韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画・ドラマ( 23 )

今日は・・・

b0061751_1715652.jpg朝からバタバタ。
急な仕事も発生し、さっき終わったばかり。
なので、ネタは仕入れているが(これはいつものことね。笑)書き込んでいる時間がなーい!
小ネタはいつも仕込んでいるのですが・・・書くタイミングを逃してお蔵入り⇒そのまま放置、なモノばかり。
いつか陽の目を見る日がやってくるんでしょうか・・・




それにしても眠いなぁ~。
今日は座席引換券を取るために、いつもより30分程早起きし、映画館に向かいました。
引き換え開始時時刻ギリギリの到着でしたが、毎度のごとく何の根拠がないにも関わらず「大阪だから余裕だろ~。」と思ったのが大間違い。
さすが韓流。さすがうそんし。
年齢層は若者からご老人まで幅広でしたが、97%くらいの割合で女性でした。
時間がきたら、現場ですぐに引き替えれるのかと思いきや、まず8Fの映画館へ行くまでのエレベーターに乗るために並ばされ、その後チケットカウンター前でも並ばされ(皆さん、自分で席選べますからね~。迷ってますよ。。。)って、この調子やったら遅刻するやん!!
我は適当に引き換えを済ませ(笑)、数年振りにダッシュ。
意外と足取りが軽い。。。
まだまだやるじゃん!自分!!
滅多に汗をかかない体質なのですが、不快指数100%か?ってな中での猛烈ダッシュだったので、朝からグッショリ+グッタリ、でしたよ~~。
なんで大阪だけこんな面倒なシステムなんでしょうか~?

ということで、これから舞台挨拶付きの上映会に行ってきます♪
その前にちょっと一眠りしようかな~・・・
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-23 17:00 | 映画・ドラマ
b0061751_3163872.jpg自分が出した分は、かすりもせず・・・(涙)
が、仕事で行くことが出来ないから、、、と某ご親切な方のお零れを頂戴しました~~~★
今日は無事札幌で、舞台挨拶があったようですね~~
(超短かったようですが・・・)   ま、いいや。
明日は東京で、明後日は大阪。その後、福岡。
挨拶で帰っちゃう人も多いかと思いますが、我は映画もバッチリ観てきますー!

・参考・
チョン・ウソンの撮影ダイアリー
デイジー:Star Interviews




b0061751_317407.jpg一緒にこんなのも来ました~
(これはどうも自分で応募したよう。。。自分宛に届いたので。。。)
仕事中に暇を見つけては、とりあえず試写会は応募してるからな~。(^_^;)
最近、ようやく運が上昇してきたのかも?
どうも運というものは一定の波があるようで。
(ある意味、勝負師であるウリ・オンマを見ているとそんな気がする。笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-05-21 23:59 | 映画・ドラマ

デュエリスト

b0061751_16362912.jpg
チケットをいただいたので、試写会で観てきました~
(東京では同時刻に舞台挨拶アリのジャパンプレミアがあったのですが、、、もちハズレ。)
肝心の内容は「???」
暗すぎて(画面が)前半寝てしまったし。
寝なくてちゃんと通しで観た同行友も「何だかよくわからなかった。」と申しておりました。
、、、または観に行かないな~。(^_^;)

女性限定試写会@IMPホール、だったのですが何がビックリしたかって会場が爆満だったこと!主催者側も予想してなかったようで、開始前に両サイドの通路に簡易椅子を置きだしたのですが、それでも立ち見や通路に座って観てる人もいました~。
開場前に建物外でずらーっと並んでいるレディース達。(年齢はまちまち)
なかなかの壮観です。
男女問わずの試写会であれば、時間に間に合わないサラリーマンや行くのが面倒になった人とか出てきそうですが、女性ってちゃんと来るんですね~。
感心×②。(^^)
皆がドンウォンのファンとも思えないし・・・?
[PR]
by maryan_jp | 2006-04-17 23:59 | 映画・ドラマ

連理の枝

b0061751_15585048.jpg試写会で観てきました~。
まぁ、こんなもんかな?と。
時間経過が早すぎて、いまいち感情移入出来ず。
っていうか、私の中での韓国俳優像と大きくかけ離れているチョ・ハンソンが違う意味で気になった・・・
違う人がすれば、まだ良かったと思うんですけど。。。
[PR]
by maryan_jp | 2006-04-05 15:00 | 映画・ドラマ

タイフーン

b0061751_16173325.jpg試写会行ってきました~。
友達と一緒に応募したのですが、2人とも当り、違うとこ主催のも当り・・・と、何気に当りまくりです~
画像は私が当たった試写状2種(絵柄違い。)
今回行ったのはスカパー主催のプレミアシートだったのですが、これはさすがに会員限定なので他のと比べて高確率ですね。(今まで2回応募して百発百中。笑)

いやぁ~、内容は省きますがチャン・ドンゴン。
まじ、格好良すぎ!!
同時期に撮ったという○極も観ましたが、全然比べもんにならないんですけど~~。
ストーリー的に「ちょっとそれはオカしいんじゃぁ・・・?」なところも所々ありましたが、そんなこといちいち突っ込んでいたら話が全然話が進まないんでね。(^_^;)
余った分は友達にあげたのですが、この内容だったらまた観てもいいぞ~
公式HPはコチラ。
特番チェックも忘れずに~~。
[PR]
by maryan_jp | 2006-03-24 12:00 | 映画・ドラマ

この週末

突然アクセス数が増えたので何事かと思ったら、オダジョーが韓国行ってたんですね~
すっかり忘れておりました。(^_^;)
人気あるんですね~

とりあえず関連記事
オダギリジョー「韓国は大好きな国」
オダギリジョーが韓国で有名になりたくないワケ
国内で7万の観客動員した『メゾン・ド・ヒミコ』主演・監督来韓

この「ピキ ピキ ピッキ」ってのが気になるのですが、何か意味あるんですかねぇ~?
衣装や髪型も相変わらずだし。(笑)

3asianには早速、動画も上がっております~。相変わらず早いですね。(^^)
どちらかというと「パッチギ!」の方がメインってなカンジですが~。
そのうちスカパーの韓国系エンタメNEWS(331CHや792CHあたり)で字幕付きで放送されることでしょう~。
それにしても普通に客席からの登場なんですね。
ちょっと驚いた。(笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-03-13 13:53 | 映画・ドラマ

SPIRIT(スピリット)

b0061751_17215396.jpg試写会行ってきました~。
個人的にはプロミスより面白かったです~。
(一寸しか寝なかったしー。笑)
観終わった後は「本当、日本人って悪いヤツーーー!」とか思ってしまったけど、これって後で調べたら、どこまでかは不明ですがフィクションの模様~
で、劇中には出てこなかった(って、一家全滅ってカンジ?)霍元甲の孫が映画観て「訴えてやるーー!」と怒ってます。(笑)実在の人物を元に、フィクションは・・・ちょっとねぇ~?
あー、日本人。悪いヤツじゃなくて良かったー!
って、抗日英雄というのは訂正無いらしい~・・・
映画の中では、抗日じゃなかったですよねーーー!!
スン・リーもアクションするのかな?と期待していたのですが、全くなくて残念―!
せっかく出来るのに。。。
でもあのストーリーじゃ、仕方ないですね。

帰りに新地へご飯食べに行ったら黒田(メッセンジャー)とてつじ(シャンプーハット)その他に遭遇。21時にもなってないのに、顔が真っ赤で相当飲んでた模様~。(笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-03-09 23:59 | 映画・ドラマ

PROMISE 無極

b0061751_16375695.jpg公開前から行こうと思ってはいたのですが、延び延びになって気付いたら今週末で終了~とのことだったので急いで観てきました~
いやぁ~・・・事務所内でも既に観に行った人がおり、感想は聞いていたのですけどね~。(笑)
寝不足時にこの映画はキツいっす。
(って、毎度の通り寝てしまったじゃないかーー!)
同行者曰く「よくわからなかったんですけど・・・?」
やっぱりな。(笑)
タイフーン」のドンゴン氏に期待!!
真田様は良かったです~(笑)
中国語も良かったですね~(見習わなくては~~)
ドンゴン氏も悪くはなかったのですが・・・
全部通して地声・・・ではなかったですよね?

(所々違和感あったので、やっぱ吹替えか~。とか思ってしまったんですけど・・・)
で、セシリア・チャンとニコラス(も、ですよね?)何故か吹替えだったし。。。
何故?


b0061751_16392713.jpg周董攻日《霍》不出去
アジアンパラダイスさん
映画始まる前の宣伝で「霍元甲」が流れたのですが、ちゃんとJAYの霍元甲でしたよ~
良かった×②(^^)
エンディングよりキャンペーンソングの方が良いですね~。エンディングロール始まった途端、帰っていく人も多いしね。(笑)
イニD,韓国でも公開されるんですね~。
恭喜×②~~(^^)
この映画のDVDも買おうと思っていたので、激貧につき予約してなかったら既に発売されてた。。。







ピーター君のパーソナルDVDも然り・・・(;;)
来月も激貧決定~!なので、いつになったら買えるんでしょ?(涙)
台湾政府広報イメージキャラクターだったんですね~~~。
し、知らなかった。。。(台湾系のNewsにも上がってこなかったですよね??)
ところで環境保護代表アーティストって何?(笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-03-02 16:00 | 映画・ドラマ

オダギリジョー 韓国へ

b0061751_16132052.jpg日本の新世代スター
オダギリジョー来韓


オダギリジョーが3月11日韓国訪問


ブッキーみたいになるのかな~?
韓国芸能人は日本に来まくりですが、その逆は意外と少ないんでね・・・
その調子で台湾にも行ってくれーー。



録画するほどでもないのですが、時間が合えば時効警察観ています。
(ちょうど今日ですね。)
うん、なかなか面白いと思いますよ~
オダジョーも小汚くてイイ感じ。(笑)
アメリカ渡る前に、新大阪に住んでいたようなのでちょっぴり親近感アリです。(^^)
[PR]
by maryan_jp | 2006-02-24 15:00 | 映画・ドラマ

シリアナ

b0061751_16435768.jpg試写会行ってきましたー。
冒頭で「SPIRIT(霍元甲)」の宣伝やってましたー。
「おぉ、これがこの前のアレか。」
(李連杰コメント@じぇるんコンサ)と思いまして。
肝心の本編ではぐっすり寝てしまい、全然観れてません・・・
(同行朋も通して観たけど、全然わからなかった。と申しておりました。)
これ日本盤出たら買おうかと思ってるのですが、内容良さそうなので台湾盤買っちゃおうかな~?
[PR]
by maryan_jp | 2006-02-07 23:59 | 映画・ドラマ