韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:@臺灣( 4 )

台湾のMISSHAといえば

もともと屈臣氏の中にある一つのコーナーってなカンジでしたが、久し振りに台湾行ってみると、いつの間にか実店舗が出来ていた。

で、昨年の6月
とっくに韓国では契約切れてるはずなのに、台湾では現役(?)でウォンビンが代言中。
「えぇんかいな?」(ま、福眼~♪だから別にいいけど。)ってなもんで
翌年(今年)の4月
相も変わらずウォンビンが代言中~

@台北駅前三越の裏のSHOPb0061751_1633342.jpg















b0061751_16332510.jpg















さすがにお店の中に入って、写真撮る勇気はなく・・・


@西門町のSHOP
b0061751_16335369.jpg
























ちょっとわかりにくいですが、お店の中の右側壁一面は上の看板と同じウォンビンが!
(かなりデカい。)
手前のピの立て看板は、当時「ろくでなしの愛(?)」が衛視にて放映中。
協賛だったようで、買い物をしたらポスター等がおまけでもらえたよう。
(何も買わなかったので、詳細はよくわかりませんが・・・)

(UDNには5月からって書いてありましたが、この時既にチャン・ドンゴン&Boaが韓国では代言してたので・・・)「有りえなーーーい!」ってカンジなんですが。
ドンゴンしの宣伝が決まって、必死に模様替えしたんでしょうねぇ~~?(笑)
チャン・ドンゴンとBoAはCM共演なし?
そのCMはコチラ



インソン@MISSHA前
b0061751_1635663.jpg
















まるで韓国でのショットのようですが・・・
台北ですよ!!
(助理クン、ミヤネ~。笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-06-15 15:00 | @臺灣

勘違い

今日は大雨なので(いまは小降りですが)買い物へ行こうかと思ってたのですがヤメ。
で、リアルタイムで台湾のTV&Radioを楽しんでます~★

で、ラジオ。
エラい中途半端で終わるな~、もしかして時間縮小?かと思い、節目表確認したら
「14:00~16:00 幽浮勁碟排行榜週日旗艦版」
あれ?時間変更になってますが??
ヤラレターー、ってカンジ。
この時間だったら上手くスケジューリングしたら行けたのでは??
今後、注意しましょう~。(>自分)
今日もDでしたよ♪
途中から聞くことになったのですが、つけて早々元氣のコメント⇒歌でした~。
おぉタイムリーな。(笑)


b0061751_1963710.jpg
で、テレビ。
「大家好、我是邱澤。企業男排聯賽、毎周周末、就在台視家庭台。。。」
と本人出演(バックミュージックは「原味の夏天」)のCMでビックリ。(笑)
さすが動く広告塔!
今日はまぁまぁ出番が多かったと思います。
(↑と掛け持ちなので、あまりちゃんと見ていないのですが。笑)
サーブする様もそうですが、指で指示する様も格好良いですね~(^^)
それにしてもタイム取った時に監督の指示がマイク付けてるのか、丸聞こえ。
こーゆーのって次の試合に支障をきたさないんでしょうか?
今日の監督さん、ベタベタな台湾語で何言ってるかさっぱり~?でしたけど。
途中でCMも流れるのですが、さすが家庭台だけあって主婦向けのものばっか。
純喫茶やPanasonicモノも流れるのですが、クーラーとかテレビとか。。。
デジカメも流してくれ~~。


で、問題発生。
キャスターのお姉さんのブログにてフォローめいた書き込みが。
まぁ、2足(3足?4足??)の草鞋を履いてるといつかはそーゆーことが発生するんじゃないかと思ってたのですが、案の定。
以前も試合中は非難書き込みが集中したこともありましたしね。(@多利安掲示板)
で、今確認したら本人の奇摩交友閉じられてるんですけどーーー!
最近あまり更新はされてなかったですが、留言板で本人に直談判出来るので
ファンの子は困ってるだろうな~~。


交友ページ、閉じた芸能人と言えばBEN。
そのうち再開するんじゃないかと思ってたのですが、未だサッパリですね~。
本人も色々と書きたいことはあるだろうに。(笑)
明日から始まる新ドラマ「麻辣一家親」のブログ
そのうち、本人の書き込みがあるんじゃ~?ないかと。
どぉでしょう~?
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-07 17:30 | @臺灣

お披露目

b0061751_1717479.jpgこの時書いたご自慢の邸宅が
今日のりんご
に載ってました~
って、ここまで書いたら場所特定出来るんじゃないの?
大丈夫?と、勝手に心配してしまいますわ~。
流石、りんご!
(詮索せぇ、と言わんばかりの門構え写真付き。)

それにしても寛げなさそうな寝室だな~。
「他很愛演戲,拿著算盤當掌櫃幫客人結帳。」・・・って
一人でやってたら、それはちょっとヤバい人では?


やっと終わったー!
5連休だ!!
これから試写会に行ってきま~す。(^^)
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-02 17:22 | @臺灣

18號的人

b0061751_1722718.jpg
頑張ってます~★
(後半、ちょっと引っ込んでしまいましたが・・・)
てっきり美津濃の人かと思ったら、今日は台中銀のメンバーとして出場。
いやぁ、台湾のバレーボールの仕組みっていまいちよくわかりません・・・。(-_-;)
でもまぁ頑張っている姿が見れるのは良いですね~。
台視にてリアルタイムで視聴可です~。(要登録)
出来れば録画なんて出来れば良いんですけど~
っていうか、○T出ないかな~?(笑)
(まぁ、出たら出たで気を抜いて見ないんでしょうけど、、、)

で、この時刻はあの番組の時間帯ですね~~!
(何気に日曜の夕方はみたいものがイッパイ。笑)
今日はDannyでしたよ~~~!!
お元気そうで~(^^)
特に近況報告とかはなかったのですが~
(何か映画?か何かのことを言っていたような・・・?)
先週はどーだったんでしょうかーーー??
(行く気満々だったわりには諸事情で行けず・・・。<すみませんでした、Yさん~)
冒頭、曲の紹介で
「新東家に移籍し、もうすぐ新譜が発売される蔡依林は~・・・」なんて説明があり
ちょっと泣けてきましたよ。(本人は至って普通でしたけど~。)
すぐ後のCM入りコメント+SONGはB.A.D.でしたしね~~。(泣)
やっぱ打氣したかった・・・
嗚呼~~
[PR]
by maryan_jp | 2006-04-30 17:00 | @臺灣