韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々( 26 )

新年快樂、萬事如意

明けまして、おめでとうございます~
9月にパソコンがつぶれてからというもの、すっかり放置ブログと化してしまいましたが、先日無事修理から戻ってきて(1回戻ってきたけど、またいった・・・)
そのあいだにノートパソコンも1台増えたので、これからは、もうちょっとぼちぼち更新していきたいと思います~(新年の抱負?)

で、パソコンが帰ってきて早々向こうのサイトをウロウロしていたら、早速見つけてしまいました~(^_^;)

娯楽百分百『我家也有大明星:黄立行』編
b0061751_33217100.jpg















そーいや、年末に新譜出して宣伝活動頑張ってるんですね~
(随分前に予約したけど、手元にまだ来てないので・・・)

他の節目はともかく、この我家也有大明星は密かに出てほしかったんですよね~
新年早々、良いモノ見せてもらいましたわ。(^^)

まだ全部見てないので、感想はまた今度!
[PR]
by maryan_jp | 2007-01-01 23:59 | 日々

模仿

b0061751_392399.jpg
ってなわけではないですが、以前から
「旅行やらライブの時に、あったら便利だろうな~。」と思っていたところ
阿澤が今回来日の帰国時に、いつものどさバッグ(勝手に命名)ではなく、ウエストポーチを良いカンジで付けていたため、バーゲン行ってお買い上げ~(同じヤツではないですよ。笑)

b0061751_393889.jpg
好きなブランドが大幅値下げをおこなっていたので、ね。
(本当はショルダーバッグが欲しかったのですが、バーゲン品では
気に入ったモノがなかったので~。@デビ○○ン 零)
早速、使ってみたのですがなかなか便利ですね~(^^)
(でも私の場合、普段長財布を使っているので、それ入れただけでほぼパンパンなのですが~。苦笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-07-18 03:11 | 日々

当ればいいな~

そろそろバタバタした旅行より(ってわりには、観光とかあんまり出来てないんですけど)
リゾートなんかでのんびりできる旅に出たいな~
という願を掛けつつ。。。
第1回目の締め切りが本日までなので取り急ぎ~
コチラの件ですよ。)

嗚呼、来週に引き続き再来週も東京行き決定~
ある意味、旅行貧乏。。。
[PR]
by maryan_jp | 2006-06-07 23:26 | 日々

当たったー!

b0061751_11573598.jpgが、もちろん舞台挨拶付きの試写会ではなく。
しかも当日、用事があって行けないんですけど。

色んなところで募集かかってましたが、行けない日ばかりだったので応募した記憶が無いんだけどな~?(しかもギリギリなので、速達で来たし。)


試写状はオンマの知り合いに託しました。
(何故かオンマは舞台挨拶行く気満々・・・って、ハガキ書いてへんやん!!)

こんなトコロで運、使いたくないんですけど!!
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-17 11:56 | 日々

好消息~

①麻辣一家親のブログにBENのコメントが寄せられてます~
で、久々に奇摩家族覗きました。
誰からのタレコミかと思いきや、ボスでした。
てっきり任務(?)放棄したんだと思ってたんだけどな~。(^_^;)
相変わらず、外冷内熱で応援し続けているようです。
(良いコトなんだけど・・・。ちょっとコワイ。笑)


②華流大使の奇摩交友・復活
更新はされてないですが、再開されてました~。
日記はもう別にいいので(よくわかんない内容だし。)
オフショットを公開して下さい~。
別に格好良い写真でなくても全然構いませんので~。
(いや、そっちの方が良いし。笑)

グループのページ、全然更新してなかったのですが(ってどのページにも共通することですが。苦笑)サボってたところにページの閉鎖。
再開にあたり、一気にログとって、とりあえず体裁整えずUPしました~。(^_^;)
現地迷からもらっているショットとかもありますので、、、近々UP(予定)!





ずーっと調子悪いと言っているレコーダー。
ようやくサポートセンターに電話したところ、どうやらHDDの問題ではなく読み取り部分が弱っているらしい~。
(新品のDVD-Rや市販されてるDVDは普通に再生出来るのですが、中途半端に入ってる(要は自宅録画分の)DVD-Rは全く読み込めないので・・・)
早く修理に出せばいいのですが、スカパー録画専用にしてるのでDVD-Rに移動させても×②全く追いつかない~。
今日かなりしたけど・・・9割方韓国モノでした。(^_^;)
で、録画しっぱなしで放置している「ピンポン」
そろそろDVD-Rに移そう~、と作業したところ、間違って移してない単元消去してもうた!
こ~ゆ~連続モノって、一つでも抜けるともうイヤなんだよねぇ~。嗚呼~。
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-13 23:59 | 日々

東・京・行

ひょんなことから急遽決定~
で、エア予約してホテル予約して・・・ってしてたら余裕で台湾行けるやん!!0(>_<)0
はぁ~~。
ど~しようかな~~。(もう予約してしまったけど。)

これだから地方在住って嫌~ねぇ~。
ホテルはともかく、、、交通費って何とかならないものかしら?
大阪来てくれるなら、即キャンセルするのですが。
って、私ってそんなにピのファンだったっけ??
(歌とか全然知らないのですが・・・)

東京で「こんなのあるよ~。」と教えてもらったので、時間が合えば行こうかとおもったけど・・・
既に終わってるし。
まぁ、このHPの内容だったらあんまり期待も出来ませんが。。。
F4+α、ってカンジ?

で、こっちの方が期待大~(これって興趣度の違いかな~?笑)
でも、入場料も映画並み。
フジテレビ主催なので「ホテルから近いじゃ~ん!」と思ってたのですが、どうやらこのイベントの会場は国際フォーラムらしい。。。
遠いやん~~。
チェックアウトまでのんびりし、ホテル(周辺)で昼食を食べ、お台場を適当に観光しつつ、夜便で帰る。という予定だったのですが・・・
どぉしよう~?
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-10 23:59 | 日々

台北より

戻りました~
日曜日の夜に悪寒を感じ、それ以降すっかり風邪っぴきです~。
いちおう頭の中で色々なリストは作っていたのですが、行きたいところには行けず、食べたいものも食べれず、買いたいものも買えず、、、で何においても中途半端になってしまったので、またそのうちリベンジ計りたいと思います~
嗚呼、短期間でそれをこなせという方が無理なのね。。。
でも楽しかったですよ!(>スタンリーにも会えたしね♪)
また写真整理してからレポ等はUPしたいと思います~
(↓のリーホンコンサねたも、中途半端には書いていたのですがUPする時間が全くなかったので、今更UP。笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-04-25 15:00 | 日々

フル稼働

KBSのスカパー専門チャンネル、1日から放送開始
Mnetもスカパーでサービス放送開始
  ・KBS WORLDチャンネル ・m-net japan

ただでさえウチのレコーダーはカツカツなのに、これが始まったおかげで録画しっぱなしで編集する時間がありません~~(>_<)
本放送は4月からなので、3月は無料お試し期間です~♪
SOLIDもUNもG.O.Dも出ない音楽チャンネルはあまり興味がないのですが、ただ今開局記念ということで日替わり韓国スター大特集というのをやってます。
この内容が大充実でスゴい!
その後にやってた「SCHOOL OF 楽」に昔のUNがチラッと映りました~
見たことない映像だったのでラッキーでしたね★

それにしてもレコーダーで99タイトルまでしか録画出来ないなんて少ないよな~。
容量も100Gも無いし。(・・・80かな?60かな??とにかく少ない。)
韓国ドラマはすぐDVD-Rに移し変えてるのですが、エラーメッセージも出てこないので油断してたら再生エラーもしばしば・・・
録画直後は見れてるのに・・・何で~~?
DVD-Rは時間経過とともに保存状態がよくないとデータが消えることもあるそうなんですが、そんな一週間も経ってないのにな~。
そろそろ買替え時なんでしょうか・・・
編集し易くて気に入ってたのにぃ~~(>これ重要。)
親DVD(再生専用・中国製リージョンフリー機)が1年も持たずに逝ってしまったので、どうせならと3inで私のと同メーカーのモノを購入してみたのですが、編集しにくいのなんのって!!
いや、これ使い慣れてるから。とかそーゆーレベルの問題ではないですよ!
パ○○○アさん~~
買ってから随分経つので、どのくらい使ってるのはハッキリとはわからないのですが、毎日録画してるのに一度も初期化したこともなく、修理に出したこともないのにここまで持った、という方がスゴいんかな~。(笑)
ま、ファイナライズしてないDVDがたんまり残ってるんで、また同じメーカーのものを買うことになるんでしょうけど~。(うまく出来てるシステムだよね~。笑)
でも激貧につき、この計画もしばらくお預けです・・・
以前に比べるとHDDレコーダーも随分と安くなったもんですけどね~~。
(親のも私のと比べるとVHS付きでHDDも約3倍も容量があるのに、購入価格比はちょうど半値くらいですよ!ビックリ!!)

話それましたが、KBSは視聴続行でm-netは見送りです~
視聴者対象で4月に大きなイベントがあるようですけど。
(さすがm-net!と言わしめる豪華な顔ぶれ。)
・・・4月にも特番あるならちょっと考えてみようかな~。(^_^;)
嗚呼、ますますスカパー貧乏のどツボに。
[PR]
by maryan_jp | 2006-03-03 15:00 | 日々

スキン

変更してみました。
でもレイアウトの崩れが気になる~。
微調整してみても、直らない~~。

また時間がたっぷりある時に、再チャレンジ試みます。
[PR]
by maryan_jp | 2006-02-15 01:03 | 日々

鮮花 禮物 情人節~♪

b0061751_1650317.jpg金城武の歌の中ではこの曲が一番好きです~♪
(以前、掲示板の方でも同じようなこと書いたなぁ~。笑)

寝不足のせいか、ずーっと身体がだるくって、やる気もおこらないのでどぉしようかな~?
あ、こうゆう時こそ普段やらないBLOGのスキン替えたら良いのかー、と試みるもどうも上手く反映されないんですよね~。
どうも会社からは、下載系は問題ないのですが、上載系は出来ない模様。
(仕事中にそんなことするな。笑)
また家帰ってからやってみるかぁ~。




メール交換してる人には公言してるのですが、今年の目標は「資格取得!」なので、ここに書き込むペースもダウンすると思われます。
(とかいいつつ、今年に入ってまともに勉強したの一日だけ・・・)
ネットする暇あったら、勉強しろ!ってなもんで~~。
でも・・・まぁ、書くと思うんですけど~~。(^_^;)

ちょうど今、友人と話題にしていたのですが、コレすごくないっすか~~?
ずーっとチェックしてないので、知らなかったのですが相変わらず(?)人気あるんですね~。
35し。

それにしても眠いなぁ~。zzz
[PR]
by maryan_jp | 2006-02-14 16:52 | 日々