぇ~~?
何気にカレンダー、収集してたんですけど~。

画像はいんそん氏と立ち話する我們。
・・・って、全く会話が成り立たなかったんですけど!!(爆)
[PR]
by maryan_jp | 2006-03-13 03:46 | 趙寅成

なぬぅ?

b0061751_10202934.jpg台湾のメル友から意味不明なメールが来たと思いきや、どうやら趙寅成が今週末サイン会を開催するとのこと。
…行けるわけないじゃん!!
行きたいけどさぁ~
翌日に開催される
日本ファン向けのファンミ
に参加される人はラッキーですね。^^
我も参加したかったっす!
(金銭的に無理だけど。泣)


またその会場が、通称:おたくビルの達人(それって、褒められてるのか?)の我にとって、ソウルでははずせないスポット:テクノマートなんですけどーーー!
嗚呼、今年の6月と9月にも行ってきたんですよねぇ~
あそこでいんそんしがサイン会をするなんて・・・(;;)


b0061751_10222046.jpgそーいえば、職場の韓流先輩が10月末にソウルへ行くと言っていたので、もしや?と思い聞いてみたら、一週間違いで昨日帰ってきたばかりとのこと。。。  惜しいーーーっ!!
お土産にTRUGENの秋バージョンのカタログをいただきました。(^^)
カムサハムニダー!
(なんだかんだで毎号いただいております・・・。)
9月にソウル行った時も江南のTRUGEN SHOP行ったのですが、時間が遅かったんで(22時過ぎ)閉まってたんですよね~。(って、開いてても買うものなさそうなので困りもんですが。。。)


今、見てもク・ソンテ スタイルなんですよね~。
やっぱ帽子かぶってくるのかしら??
髪の毛伸びるまで、待とーーっと。(^_^;)
[PR]
by maryan_jp | 2005-10-25 15:00 | 趙寅成

カブると言えば

この2人。
b0061751_1632479.jpg

台湾のファンサイトでも特集が組まれるほどです。





b0061751_634766.jpg

このシャツ、蘇志燮氏も着用してましたね?
(Jisub's Showcaseにて。>どうやら購入したらしい~。笑)




b0061751_616252.jpg

当初、これ観た時何やってるのかサッパリだったのですが
どうやらチェロを弾いてる様子らしい~
(ドラマの中で、そんな場面があるのでしょうかね?>まだ未見。)
[PR]
by maryan_jp | 2005-09-01 23:59 | 趙寅成
やーーーーーっと放送されましたね。(@TVB大富)
『韓國好好玩』いんそんし出演の回。

b0061751_3225994.jpg

いや、今年の訪台時のじゃないですよ・・・
昨年のものなんですけどーーー!!

この手の情報番組は「いつのん放送しとんねん。えぇ加減にせぇ。」ってなもんでしたが
今回だけは「約1年遅れの放送で本当良かったよーーー!!」と初めて思いました。(笑)
(でもEPGでは『探索:韓国』ってなタイトルに変わってるので要注意!)

今回の放送は『マイ ラブ パッチ』のロケ地訪問がメインで、インタビュー自体はたいしたことなかったのですけどね。
主なインタビュー内容
①お肌のお手入れ方法
特別なことをしているわけじゃなく、1回目はお湯で、2回目は水で洗顔してる。
それが習慣になってて、特に保湿とか気にしてない、とのこと。
司会(右の人)が「さすが若いだけあるわね~。」とそれまで「趙先生」と呼んでいたのが「趙弟弟」に変わったのが笑えました。(先日の今日ですからねぇ~。)
あと色々買わなくていいから、お金がかからなくて良いわね。とも・・・。

②韓国お薦めスポット
生まれも育ちもソウルだし、今も住んでるから~ということでソウルの各地を紹介してました。
私が分かったのは江南エリアと漢江の夜の橋。
ライトアップされて夜はとても綺麗だ、とのこと。
ソウル以外では江凌を薦めてました。

③お薦め料理
韓国料理全般がお好きなようで、一番嬉しそうに喋っていました~。(^^)
キムチがあればご飯何杯でも食べれる、とのこと。

④バリでの出来事に関して
今までとはまた違う役柄で、とても有意義だった、と。
本当は貧乏なので(って、自分でそんなこと言うかな~?)お金持ちの坊ちゃん役がやれて良かった、とも。

で、最後。
いんそんしによるハングル語一言講座だったのですが・・・
えらい中途半端なところで終わったんですけどーーー!
また来週もやるんかな?
と、いうことでしばらく要チェック★です。(^^)


b0061751_3264040.jpg

TVB大富といえばこの時の模様も放送されましたね。
專訪したのは知ってたので、しばらくはってたおかげちゃんと録画出来たのですが・・・
いつもの癖(=娯楽新聞は早送りで観て即消去。)してしまったため手元に残らず。(-_-)
(普段なら絶対にしない高画質モードで録ってたのにぃ~~~。哭)
これはとっても面白かったですね!
大炳がアホなことを散々やってくれたお蔭で、笑わせてもらいました~。(^^)
なんで看護婦Lookなんかな~?と疑問に思っていたのですが、ドラマの内容にかけてたのね。。。
「當大炳坐下準備訪問時,過短的護士裙讓他底褲走光,趙寅成特別送上抱枕替他做好安全措施,貼心的舉動,讓大炳感動的五體投地。 」って
これ、絶対に醜かったからだと思うのですがーーー。(爆)
あと「吞拳頭」
台湾でよくやる一発芸ってなカンジで紹介されてましたが、私もあんなの初めて見ましたよ。
いんそんしも「看了目瞪口呆,豎起大姆指直呼好厲害」って
本気で驚いてましたね。(笑)
この様子、本当に可愛いかった~★

たまたま見かけた同じTVBS-N 新聞にてこんな記事(金承佑趙寅成 「天軍」首映造勢 )がありました。
鄭宇盛と車太鉉って、もうすぐ来日しますよね?
いんそんしも来ればいいのに・・・。
って、この人達。
本当に仲が良いのね~。(^^)
[PR]
by maryan_jp | 2005-07-30 23:59 | 趙寅成

祝寅成~~

b0061751_1517281.jpg生日快樂~~★
と、いうことで本日はいんそんしのお誕生日です。(^^)
おめでとう~~♪
台湾の記者会見で「25歳の彼は~」なんて言われていたので、てっきり(数え歳-1歳で)今年25歳になるのかと思っていたら・・・
1981年生まれだから、今日で24歳になったってことーーー??!若っ。
23歳であの演技・・・。凄いですねぇ~
将来が本当に有望な役者さんです。(^^)



台湾語録
「彼女にするなら、何歳差なら許容範囲?」ってな質問があったのですが
「愛があれば歳の差なんて・・・(以下省略)
う~~ん、正直なところ5歳くらいかな~?
年上?全然オッケー。今までは(年上の相手役が多かったからか?)弟キャラ(?)なんて言われてたけど、これからは違います。そんなこと言わせません!」(超・超訳)
というくだりがあったので、友達と
「いや~ん。年上オッケーだってーーー!」と言ってたのに・・・アカンやん!!
私達にとってその1歳というのは、とっても大きいのですよ。(笑)

※数え歳とは?
仏教ではお母さんのおなかの中での一年も「いのち」として数えますので、生まれたときは0才ではなく1才となります。
次の正月が来るたびに年を加算するので数え方は、満年齢に誕生日前なら2才、後なら1才を足します。
・・・らしいです。
日本人としては、慣れてないのでややこしいですね。(^_^;)
向こうで知り合った自称30歳というファンがいたのですが、生年月日聞いたら29歳(下手したら28歳?)だったし。
「え~、29歳だよねぇ?」と確認したら「差不多~」との返答。
いや、日本でその1歳違いはかなり大きな違いがあるのですよ。(笑)
[PR]
by maryan_jp | 2005-07-28 15:27 | 趙寅成

マジーーーーーっ??!

b0061751_194029.jpg趙仁成:要吃小籠包
趙仁成月底來台 再戰小籠包
申し訳ないけど、ソ・ジソプ来日もピーター君来阪もサンウファンミも、全て吹っ飛びました~。(笑)
確定なんでしょうか~?!
日程変更なんて普通に日常茶飯事なので、むやみやたらと飛びつくのも危険な行為ですが今向こうはINTEXの時期らしいので(会社の人が先日台湾から帰ってきたのですが、ホテル取るのかなり苦労したとのことなので・・・)行くのであれば早めに動かないといかんかな~?
うぅぅ~~。
この時期、他にも何かイベントあったっけ??




粉絲送便當 蘇志燮 當兵吃肥肥?
ジソプ来日の件は、まだ洩れてない模様~。
今、すっごい人気みたいだからついでに行けばいいのねぇ?(笑)
[PR]
by maryan_jp | 2005-06-13 11:00 | 趙寅成
b0061751_0275095.jpg
仁成症候群~  不知道大家有沒有跟我一樣的症狀?!
海外のファンサイトにて次のような質問がありましたので、回答してみました。

1 在路上看到很高的人 , 就站到他身旁 , 幻想自己跟仁成站在一起
・・・わかるーーー!(爆)
でも背が高いだけじゃ、駄目なんだよねぇ~。(笑)
でも○?

2 仁成喜歡綠色 , 也開始喜歡綠色了
綠色が好きだなんて、知らなかった。。。
でも元々緑色好きだし、、、ということで○?

3 仁成喜歡收集帽子 , 就開始瘋狂的買帽子
あ~これは有名だね。
でも私も元々帽子収集家なんだよ。(笑)
今日も一つ買ったし。(^^)
ということで○。

4 每天...無時無刻都在想著仁成~
ここまで来たら病気だね~。(笑)
無時無刻ではないけど、每天は有り得る。
サイトチェックしてるし。
だいたい会社でチェックしてるのですが、海外のサイトってキレイなんだけどどこのページの画像がデカイんだよ~。
こっそり見ててもバレバレ。
誰ソレ?ってカンジですが、仕事してないのはバレてます。(^_^;)
で、○。

5 有仁成報導的報紙雜誌 , 馬上跑去買
これも○。
5月なんて、韓流系ムック。
ざっと数えても10冊は買ってるし。
4月に記者会見があったからほとんど内容似たり寄ったりだとは、わかってるんだけど・・・
表紙に「チョ・インソン」なんてあったら即買状態。(苦笑)

6 知道身邊有人是獅子座...就很想認識他
自分自身が獅子座だし。
って、本当台湾人って星座で診断するのが好きね~。
はっきり言って、あんまりアテになんないよ。(笑)

7 每到週末晚上...哪也不去...只為了看"春日"
残念―!これは日本ではまだ放送されてませんから~。
でも仁成症なら、頑張ってリアルタイムでネット視聴すべき?
あ~、でもそれは無理。
しかし、週3日のお楽しみ。
KNTVのニュー・ノン・ストップは欠かさずチェックしているので、これは○~?

8 努力的學韓文 , 希望哪天可以和仁成說說話~
希望は大いにあるけど、努力はしてないなぁ~。
英語も駄目みたいだから、韓国語でしか意思疎通が出来ないってことなんだよね~。
今後、頑張りましょう~

9 想買仁成代言的飲料 , 數位相機...等
想買っていうか、来週買いに行くし。(デジカメはさすがに買えませんけど。泣)
TRUGENとCRENCIAのカタログが欲しい~

10 想飛到韓國~~
ってか、来週行くし!!

以上~~這些症狀都要靠仁成這位 醫生 才能治癒喔~~ ^^
いや、医者には治せんだろう~~?
・・・って、春日の仁成飾醫生にかけてるのかーーー?
上手いなぁ~(笑)
私も立派な仁成症患者のようです。(^_^;)
[PR]
by maryan_jp | 2005-06-08 23:59 | 趙寅成