韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:韓国歌曲( 8 )

金曲奨に出演決定~

b0061751_17252450.jpg安七炫 SE7EN參加金曲獎
安七炫 SE7EN為金曲助陣

ということで、カン&ヴァネで表演するそうです。
ま、台湾版のアルバム発売の時期に合わせてタイミングはバッチ・グーですね~
SE7ENも出るそうですが、個人的に没興趣なので別の人が良かったな~、と。
(東方神起とか、ピとか、、、
UNとかSolidとか。>有り得ない。)

で、昨日のSBS人気歌謡観ました~。
思ってたより良かったです!(>「SCANDAL」ね。)


よくよく考えればF4ではまともに踊れるような曲がないし、麻吉も各々が勝手気ままに踊ってるというカンジなので・・・
さすが韓国仕込み~
ビシっと決まって新鮮でした。(^^)
(台湾のダンスって個々は上手いかもしれないけど、全く統一感がないんですよね~。)

やっぱりヴァネスはダンサーですね~
でもカンタも負けてない。(しかも歌は断然上手い。)
背ももっと低いのかと思ったら、そんなに変わらないんですね~
で、パンチラが気になりました。(笑)
台湾では是非、「Good Vibration」希望!
で、バックはStan&麻吉で~

タイトルに隠れちゃってますが、下の方のりんご記事に黄兄のコメントが載ってます。
(大陸の宣伝なんて元々入ってなかったんじゃ~ないの~?と思うのですが。
超今更ってカンジですし・・・って麻吉で、だよねぇ?)
で、結局はどーすんの?

おまけ:大きくなってもコンパクト。本気で寝てるらしい~
b0061751_17233627.jpg

[PR]
by maryan_jp | 2006-05-30 17:00 | 韓国歌曲
チャ・インピョ、愛を歌に込めて・・・
b0061751_15424587.jpg
これってJ.C.のことなんでしょうか~?
そうであれば、是非この仕事は請けていただきたい!!
以前から記事になってましたが、チャ・インピョ夫妻ってボランティア熱心で本当良い人達だよね~(^^)
今度、東京でファンミがあるそうで。
募金活動と思って参加するのも一考かと。
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-30 15:00 | 韓国歌曲

遅っ。

b0061751_16532710.jpg光良勇氣 吳建豪翻唱韓文版
韓国で発表されてから数日経つというのに、、、
台湾ではさほど注目されてないってことなんでしょうか?

公式ページはこちら
で、ちょっと気になったのでDLして聴いてみました~(^_^;)
韓国語なので曲紹介も何書いてるかさっぱりわかりませんが、どうもJ.C.先生のお仕事ではなさそうで~
ちょっと期待していたのですが、、、残念!



ところでこの2人とも声の質っていうかトーンが似てるので、差がはっきりと出てしまってますね~。これだったら別に「KANGTA featuring VANNESS」とかでも良かったんじゃないの~?とか思うんですけど。(でもそれだったら大々的にニュースにもならないか。笑)
↓のスタンとの金曲表演みたいに全然違う類型であれば、然程気にもならないんでしょうけど~。言語による不利ってのもあるかもしれませんが・・・
(でもこれって中国語Ver.も出るんですよねぇ~?)

で、ようやく今日のSBS人気歌謡(@KNTV)にお二人さんが出てきますよ~
UANNESSって誰?ってカンジですが。(笑)
娯楽新聞の裏ですが、ちょっと観てみようかな~?
ここ数週、同じくKNTVで放送されてる「日曜日は楽しい」のXmanのコーナーにKANTAがピンで出てるのですが、あれにもいつかVANNESSが出たりするんでしょうか?
出たら違う意味で面白いんですけれども。(笑)

私は首打曲の「SCANDAL」や「勇氣」のカバーより「Good Vibration」という曲が一番好きです~♪やはりオリジナルに勝るものは無し。
ということで、超重いけど元歌「勇氣」のMVはコチラ
ある意味お騒がせな蕭淑慎(先日もりんごにゴシップ記事書かれてましたね~。見出ししか見てませんが。)のコスプレっぷりにも注目!

ところでVANNESSの来日公演って、追加が決定したんですか~~~?!!
これにもビックリ!なんですけれども~。
皆さん、ゲスト目的で行くんでしょうか?
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-29 15:00 | 韓国歌曲

不清楚不明白

b0061751_17145750.jpg
顔と名前がイマイチ一致しないのですが、チケットが巡りに巡ってやってきたので行ってきましたー。オールスタンディングと聞かされ、ちょっと止めようかと思ったのですが、正味1時間半位だったので没問題。開始時刻ギリギリの到着でしたが、会場が狭目だったので後面でもちゃんと観れましたよ~。

で、歌が下手でよく知らない歌手の歌(特にバラード)を聞くのって、かなりの苦痛なんですが(中華で色々と経験済。)、歌が上手くてビックリ!!
しかも、歌もMCも(ってめちゃ短かかったけど。)オール日本語!!(カンペ無し。)
スゲー!!
ちゃんと勉強してるんですね~、エライわぁ~。
おかげ様で、まったく苦痛を味わうことなく最後まで鑑賞出来ました。(^^)

まだよくわかってないので、レポとかは出来ないのですが・・・
ちょっと気になったこと。
メンバー全員に共通することなんですが、日本語が「~~~して下さって」とか
「今、聞いていただいた曲は~~」とか敬語なんですよ~
あと自分のことは「ワタシ」。(中にはボクと言ってる子もいましたけど。)
話し方も相まって好感度★大。(^^)
誰が日本語を指導してるのかわかりませんが、ちゃんとツボを押えてますね~
で以前、チラっと「邱澤に似てるのでは。」とここで書いたHEROことジェジュン。
飲酒運転で活動自粛中でしたが、ちゃんと出てきました~
で、ご迷惑とご心配をかけたことを謝ってました。(もちろん、敬語で。)
今は髪型が違うのであんまり似てないですが(た~ま~にチョナンカン?に見える時あるのですが・・・。ミヤネ~。)以前のMVとか見るとやっぱ「似てる~~~!」と思います。(笑)
で途中、T恤背心に着替えて、腕を振り上げながら歌う曲があったのですが・・・
あれ?
無駄毛の処理してる??状態でビックリ。(笑)
夜だし、コンタクト入れっぱなしなので眼も疲れてきたかな?とも思ったのですが、やっぱり気になり、関係ない時でも「腕を上げて歌えぇ~~。」と念じながら、持参した双眼鏡でチェックしてました。(笑)
で、ついでに見てて思ったのですが、襟刳りが大きな背心で・・・
背中にタトゥ入れてる??
それからは「後ろ向いて歌えぇ~~。」と念じてました。(笑)
結局、生で近くで見るとどぉなんでしょうねぇ~~~?
チェックしに土曜日の公演も行きたいところですが、チケット持ってないし、お見舞いにも行かなきゃいけないので無理。
結局、コレ注文してしまったのですが、ついで(?)に東方神起モノ(韓国:Show Case)も一緒に注文してしまったーーー。
駄目じゃん~、自分。(-_-)
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-19 15:00 | 韓国歌曲

チョット×②~!

ちょうど話してるところに、こんなモノの発売が!
god -THE LAST [ 5 DISC BOX SET ](5,000セット限定版) (予約)
b0061751_1381519.jpg

欲しいやんか~~!
(いや、今月身動き取れない程金欠なんですけど、、、)
5000セット限定?しかも要予約??
ショ・ジ・キー
写真集とかポスターとか要らないんで、廉価版なんて出ないかな~?(-_-;)

とりあえずいつも利用させてもらってるところで取扱いがあるか、お訊ねメールしてみました。
(godって、映像モノ少ないんだよねぇ~~・・・)
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-18 01:37 | 韓国歌曲

カンタ&ヴァネス

なんてベタなネーミング。(笑)
b0061751_1633103.jpg
KANGTA「大きな舞台であいさつしたかった」
チラッとみました。
メインボーカル=カンタ、ラップ担当=ヴァネス、といったところでしょうか~?
プロデューサーって誰??!
J.C.先生?(でも何か違うような・・・)
歌い手が変わったら雰囲気もガラっと変わるからなぁ~。

KANGTA、F4ヴァネス・ウーとデュオ結成
「新譜も韓国が全面的にプロデュース」
気になるところはこの点。

KANGTA&VANNESS、韓国で10日鮮烈デビュー
SBS『人気歌謡』ならKNTVで流れますね~。
GW中に放映された「アジア ソング フェス」でも韓国チャンネルでF4(-旭)が出てきたので、妙なカンジでしたわ~。
ヴァネスは頑張って韓国語、喋ってましたね~。
(孝天は英語、仔仔はだんまり。笑)
今回は更にブラッシュアップされての登場でしょう~

カンタってもともとHOT時代から人気はあったのですが、このドラマ出演後、更に人気がUPしたんですよね~(元々、カンタがする役は華流大使がキャスティングされる予定だったのですが、ポシゃった。。。)
大陸では歌番組にも精力的に出演されてるそうで、先日カンタ出演分の「中韓歌会」を観たのですが、司会者が韓国語で質問しても、中国語で返答しようとする姿勢に好感度・大でしたわ~。(^^)
番組内では中国語で「月亮代表我的心」を歌ってたのですが、、、
旭より上手かったですよ。(爆)
李準基人気に相まって韓国では単眼皮ブームらしいので、上手くやればこのコンビ
そこそこいくんじゃないかな~?と。
(でもいい時期に、いい組合せですよね~。この件があるので、ある意味期間限定ユニットですが。)
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-09 15:00 | 韓国歌曲
YOKOHAMA 恋愛サミット2006
b0061751_13475978.jpg

もうちょっとマシな名前がなかったのかな~?とも思うのですが。。。
東京でなくともやっぱ関東なんですね~~。
関西だったら絶対に行くのにぃ~。

キム・ジョハン、韓潮流後初来日では?
UNが所属していた事務所出身ということでパランもひそかにチェックしていたのですが、出演するようですね。
(コリアン・ネットワークだかで「日本行きます。」と言っていたのも、このことだったのかな?)

アンジェロ=現在顔無しの歌手として活動中・・・
顔無し歌手というのは、韓国では普通のステイタスなんでしょうか?(笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-02-15 12:00 | 韓国歌曲

いつ?

b0061751_17124556.jpg
一緒にお仕事されたんですかー?
是非、台湾にも行って下さい!!(<UNのお二人!!)
出来ればJ.C.先生経由で。(笑)

J.C.先生ロングインタ(?)のくだりで
「其實在韓國時我參加過一個組合叫Solid,曾賣出將近一千萬張專輯,不過那是很久以前,我不知道有無可能再來一次,如果我年輕十歲,嘿嘿。」って
まーじーー??と思うのですがいかがでしょう?
フルアルバム4枚、ベスト盤1枚、ライブ盤1枚=計6枚で、どぉ考えても一千万枚は無理だろう~?(韓国だし・・・。日本より市場狭いよね?)と思うのですが・・・
いくら売れた、って言ったって・・・ねぇ?
(そんなこと思う事態が不是真的迷??笑)

先日KNTVの歌番組にて、キム・ジョハンがSOLID時代の歌を歌っており、客席は盛り上がってましたけど~(>何故、今の持ち歌を歌わない!!笑)
[PR]
by maryan_jp | 2005-08-18 23:59 | 韓国歌曲