韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:五月天( 7 )

衣装のナゾ

b0061751_16423343.jpg
ライブの時、妙な格好してましたね。
あれ、一応衣装だったんですけど・・・
(大阪では写真撮影禁止だったので、シンガポール時のものをUP)
トークイベントの時や、午前中にあった記者会見(は同じ服。微妙にインナー違いの人もいますが~)はちゃんとした服着てたのに、何でわざわざアレに着替えるかな~?(笑)

FINAL HOME@シンガポールでは着替えが5回?(Tシャツ着替えも入れたら6回?)あったのですが、今回一番妙な衣装で出てきたし。
で、何故か阿信だけ衣装ではないという・・・
(赤のツアーTシャツに黒のこれまた妙なロングジャケット。しかも後ろで安全ピンで調整してるの丸見え状態。)
忘れた?とか、本番前に汚した??とか疑惑が深まるばかりで。(笑)
(石頭も普通のTシャツ着てたので衣装じゃないんかな~?と思ったのですが、写真を確認したら一応あれも衣装だったようです。笑)

ズボンの裾も擦り切れて皆ボロボロ状態(シンガポールでも同じ。)
普段から穿き倒してるものだと思われるのですが、あれじゃないと嫌なのかな~?(笑)
靴もかなり履き込んでいるものだったし。
怪獣と瑪莎は重そうな(笑)黒のワークブーツ。
阿信は白にピンクのラインのナイキのスニーカー。
自分が持っているものとかなり似てたので、一瞬御揃いかと思いましたよ!!
(よく見たら底部が違った。笑)
五月天の衣装は・・・ナゾが多いです。


b0061751_16452283.jpg普段、奥に引っ込んでいるので前出てきた時に激写。大阪でもこの服でしたね。
(さすがー!真面目ー!笑)












b0061751_16453468.jpg衣装のベスト脱いでみたら・・・ただのラルフローレンのシャツだったんですけど?
(瑪莎も巻いてたけど、この妙な首巻きは一体・・・?
ボロ雑巾巻いてる風にしか見えない・・・)
[PR]
by maryan_jp | 2006-01-24 23:59 | 五月天

ライブでの出来事

やってきました~~、ライブ当日!
現場でチケット引き換えだったので、当日までどこに座るか不明だったのですが・・・
朋友們との連携プレーで、各々まとめて購入したのが功をなし(?)皆バラけることなく最高席で固まってみることが出来ました~。(^^)
いざ始まってみると、手を伸ばせば阿信がーーー!!
(って、私はその奥のドラマー冠祐がばっちり見えるのが嬉しかった!
死角で見えない・・・、とか暗闇の中にいてよくわかんない・・・。
とかいうのばかりだったので~。笑)
台湾では、一週間排隊しても無理でしょう~。
(そもそも客席と舞台の間に無駄な空間は何もない。)

演奏曲目は以下のとおり。
孫悟空
終結孤單
乱世浮生
戀愛ing
牙關
雄雌同體 (>これ、わからなかったんですけど・・・)
垃圾車 朋友版
軋車
温柔
聽不到
人生海海(アンコール)


今回、以下の点を除けば本当に大満足な内容でした~!
というのも・・・
師奶迷(あえてオバ迷と呼ぶ。)の暴走っぷりは、ここ何度かのイベントで目にしてきました~。
まぁ見てるだけ~、だったら笑いのネタになるだけで特に問題はなかったのですが・・・
今回は色んな意味で心的損害を被りました!
あのオバ迷さえいなければ気持ち良く終われたのにー。

あの~、ここ見た人でライブ当日
ボブカット風で、金縁眼鏡かけて、首にスカーフ巻いてて、
一列目に何喰わぬ顔して割り込んできたおばさん。

ご存知の方、連絡下さいー。(笑)
あまりの図々しさに、初め日本のしきたり(?)を知らない海外迷かな~?とも思ったのですが・・・
・阿信の日本語にやたらと反応しキャーキャー言って、「ドラえもん~」とか「ラーメン~」とか裏声で反応し超キモい。
・蛍光棒やら応援グッズを持参してないようで、終始手拍子たたいてたのですが、リズム感がないうえ、それを耳元でやるのでまじウザい。
・我等の列に入ろうとするも、入る隙が全くないので無理矢理我等と椅子の間に場所取り。
 しかもカバン置いてくりゃ~いいのに持ってきて、これが更に邪魔度UPでかなりの迷惑。
 通路わきならまだわからなくもないけど(ということもないけど)かなり入り込まないといけない 中央部だったので相当な確信犯。(だけど困ったことに自覚症状全く無し。)
通路近くにも同様なのがいたようで~~。
(私見てないんですが、抽選でイイものが当たった人のようです。。。)
周辺には警備も配置されてなかったので(この時点で問題?笑)、着替えタイムか何かの休憩が入った時にガツンと言ってやろうー!と思っていたら、ライブが終了してしまいましたー。
で、とっとと逃げられてしまいましたー。(苦笑)
仲間もいたようなのですが一人で割り込んできたので、他の人は良識ある人だったようなんですけどね~。

本当、人は見かけによらず。
歳を重ねるほと良識・常識があると思ったら大間違い!
朋友は「妙齢」って言ってたけど、全然妙齢以上だと思われ。
(下手したらウリオンマよりちょい若いくらいかも~~。笑)
で、いかにも教育ママ風だったので勝手に「PTAの会長」と呼んでいたのですが・・・
ヤバイ。
グチの方が長くなった。
せっかく五月天の表演は最高だったのにーーー!!

とにかく最近の傾向(@ま~やん調べ)はオバ迷の方がタチ悪い。
若い子ならまだしも・・・と思っても、逆にギャルの方が礼儀正しかったりする。
見てても可愛いしね。(オバ迷が叫んでるのはみっともない。)
以前は気が良い人も多く、そんなことはなかったのですが・・・
今後オバ迷お断り!
[PR]
by maryan_jp | 2006-01-20 23:59 | 五月天

楽しいひととき♪

いやぁ、良かったすっね~。
五月天@上海新天地。
結局、友人達もどうにか全員参加。
(イベント開始後、入口扉が開放されたらしい~。笑)

b0061751_14164317.jpg
トークイベントって?
一体何を話させるんだろうか・・・?
っていうか、ちゃんと時間持つのか?
それ以前に華流大使スカパーイベント@東京のように(かなりトラウマ?になっているらしい~。ファンじゃないのに・・・。それを言いたいのはコッチだよ!笑)、VCDで観れるMV流したり、メイン以外のトークが長かったりで、本人達が出てくる時間ちょっとだけ。だったら怒り爆発!とわざわざ今回のために来阪した朋友が言っているので、イベントが開始されるまでかなりドキドキだったのですが、普通に終わって本当良かったわ~~(^^)
そんなもん要らん、と言っていたビデオ上映会もなかったしね。

イベントの流れは予定されてた通り
トーク(司会者からの質問に対し応える。)→質疑応答(事前に用意されていた質問に対し応える。)→ プレゼント抽選(質疑応答の時に途中からA・B選択形式になって最後まで残ったファンにサイン入りCDプレゼント>もちハズレ。笑)
という流れでした~。
本来ならば、そこで終了。
ま、そんなもんかな?というカンジでしたが・・・
阿信がスタッフに何やらごにょごにょ言っている・・・
「ご本人の希望で、ここで握手することになりましたー!」ということで、握手会発生。
ヤッター、阿信やるじゃん~~!!
(事前にメンバー間で話し合ってたかもしれませんが・・・あのタイミングで阿信が言わなかったらなくなっていたと思います。他のメンバー椅子から立ち上がって移動しようとしてたし。笑)
並びは、怪獣→瑪莎→諺明→石頭→阿信の順。

特に準備もしてなかったので
「うわ~、何話そう~~。っていうか、今さら特に聞きたいこともないし~。」
と朋友と話ながら、結構前方だったので、すぐに順番がまわってきました。
ま、明日本番だし「ライブ楽しみにしています♪加油~~」くらいでとっととまわろうかな~
と思っていたところ・・・
どうやら私が怪獣の前にいる時に、阿信の前にいた人が流れをせき止めている様子。
(いつもならば阿信サイドにいるマネージャーさんが、この時だけは何故か怪獣の横にいたので、誰も流れを促す人もなく・・・。誰か注意せぇよ。笑)
とりあえず↑の文句を言ってみたものの、まだ怪獣がニコニコとコメント待ち状態。
う~ん、マズい。どうしよう・・・。笑顔だけど、目が充血してクマも凄かったので
「眼睛很紅。下部真黒。辛苦了。」(ちゅ、中国語が出てこない。そんなんでえぇんか?と思いつつ)言ってみると、理解してくれそれから意外や意外。
かなりペラペラな日本語で応答してくれました~。
ファンの間では怪獣は少し日本語が出来る。とのことは周知事項だったようですが
(当日の朝まで知らんかった・・・。っていうか、話してるの聞いたことないし。)
少し、というレベルではなくちゃん会話のキャッチボールが出来るレベルでビックリ!!!
い、いつの間に・・・?
朋友曰く、現在技師団の中に日本人がいるので、機会があれば話すようにしているとのこと。
流石、リーダー!他の4人も見習え!!ってなもんです。(>ヤル気の問題らしい~。笑)

細かくは忘れましたが「ここ数日、忙しくてちょっとだけしか寝てないんだ~。でも自分だけじゃなく他のメンバーもそうだよ。」とメンバーを指差す。
へぇ~~、ちょんまる辛苦了~!
それから「空港着いてからイベントまで時間あったけど、どこか行きましたか?」と訊ねたところ「今日はずーっと取材と撮影でどこへも行ってない。明日も仕事。どこへも行けない。でも21日・22日は心斎橋へ行く。買い物、楽しみ♪」と内心そんなこと言ってえぇんかな~?と思いつつ、何故か「加油~~!」とお互い親指を立てながら笑顔で終了。
(本当はもっと突っ込んでききたかったところですが、、、隣にマネージャーさんがいましたしね。でもあの様子じゃ聞いたら答えてくれたに違いない。笑)

他のメンバーは忘れた。。。っていうか、ありきたりの文句で終わったような?
(あまり印象に残ってない。ただ諺明のお肌のコンディションが予想以上に良くて驚いた。>負けた。)
でも最後に阿信がお得意(?)のダブル・イェーイ(両手親指立て)をして意味もなく頷きながら見送っておくれたので、もう思い残すことはありません。(笑)
特に誰のファンっていうのはなかったのですが(しいて言えば諺明、もとい冠祐~)
今回の件でちょっぴり怪獣のファンになりました~(^^)
今度、話す機会があれば大阪の感想を是非聞きたいと思います~
大阪観光、楽しんでくれると良いですね~♪
[PR]
by maryan_jp | 2006-01-19 23:59 | 五月天

やっぱ赤色?

眠いんだか眠くないんだか・・・
仕事から帰宅後、すんごく疲れていたので寝てしまい、こんな時間まで起きてます。
明日も早いのに。。。
遅刻したら洒落にならん、マジで。
(お出迎えDayです。五月天のみならず、非関西地区歌迷含。)

仕方がないので、我的睡眠導入剤(只是焼酎。)ちびちび飲みながら、知足DVDの小護士MV見て、小護士ダンス予習中~。
でもこれって、見てるだけ~じゃちっとも身に付かないんだよね。。。
踊るか?今。(笑)

各地の演唱会ではこれが歌われる時に、メンバーから「さぁ、皆も一緒に~~!」って号令がかかるんだよね。
で、悔しくも踊れなかった我們。
まぁ、向こうでは現地迷にお任せするとして、、、日本では?
号令かかって、誰も踊れなかったらマズいっしょ~、ということで予習してるのですが・・・
ちゃんと歌ってくれるかな~?
そこが一番の問題。(苦笑)

b0061751_3542434.jpg

Cocoloでも言われてましたが、やっぱ赤色の服着てきて欲しいようですね~。
(台南&新加坡では軽く無視。)
一応、大阪では赤色衣服持参で参戦したいと思います~。(^^)

TVステーションに阿澤が出てる、という情報をいただいてようやく今日本屋に向かったわけですが、ちょうど今日が発売日で午前中に前号は回収で引き渡してしまった、とのこと。
ガックシ。(-_-)
う~ん、どーしよ~。取り寄せしようかしまいか悩み中~。
(300円もしない代物なのですが。笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-01-19 03:54 | 五月天

郵票じゃ・・・

b0061751_1781790.jpgないよねぇ~?
五月天 日本發行紀念郵票
それにしてもスルっとKANSAI:ラガールカードですよ!普段使いしてますよ!!
ビックリしたなぁ~、もぉ~。(笑)
でも何で、日本のロックが阪急電鉄に提案したのかな~?
しかもすんなり受け入れられてるし。(^^)


上海新天地であるファンイベントの通知が続々とやってきましたね。
朋友御協力の元(ご協力いただいた皆さんアリガトウ~!)何とか当選しました~
いやぁ、正直もっと当たると思ってたんですけど・・・
確率にして12.5%
大阪だし平日だし、当選確率は高いだろう~と思いつつ、念のため先日の華流大使イベント@スカパーの教訓を踏まえ(東京近郊以外の住所は全滅。但是ファンクラブ会員は皆当選@ま~やん調べ)全然関係ない近くの友達、会社の同僚動員したんだけどなー?
(一人一通って書いてあったし。)
・・・今回住所はあんまり関係なかった模様。(笑)
仲間うちでは、当選した方が多いけど、それでもまだちょっと足りないんだよねぇ~。
とりあえず当日現場に行けば、大丈夫かしら?とも思っているのですが。
(何せ、あそこは大阪にありながら中華ですから~。笑)
それとも落選ハガキ5枚と引き換えでもいいぞーーー!

って、気付けばもう明後日。
[PR]
by maryan_jp | 2006-01-17 15:00 | 五月天
一体、どーゆー関係か?
と思いきや、全く何の関係もない模様。(だったら別記事にしろよ。笑)

b0061751_16392149.jpg

まだまだ先の話~、と思ってたのにもう今週じゃないですか!!
何の用意もしてないんですけど!!
マズい。
歌いそうな曲の歌詞を一緒に歌えるようにちょっと覚えてみようかな?と思ったり
シンガポールコンサで現地迷が持っていたのがキレイだったので電飾看板作ってみようかな?と思ったり、小護士ダンス、やっぱ覚えた方が良いよね?と思ったりはしてたのですけど~。今からだと、どれを最優先すべきだろうか・・・?
いや、電飾も手持ちの分じゃ全然足りないので近所のホームセンターに買いに走ったら、時期モノなので今はない(クリスマスシーズンまで入ってくる予定無し。)と言われてしまったんだよね~~~。嗚呼~~

今回はGLAY@福岡コンサート ゲスト出演した時に集まったメンバーがほぼ再集結するんで、それも楽しみなんですよね~~♪
何かとお世話になってるので、今回地元開催だし、、、ちょっと頑張らないと!

海外歌迷用、チケット告知ページ
これみたら五月天単独コンサと勘違いするのでは?(もち、違う。)
Final HomeのFinal は大阪?と思いきや、大阪は番外編ってりんごにも書いてあるしね。
にしても、普通に考えてGLAYは梅田芸術劇場には来んやろー。(笑)
どーゆーいきさつでかはわかりませんが、本当大阪開催で助かったわ~~。(^^)

あんまり記憶に残ってないのですが、Final Homeの台南をはじめシンガポール、大阪と何気に要所〃は押えてたりするんですよね~。
(別に追っかけてるつもりは全然ないのですが~~。)
シンガポールでも諺明が太鼓叩き出して「あ。これ何か見たことあるかも・・・。」とようやく思い出した次第で・・・
(シンガポールも誘われたので、何となく行ってみた。台南もスタンリーのイベントついでに行ってみた。みたいな・・・)
それにしてもシンガポールは噂通り、有り得ない程良い環境で見せてもらいました~~♪
台湾だと、絶対にあんなの無理だからねぇ~。
大阪はどーでしょう?
[PR]
by maryan_jp | 2006-01-16 15:00 | 五月天

★Merry Christmas★

b0061751_34348100.jpg
画像は「親愛的朋友」仕様ですが、バックミュージックは
是非「聖誕夜驚魂」by五月天で~。(笑)

さっきもこの曲のMV観ようと思って、シンガポールで買ってきた「知足」DVD観てました。
本当、仲良いよね~、この人達。(^^)
(いい歳した男生が、じゃれ合ってます~~。)

テーマソングにもなったファミマのCMはコチラ
でも、やっぱMVで観た方が良いよ。(笑)

大阪公演では、何歌うんででしょうね~?
予習しなきゃ~!
[PR]
by maryan_jp | 2005-12-24 00:00 | 五月天