韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:韓流( 30 )

いーしょん ぱいいー

ドラマ撮影が始まっているので、続々と画像がUPされてますね~
魔女遊戲 官網
b0061751_5122843.jpg
お医者さん役なので白衣姿など。
右はまだしも、左の衣装なんて春日の寅成を想い出しましたよーーー
(そんなシャツ着てる韓國の医者なんていないだろー、第一弾!)
b0061751_5124882.jpg




その点、臺灣はまだマシ?こんなイケメン医者がいたらいいな~@旭、第二弾!
b0061751_513663.jpg




b0061751_5132423.jpgで、リアル医者。
お休みのところご苦労様です。
遊びに行ったら、いとこが宣傳期のため記者が来てて。(笑)

って、これってideeですよね~~~??!
こんなところでバスケしてんのかよ!!!
(驚き!)
[PR]
by maryan_jp | 2007-03-09 23:59 | 韓流

ナラや~~

本当、残念ですね。。。チョン・ダビン。。。
心より冥福をお祈り致します。

韓国系のニュースで大々的に報道されてるので、今更って感じですが
出演作品の共演者が続々と弔問に訪れるなか
張娜拉はP君の応援で台湾へ。
本当は帰りたいだろうに、「模范棒棒堂」なんてのに出さされて・・・
こんな時にバラエティなんかに出てられっか!ってなもんですよね~

チョ・インソンをはじめ、パク・ギョンリム、キム・ジョンファ、ヤン・ドングン、チョ・ハンソン(出てたっけ?)等々ニュー・ノン・ストップ組が弔問に訪れています。
b0061751_2583885.jpg

b0061751_2582664.jpg
これ新人の登竜門ってなカンジのシットコムで放映期間長かったし、私がそもそもKNTV視聴し始めたのもこの番組を見るためだったので、個人的に思い入れがあるんですよね~・・・

好友 憶最後來電崩潰
鄭多彬自殺 張娜拉心情低落
趙寅成、李在皇 涙奔靈堂致哀

『屋上部屋の猫』で共演したキム・レウォンは、タイでのお仕事全部キャンセルして戻ってきたのですね。

sinaに特集記事ありです。
写真も見易くまとめられてます。
流石、です。
[PR]
by maryan_jp | 2007-02-12 23:59 | 韓流
朱智勳 金楨勳 出《宮》對打比《魔》力
b0061751_3215734.jpg

チュ・ジフンのドラマ出演、決まったようですね~
かたや「魔王」で弁護士役、かたや「魔女遊戲」で医者役
でそれぞれ3月21日からKBSと、3月14日からSBSで放送開始って・・・思いっきり被ってるやん!!
あぁ、何かと比べられるわね~

その朱智勳、来月東京と大阪でファンミするそうで~~(何気に雙勳ですね。)
・・・高い、よねぇ~?
フニの非会員8000円というのも強気な価格設定だな~と思ったのですが。
(コンサートならともかく、、、ファンミはねぇ?でも行くけど。笑)
内容に期待しまっす!!

チュ・ジフンのファンミ会場
東京はフニが初めてコンサートした場所(@品川プリンスホテルステラボール)
大阪はUN時代に初めて公式のお仕事した会場(@NHK大阪ホール)ですよ~~~!!(かなりこじつけ。笑)




b0061751_321353.jpg
どうせなら日程調整して二人一緒に「宮」ファンミしてくれたらいいのに。
[PR]
by maryan_jp | 2007-02-06 23:58 | 韓流

ウリ オンマは

この条件にピッタンコ☆カンカンなので21世紀の大バカ決定です~~(爆)

b0061751_0544521.jpgm-netで放送されている
「純潔ナインティーン」という辛口コメント番組で、以前90年代の韓国グループについてのランキングがあったのですが、ご多分に漏れずSOLIDもランクインされていて、その時の紹介に
見かけによらずとても良い声してる
キム・ジョハン(確かに~)
足が悪くもないのに、杖振りまわす
イ・ジュン(パフォーマンスだってば~)
で、キム・ジョンイルに似ている
チョン・ジェユン
と紹介されておりました。。。(撃沈)




b0061751_05687.jpgキム・ジョンイルって金正日のことだよね~
似てるかな~?
キム・ジョンフンとキム・ジョンイル
名前だけは似てるけどね~。
(たまに聞き間違えられたりする。笑)










【追記】
さっきチャンネルまわしたら
KNTVでSOLIDのMVが流れました~~
おぉ~~!!
なんか番組と番組の繋ぎってカンジで、特に節目内での放送ではなかったのですが・・・
また流してくれないかな~?
(録画し損ねた。)
[PR]
by maryan_jp | 2007-02-05 23:59 | 韓流

行ってきました。

YGコンサート@大阪
b0061751_5105750.jpg
全く行く予定がなかったのですが(っていうか、あるのも知らなかった。)
急遽(チケットが余ってるからと)声を掛けていただき、行くことに。
この方達の歌は全然知らなかったのですが、良かったですよ~
SE7ENくらいは、まぁm-net視聴してるんで聴いたことあるかな~?という具合で。



個人的に一番良かったのはBig mama!
b0061751_5112789.jpg
久々に生歌聴いて、感動しました~~(^^)
何年振りだろう。。。(え?)


案の定、SE7ENのファンが一番多かったですね~
かまきりみたいな蛍光棒、持ってる人多かったし。(笑)
実際、私も「これ持って。」と言われましたが、
二者択一で、当日販売されてたYG仕様の蛍光棒を選択しました。(^_^;)


b0061751_5115833.jpg
こんな衣装(黒赤仕様)着て、倒立する様なんて
(あれって7を模ってるらしいっすよ。知らなかった~)

b0061751_5231551.jpg
『愛上了』の時の衣装と被るので、Benを思い出してしまいましたよ~~~(;_;)
(すまん。ちょっと撮るタイミングずれた。笑)
嗚呼、Come back B.A.D.~~~!
b0061751_5182391.jpg




b0061751_5121975.jpgで、宮イベントに同行したKオンニ
(フニの事はつゆ知らず。)に、フニの事を強烈Pushしてたら「あの子って、セブンに似てるよね~。」と言われ、当時は「んな、アホな。」と失笑して返してたのですが、昨日見たら笑った時の顔がちょっと似てるかも・・・?(フニが痩せてる時限定~。)
以前使った画像なので、とりあえず張り替え~。(笑)
まぁ、似てるって言われてもファンにはならないんですけどね。(^_^;)




Kオンニに「このドラマ、ちょっと観てみたいかも~。」と言われたので、フニを布教しようと
とりあえず宮の中文版を渡したところ、我の意図に反しシングンに落ちてしまいました。。。
ガックシ。(-_-)
[PR]
by maryan_jp | 2006-09-10 05:00 | 韓流

北京到着!

b0061751_2521778.jpgフニまでもが大門グラスだよ。(泣)
ちっとも似合わねぇ~~~!!
今、m-netで「モンハニ」とかいうMVが流れたので思い出しました。

予定より後倒しになったようですが、
なんとか北京に到着した模様。
8日にはsinaのチャットに参加予定。
嗚呼、見れねぇ~~!!
↑先日、宮ファンミに参加して来ました。(^_^;)






ついで:神話御一行も上海に到着したようです。
いやぁ~、何気にウリオンマがKBSの「悲しみよさようなら」にはまっちゃって。(笑)

張東健の台湾行き、取消しになったようですね~
日本やら香港のファンが、イベント参加可否にかかわらず
ホテル押さえてるっちゅ~ニュースが上がってたのですが・・・
これだから台湾のイベントは・・・(-_-)
[PR]
by maryan_jp | 2006-07-06 23:59 | 韓流

なんですと?

こんなギリギリになって出演者の変更だなんて~~
『「ごめん、愛してる」の世界へ - in YOKOHAMA -』出演者変更のお知らせ
b0061751_17201863.jpg

これじゃミサのイベントじゃなくて、ジゾブのファンミ状態では?
(ま、参加されるほとんどの人がジソブ目当てだと思われるのですが・・・)
でもミサ廃人としては、このコンビで見たいでしょうし。
イム・スジョンも映画の撮影で忙しそうですしね~
(先週末のピのファンミにて、本人が「誕生日当日は映画の撮影です。」と言っていた。)

そもそもこの時期にイベントを企画するっちゅ~のが無茶なのでは??
(兵役中ですよ~。週末ならまだしも、平日やし。)

そんなこんなで東京通いも、今週末で終わりかと思いきや、来週末も決定~!!
…住んだ方がいいのでは?と各人に言われてしまいますが、住むんだったら東京じゃなくて台北希望なんだよね~、私の場合。
しばらくは忙しいため、こちらを更新する時間がありませんので悪しからず~
[PR]
by maryan_jp | 2006-06-21 15:00 | 韓流
b0061751_17245983.jpgぴあのお知らせがきたので、見てみたらインソンでなくハンソンだった。(笑)
この人、昨年も日本でしてましたよね?
ちょっとやりすぎでない??

昨日の記者会見の模様は、コチラ











b0061751_1725131.jpgいんそんしだったら絶対に行くんだけどな~。
人気度からして日本でやってもおかしくないのに、全然来ませんね~。
どぉしてでしょう~~?
KNTVもいんそんが日本でファンミしたら解約しよう~、と思いつつもうすぐ1年・・・
(いや、KN主催の場合があるんでね。笑)
チングも行きたい、と言っているのですが何故かウリオンマも行く気満々。(笑)
まぁ、いいけど。(^_^;)






髪の毛切ってから、あんまりチェックしてなかったのですが、久々に現地のサイトを見てみたらTRUGENの春カタログ写真がUPされてて・・・
やっぱ良い~~!
う~~ん、しばらく韓国行く予定ないんで・・・
台湾でGETする方が早いかな?!
[PR]
by maryan_jp | 2006-02-15 16:00 | 韓流

マジっすか?

b0061751_17183862.jpg全智賢 3月來台展現殺氣
全智賢收野蠻拳改作畫

実現したら良いですね。
監督が香港の人なので(=中華映画?)誰かは宣伝に来るかな~?と思っていたのですが・・・
って、全智賢にはとりわけ興味がないんですけどね。(^_^;)
これが実現したら・・・初台湾ですよねぇ~~~。
ワクワク★







昨日、自重するって言ったばっかじゃ~~~ん!ってなカンジですが、春先に有効期限が来る台湾行のチケットが手元にあるのですが、現段階で日程がわれてるものでは目ぼしいイベントがなくてねぇ~。。。
いわく付きのチケットなのでやたらとブラックアウト・デイが多いし・・・
五月天が帰る時に合わせて、そのまま陶喆コン行きか?とか思ったのですが、旧正月期間突入でOUT―――!(えぇ、日本の暦のみならず旧暦にも対応しているようで~。笑)
ま、そこまで行きたいとは思ってないので、別に良いのですけれども~~~。
私の中ではもちろん
チョン・ウソン>陶喆 です。(^^)
いや、本当に来るかどうかわかりませんよー、念のため。
(来る。とか言って、って新聞が勝手に書いてるだけですが、
来なかった人も少なからずいますしね。笑)
[PR]
by maryan_jp | 2006-01-05 15:00 | 韓流

戻ってます・・・

行くまで台湾人の都合で振り回された挙句、定番の(?)家庭の事情というヤツでブッチされ、こちらはキャンセルするにも料金が発生する段階まできてましたので、何の予定もないけどとりあえず韓国へ行ってきました~(笑)
ま、買物もたんまりしてきたし
(化粧品も半年は持つかな~?というくらい大量に買ってきました。)
ひょんなことから柳本家も行ってきたし(ファンではないですが~)
ドラマ『このひとでなしの愛』(?)の撮影にも遭遇したので、まぁ良かったかな~と。
(シン・ミナちゃんの顔の小ささに驚き!
そーゆー時に限ってデジカメ持ってなかったんですよねぇ。トホホ。)

今、ちょっと忙しいのでなかなか書けませんが時間が出来たら想い出しつつ色々と書きたいと思います~。
それにしても今回メインであったはずの『峇里島的日子』拍攝地點訪問は出来なかったんですよねぇ~。
次に行く時まで、あの丘の上の家は残っているでしょうか・・・?
(6月に訪韓した時にはまだあったソウル駅近くのテファオッパーの家(@天国の階段)は取り壊し真っ最中だったんで・・・)


暇なのか、阿澤の心情日記が更新されてますので、備忘録として随時こちらにUPしていきたいと思います~。
(こちらに来られてる方でいたかどうかはわかりませんが、なかなか更新出来ない状況なので、阿澤紹介のページを閉鎖しました。ドリアンの公式ページがあるから、まぁいいかな~?と。。。)
[PR]
by maryan_jp | 2005-09-30 16:09 | 韓流