韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他☆明星( 37 )

たまには中華の話題など

別に忘れたわけじゃないのですが(汗)、娯楽新聞の放送時間が短縮になった時点でCSの中華系チャンネル全部切ったので、とんとそっち系のネタに疎くなったわけで、、、
(ネットで観れるって言ってもねぇ~。そこまでマメじゃないし。笑)

で、まとめて
・Danny・
B.A.D. Denny棄歌 CEO掌30億 宣傳家業 改造醫院娛樂化
「えぇ~~~~~~~~~~~~??(×∞)」ってカンジです。
さすが有錢人はすることは違う。
でもDJは続行するようですし、「歌唱事業他也未忘情,希望未來B.A.D.能再一起唱歌。」と書いてあるので気長に待ちましょう~
写真の説明
「三年前Denny曾是B.A.D.一員」
名前が違うこともさることながら、昨年の1月まで活動してたっちゅ~ねん!!


・Ben・
Ben生日 緋聞女友張本渝送辣妹
BEN、お誕生日おめでとう~~!(かなり、遅くなりました・・・)
今年は粉絲参加型の生日會はなかったようで~
これであったら今回台湾行かなかったこと激しく後悔しそうなので、逆に良かったかも?

張本渝 晃半球 誘Ben上籃 「NBA運音會」 黃志瑋關穎愛相隨
新たな恋の噂もあるようで~
「麻辣一家親」の共演者だとか?(全くチェックしてないので不明~。汗)
事実であれば、もちろん応援しますよ~(^^)
(BENの場合、私生活上手くいってなかったら他にも影響を及ぼす人のようで、、、楊○琳の時とか、そうだったよね。笑)
楽しそうにバスケしてますが、他にも男生いるのに晃半球(ブルン×②)させて、男朋友的にはそれはどうなん?とか、思ってしまったりするのですが。(笑)


・Stanley・
Jolin桃花旺 黃立行out 燕姿獻行銷男 MSN英語傳情
いつかは出ると思ってましたが、やっぱ出たよこの話題。
まぁ事実ではなかろうと思うのですが~
見かけによらず、あぁ見えてスタンリーの緋聞女友遍歴は花々しいので、それに泥を塗るようなことは止めていただきたい。(笑)
「介紹男朋友」って条件色々煩そうなので、言われたほうはウザいだろうな~。(-_-)

黃立行將返美 就怕「炸機」
これからアメリカいって、アルバム製作の最終段階に入るようで・・・
どう考えても今月中に発表なんて無理ですね。(笑)
まぁ、急いで適当なモノつくられるより時間をかけて納得がいくようなものを製作して欲しいのでいつまでも待ちますわ~。
(って、今発表されても台湾に行けないし。苦笑)

黃立成寧蹲牢 不道歉 黃立行挺硬漢老哥 鄭文燦想當和事老
黃立成被起訴 堅拒道歉
黃立成寫歌說報應 捍衛音樂人
途中経過がまったくわかってないのですが(汗)結局、黒や同僚は台湾では非合法ではない、ってこと?
まぁ、多少ともお世話になってる身としては何とも言えませんな~。
どーでもいいけど、弟巻き込むのやめてくれない?

以上、酒鬼の戯言でした。
[PR]
by maryan_jp | 2006-08-16 23:59 | その他☆明星
b0061751_1648441.jpg小田切讓 想來台會粉絲
ということで、カンヌの街角でバッタリ台湾の新聞記者と遭遇したオダジョー。
何の気無しにコメントし、写真を撮らせたってカンジですが、本人はそれが記事ネタになってるってことは知ってるんでしょうか・・・?






この時書いた訪韓の模様が最近発売された初版DVDの特典映像に付くというので、今日から韓国へ遊びに行ってる知人に購入依頼を出しました~
わざわざ通販で買うほどではないのですが・・・
でも@韓国ということで・・・ちょっと観てみたい。(^_^;)

今晩の英語でしゃべらナイトに出てきますよ~
この写真見るかぎり、今週のシネマ★インタビュー(@カミング・スーTV)と同じ時のものかと・・・(「デイジー」とるつもりが、一週ずれていた。泣)
髪型もスゴいけど(どーなんってんの?ってカンジ)、それより「頭洗ってる?」と思わず聞きたくなるような・・・。(苦笑)
で明日は東京で、舞台挨拶があるそうですよ~
大阪ではないんだろうか・・・?
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-26 15:00 | その他☆明星

一体・・・

b0061751_16581748.jpgいつまで続ける気なんでしょうねぇ~
他にも数々ありますが、とりあえずめぼしいものとして
蔡依林告別周董 有傷痛
蔡依林 認了周董舊情?
蔡依林:魔羯座未必是周董


ま、一種の宣伝なんでしょうけど。
言う方はいいとして、言われる側とは何のメリットもないので・・・
JAYはどぉ思ってんのかな~?と。
これも事務所の方針?
そんなトコロにスタンリーがいるなんで嫌だーーー!!(爆)

ナンダカンダ濁しつつ、匂わせるあたりがやっぱしたたかだな~、と。
何年ひっぱっとんねん!
いぃ加減ハッキリせぃ!!と言いたい。
(散々ひっぱっておいて「実は付き合ってませんでした~。」というのをニラんでいるのですが、、、って言うか、JAYが売れ続けてる間は結果なんて出ないんでしょうねぇ~?笑)

画像:デビュー前の下積み時代。
贔屓目無しにみても、小美の方が可愛いと思うのですが?
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-12 15:00 | その他☆明星

大雨特報

b0061751_1542310.jpgピが金曜日、台北へ行くらしい~

りんごにもUDNにもあがってませんでしたが、はっきりスケジュールが書かれているのでまんざらデマでもなさそう~(笑)
先日の日曜日。
イベント参加にあたって、現地新聞数誌チェックしましたが、結構内容がバラバラで
(中には掲載されてない人もいましたけれども~)ちゃんと数誌チェックしないといけないことを痛感。
まぁ、熱心なファンサイトを随時チェックするのが一番手っ取り早いんですけども~



そーいや、現地ヴィトン。
リニューアルするって言ってたもんな~。
お店の方にも行こうかと思ってたのですが、これもすっかり忘れてたよ・・・
日本に比べて、別に安くもないしね~。

私の中では韓星@LVな人は、權相佑なイメージがあるのですが・・・
この人、台湾行かないね~。
実は先週末から、サンウ版Anycallの新CMが台湾で放映され始めたのですが、それに合わせて来台か?という噂がまことしやかに流れてたんですわ。
(って、ただのニュースねたですけど。笑)
4度目(ドラマ⇒映画⇒THE FACE SHOP・・・)の正直になるか?とちょっと期待してたのですが、、、
えぇ、来なかったですねぇ~
来ても、もちろんスタンリー選んでましたよ。(笑)
一定!!
[PR]
by maryan_jp | 2006-04-26 14:00 | その他☆明星

Osaka in the house ~~

行ってきました~
リーホンコンサート@大阪
前回に比べ、格段とパワーアップしてましたね~。^^
とても良かったと思います。
ダンスあり~の、楽器演奏(ギターに始まり、ピアノ、バイオリン、ドラム、二胡
等々・・・他にもあったっけ?)で、お着替えも予想以上に多かったし。
一人であんなに出来るなんて、流石です。
勉強不足で最近のCD全然聴けなかったので、大丈夫かな~?とちょっと危惧していた
のですが、ノリの良い曲も多かったし、昔の曲も結構歌ってくれたので問題無かったですね。
ただ「愛にゆこう」は絶対に歌うやろ~、とこれだけは予習していったのですが、歌わなくてガックリ。(中国語バージョンの「Forever Love」は歌いましたけど。)



b0061751_1711756.jpg
ちょっと気になったこと。
chinked-outのシンボルとも言えるべきドラゴン型ト音記号。
要所×②に出てきた大旗、ギター、ペンダントトップと色んなところに使われてましたが、アレはBENのマークやろー?という疑問はおいといて(リーホンの方が全然後からだけど、こっちの方が認知度高そう~。笑)
HIPHOP系ダンスの時にもこのペンダントを付けて出てきたのですが、よほど重くて当たったら痛いのか?ちょっと揺れては押さえ、ちょっと動いては押さえ・・・って。
じゃ~始めからハズしておけー!と思ったのは私だけじゃないはず。
お陰さまで、そっちに気が半分いったのか?
ダンスのキレは中途半端。 残念ー!
写真は心中的日月宣伝@台湾の時のもの。
別に狙って行ったわけじゃなくて某3人組と宣伝期がガッツリ重なり、一方が三越前で
やってればもう片方がSOGO前でやってたり、片方が漢神前でやってれば、もう片方が
大遠百前でやってたり・・・みたいなカンジで。

あと一列目センターに鎮座していた爺さん。
最高にいい席なのに、ずーっと座りっぱなしで動かず。
まぁ付き添いで来たんだろうけど、公演が始まったら隣とかあんまり関係ないんで、
後ろの熱狂的力宏迷と代わってあげればいいのに、、、と思いました~。
隣のオバさんはちゃんと立って、蛍光棒振って応援されてましたけどね~。



b0061751_1713330.jpg
アンコールのコールの時に、ファン達がバースディソングを歌っていました。
もうすぐ誕生日なんですね~。
力宏、祝・三十路突入~!
大人の色気が増すどころか、ますます若返ってるような気がするんですけど?
(以前は何やっても垢抜けな~い感がありましたが、昨日久々に生を見たら格好良く
なっててビックリ。笑)
写真は数年前(3年前?ちょうどSARS騒ぎの頃)新書か何かのサイン会(もはや記憶に無し。)で急遽、お誕生日会になった時のもの。これも別に狙って行ったわけじゃないのですが、何故かその場にいた私。
何でまたこんな時期に・・・?と、向こうでもこっちでも言われました。 自分でもわからん。 (笑)
この時はまだ軟らかそうですが、昨日は上腕二頭筋はイイ感じで発達してましたね
~。 ちょっと触りたい~、とか思ってしまった。(^_^;)
[PR]
by maryan_jp | 2006-04-20 12:00 | その他☆明星

華流大使もビックリ

b0061751_177941.jpg今日の産経新聞一面にデカデカと郭品超が載ってます~
WOWOWで今日から放送が始まる「闘魚」の宣伝なんですけど、その扱いの大きさに驚き。(インタビューも有り。)
華流大使も一面だったんだけど、白黒だったんでね。。。

この人、以前台湾ですれ違ったことがあるのですが、その体型のアンバランスさに「宇宙人みたい~」と当時は思ってしまったのですが、今回の写真はなかなか格好良く撮れてます~
ファン増えるかな?
WOWOWだからなぁ~・・・どうでしょう?




b0061751_1772116.jpg読売新聞(関西版):ピーター・ホー掲載分
新聞では珍しく事前に告知があったのでさぞかしイイ感じで載ってるんだろう~、と期待していたのですが実物を見てガックシ。
同じページに大きく掲載されていたイチローの陰にひっそり、というカンジで~。(涙)
写真も撮りおろしのはずなのに、イマイチなうえにピンボケで・・・
同時期に出たシティリビングにもドラマ「ピンポン」の宣伝が載っていたのですが、こちらの方がフリーだけど紙質いいし、カラーもハッキリしていて良かったと思いますよ~







愛無間@台湾、他諸々・・・と書きたいことは色々とあるのですが、なかなか書く時間が無くてね~。(これは自分が仕事を溜め込んでいたためある意味、自業自得?)
今回はビックリネタなので、とりあえず書いてみたのですが~~~
また時間が出来たら、遅くとも備忘録としてちょくちょく載せていきたいと思います~
[PR]
by maryan_jp | 2006-04-13 17:05 | その他☆明星

雙宏

b0061751_17214528.jpg力宏飆台語 台下送尖叫
まさかゲスト出演するとは・・・
行けばよかったよ、マジで。(涙)

何時使うとも知れない台湾行きのチケットが1枚。
もうすぐ春休みに突入するので、またもやしばらくお預けです。
時期を狙いつつ、逆にタイミングはずしまくりかも~
まぁ、コブ付きなのでいつでも良いって言っちゃぁ~、良いんですけどね~・・・



嗚呼、以前は力宏見たさに台湾行ったり、香港行ったりしてた時もあったんですけどね~
今ではすっかりです。
っていうか、国内すら地元に来てくれないと行きません。(笑)

今回の演唱會、突っ込みドゴロ満載でかーなーり良かったようで~。(^^)
来日公演でも同じような内容でやってくれないかな~?
このツアーの流れで来るんでしょうか?(いまいちよく解ってない。)
前回のような弾き語りの聴かせ系は個人的にちょっと勘弁してほしい~
(面白くないし。>って、オイ。笑)

只今、今まで撮り溜めたビデオ一掃整理中なのですが、何気に力宏のは行き場が無くて困ってます・・・
他のは引く手数多(?)なんですけどね~。(笑)
古いのばかりなので、最近ファンになった人には結構貴重かも?
捨てるのも何なので、誰か要る人いたら言って下さい~(真的迷限定)
[PR]
by maryan_jp | 2006-03-13 17:22 | その他☆明星

金勤、中学の先生に

孽子金勤 當國中老師
b0061751_16302663.jpg教育実習とかそーゆー類かと思いきや、ちゃんとした(?)先生のよう~。
スゴイね~。
出演作は「十七歲的天空」しか観たことありませんが、他にも色々と出ている様子。
「國士無雙」の公開も控えてますしね~。
先生業と並行した撮影は色々と大変だったようで(出番少ないのかな?)、宣伝も大きなところしか行かなさそう~。(って、昨日も平日なのに座談会、行ってるじゃん!!笑)
監督は何でそんなに大学巡業座談会に励んでいるのでしょう~?
大学生向きの映画なんかな~・・・?

「老師,帶我去拍戲啦。」
金勤回說:「等你長大再說。」
男生又搞笑說:「老師,我長大了,我長毛了。」
令金勤哭笑不得・・・
完全に生徒になめられてそうですが(笑)、何とも楽しそうな授業で良いですね。(^^)
ひとまわり以上歳が離れているのに、違和感なく馴染んでるのがスゴい。(笑)

台湾には、明星老師がいたり、HIPHOP医師がいたり、テニスコーチ歌手がいたりで良いですね~~~
[PR]
by maryan_jp | 2006-03-10 15:00 | その他☆明星

超女李宇春 來台

b0061751_16155583.jpg

超女李宇春 台變啞女
超女李宇春來台 守規定噤聲後天台北巨蛋演出 藏大陸火紅藝人

単なる備忘録としてなのですが、大陸の歌手が台湾に来るなんて珍しいかな~、と。
それにしても色々と規制がありそうで、行動するのも大変ですねぇ~。
大陸では相当人気あるそうなんですが、台湾ではどぉなんでしょうか・・・?

寶兒、崔智友 搶飯店槓上
最近の台湾は凄いですねぇ~。
何かあるのかな~?(笑)
来週はピとイ・ヨンエ。
再来週にはチェ・ジウとBOAですか?
(今月とは別の活動で、来月またイ・ヨンエ来るかも?ともありましたけど・・・
どぉかな~?)
[PR]
by maryan_jp | 2006-02-17 15:00 | その他☆明星

ここはドコ?

やっぱ裏原?
b0061751_15381631.jpg

羅志祥 攜3女遊東京
結構BAPEの服着てるの見かけるので間違いでは?と思ったらAPEというのもあるんですね~。
もう全然疎くてわかりません。(^_^;)
お母さん想いというか、何というか。。。
(多分、良い子だと思いますよ~)

避談Selina 羅志祥拿衛生棉搪塞
ま、いつもオチで使われたりするんでたまには親孝行も良いよね~(^^)

坤達もそうですが、後ろでノリノリのおかんも笑える。
(道端でこんな写真撮らないですよね~。日本人。)
[PR]
by maryan_jp | 2006-02-12 23:59 | その他☆明星