韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夢の11番対決

ならず・・・
b0061751_16452781.jpg

韓流 vs 華流 野球で夢のドーム対決!
日本で韓vs華の野球対決があるって聞いてたので、ちょっとは期待してたんですけど~~
そーきたか!
っていうか、三立軍団野球チーム持ってたのかよ!!って感じ。(笑)
それにしてもチケット代、高すぎ。
ドームでやって客席埋まるのかしら・・・?
95%以上韓国勢の応援では・・・(笑)
韓国のPLAY BOYSであれば、即完売!ってなもんでしょうけど~

ちょうど2年程前にチェミサマは台北で台灣之星とチャリティ試合してるんですよね~
これぞチャリティ価格ってなもんですが、何で日本で試合するとこんな10倍も値段がはね上がるんでしょうねぇ?
本人達の懐に入るのは、大差ないと思うんですけど。
この頃の台灣之星はBENも邱澤もいないので、ノーチェックだったのですが、今試合あったら応援行っちゃうかも~~!!
野球詳しくないのでよくわかんないのですが、試合のシーズンは秋?なんでしょうか。
(台湾の夏は暑いから??)
う~~~ん、微妙に間に合わないね。(^_^;)

台湾サイドの出演予定者見ると、黄玉榮も出るんですね~~。
東海小王子時代、結構好きだったんだけどな~
なんであんなグループに入ったんだろう~~??
祝帆剛も然り・・・   結構、謎。

それではこれから東京行きの準備を始めます~
[PR]
# by maryan_jp | 2006-06-22 15:00 | @亞洲

なんですと?

こんなギリギリになって出演者の変更だなんて~~
『「ごめん、愛してる」の世界へ - in YOKOHAMA -』出演者変更のお知らせ
b0061751_17201863.jpg

これじゃミサのイベントじゃなくて、ジゾブのファンミ状態では?
(ま、参加されるほとんどの人がジソブ目当てだと思われるのですが・・・)
でもミサ廃人としては、このコンビで見たいでしょうし。
イム・スジョンも映画の撮影で忙しそうですしね~
(先週末のピのファンミにて、本人が「誕生日当日は映画の撮影です。」と言っていた。)

そもそもこの時期にイベントを企画するっちゅ~のが無茶なのでは??
(兵役中ですよ~。週末ならまだしも、平日やし。)

そんなこんなで東京通いも、今週末で終わりかと思いきや、来週末も決定~!!
…住んだ方がいいのでは?と各人に言われてしまいますが、住むんだったら東京じゃなくて台北希望なんだよね~、私の場合。
しばらくは忙しいため、こちらを更新する時間がありませんので悪しからず~
[PR]
# by maryan_jp | 2006-06-21 15:00 | 韓流

台湾のMISSHAといえば

もともと屈臣氏の中にある一つのコーナーってなカンジでしたが、久し振りに台湾行ってみると、いつの間にか実店舗が出来ていた。

で、昨年の6月
とっくに韓国では契約切れてるはずなのに、台湾では現役(?)でウォンビンが代言中。
「えぇんかいな?」(ま、福眼~♪だから別にいいけど。)ってなもんで
翌年(今年)の4月
相も変わらずウォンビンが代言中~

@台北駅前三越の裏のSHOPb0061751_1633342.jpg















b0061751_16332510.jpg















さすがにお店の中に入って、写真撮る勇気はなく・・・


@西門町のSHOP
b0061751_16335369.jpg
























ちょっとわかりにくいですが、お店の中の右側壁一面は上の看板と同じウォンビンが!
(かなりデカい。)
手前のピの立て看板は、当時「ろくでなしの愛(?)」が衛視にて放映中。
協賛だったようで、買い物をしたらポスター等がおまけでもらえたよう。
(何も買わなかったので、詳細はよくわかりませんが・・・)

(UDNには5月からって書いてありましたが、この時既にチャン・ドンゴン&Boaが韓国では代言してたので・・・)「有りえなーーーい!」ってカンジなんですが。
ドンゴンしの宣伝が決まって、必死に模様替えしたんでしょうねぇ~~?(笑)
チャン・ドンゴンとBoAはCM共演なし?
そのCMはコチラ



インソン@MISSHA前
b0061751_1635663.jpg
















まるで韓国でのショットのようですが・・・
台北ですよ!!
(助理クン、ミヤネ~。笑)
[PR]
# by maryan_jp | 2006-06-15 15:00 | @臺灣

來台與妳面對面

ということで、チャン・ドンゴンがMISSHAの宣伝で來台決定!

b0061751_15354877.jpg張東健 搶元斌飯碗
張東健搶元斌代言 7/11登台賣臉 李多海6/26先來慰安粉絲


台湾MISSHA
新製品含む3000元分以上のレシートで応募
⇒抽選(300名)
さすが台湾!
条件、甘いよね~~。(笑)
日本だったら高額ファンミでも秒殺!!ってなもんですが。
台湾だったら、そんなに応募する人も多くなさそ~なんですけど、、、(どーだろう??)
にしても、このセンスの欠片も感じられない広告って・・・?

予定
7月11日=記者会見⇒ファンイベント(全員と握手)
7月12日=通化街夜市MISSHASHOPにて慈善活動(詳細不明) その後、帰国。
ホテルは未だ決まってない模様~

日本MISSHA
日本のMISSHAには実店舗がないんでしょうか??
是非、日本にも来てもらわないと!!

りんごの記事によると
今月23・24日にソン・ユリが「SKIN FOOD」の宣伝で
26~28日にイ・ダヘが「我的女孩MY GIRL」の宣伝で訪台予定

ここんとこ、韓星@台湾のめぼしいニュースがありませんでしたが、これから夏休みにかけてちょくちょく増えていくんでしょうか??
好期待噢~!


*追記*
検索してみたら、日本にもmisshaの実店舗があるようです。
(でも何故か仙台と名古屋のみ・・・)
来月末には我がホームタウンにも出来るそうで~
ドンゴン氏、かもーん!!
[PR]
# by maryan_jp | 2006-06-14 15:00 | その他☆韓星

当ればいいな~

そろそろバタバタした旅行より(ってわりには、観光とかあんまり出来てないんですけど)
リゾートなんかでのんびりできる旅に出たいな~
という願を掛けつつ。。。
第1回目の締め切りが本日までなので取り急ぎ~
コチラの件ですよ。)

嗚呼、来週に引き続き再来週も東京行き決定~
ある意味、旅行貧乏。。。
[PR]
# by maryan_jp | 2006-06-07 23:26 | 日々

ちょっと、ちょっと~~

今現在の娯楽新聞。
真っ黒の画面なんですけど!!(怒)

急いで帰ってきてモード変更してスタンバってたっちゅ~のに!!
(TVB大富のロゴだけはしっかり出てるので向こう側のミス。)

しかもチャ・テヒョンの結婚式模様の時で、ゲストの顔わかんなかったじゃ~ん。

あ、今。
全然違う番組が始まった・・・(-_-)
再放送、いつするんでしょうか・・・?
全く期待出来ないので、今日は○Tコースだなぁ~
スタンリーが生ゲストだったので、前半の出演で良かったよぉ。
(相変わらず音が小さくて何言ってるかわかりませんでしたが。。。)

今更何の宣伝かと思ったら映画「Cars」の宣伝でした。
(中文版の主題歌担当したらしい~。)
Vannessも吹替えやってるんですってね~。
何気に絡み(って絡んでないけど)多いな~
[PR]
# by maryan_jp | 2006-06-06 23:30 | 黄立行

超忙しい~

仕事もそうですが、今月は韓星が来日しまくりですよ!!
今日も朝っぱらから、ハガキ書きやらネットチェックで大忙し~(>仕事しろよ。笑)
でも・・・
東京ばっかなんですよねぇ~
嗚呼~~

b0061751_16434299.jpgで、こちらもちょっと放置気味なのですがこれは書かなきゃならん。
ある意味、韓星の李玖哲ことニッキー君ですが先週末、初の個人演唱會が行われ
(以前日程変更になったと書いたアレですね。)
成功のうちに終わりました~~!
パチパチ~~★



華納の討論區にもお礼のメッセージが書かれてましたが(って、至るファンサイトにマルチポストされてるんですけど。。。マメだな~。笑)その中にはTVBS-Gの名前もありますので、そのうちスカパー782CHでも放送されることでしょう~

で、この時の模様が昨日の娯楽新聞にチラっと流れてたのですが、パパ・ママ・弟弟がVCRで登場。
「ニッキー!ファイティン~」と言ってました。。。やっぱ韓国人!
で、おとん似すぎ。(笑)
麻吉総出演(-スタン)なので、麻吉迷も要チェック~!

で、今日の娯楽新聞にスタンリーが緊急生出演するらしい~~
なんか金曲奨のテーマソング(?)作ったようで~。(前からあったっけ??)
作曲・Vocalって詞は無いんかーい、ってカンジですが。
で、またもやすまし顔!!(爆)
いつもLPモードで録画の予約をしてるので、早めに帰ってモード変更しとかないと~~。

今日は珍しく大阪に来てくれる韓星を観てきます~♪
その前に目の前にあるこの書類の山、どーにかしないと、、、(-_-;)
[PR]
# by maryan_jp | 2006-06-06 16:43 | 麻吉

金曲奨に出演決定~

b0061751_17252450.jpg安七炫 SE7EN參加金曲獎
安七炫 SE7EN為金曲助陣

ということで、カン&ヴァネで表演するそうです。
ま、台湾版のアルバム発売の時期に合わせてタイミングはバッチ・グーですね~
SE7ENも出るそうですが、個人的に没興趣なので別の人が良かったな~、と。
(東方神起とか、ピとか、、、
UNとかSolidとか。>有り得ない。)

で、昨日のSBS人気歌謡観ました~。
思ってたより良かったです!(>「SCANDAL」ね。)


よくよく考えればF4ではまともに踊れるような曲がないし、麻吉も各々が勝手気ままに踊ってるというカンジなので・・・
さすが韓国仕込み~
ビシっと決まって新鮮でした。(^^)
(台湾のダンスって個々は上手いかもしれないけど、全く統一感がないんですよね~。)

やっぱりヴァネスはダンサーですね~
でもカンタも負けてない。(しかも歌は断然上手い。)
背ももっと低いのかと思ったら、そんなに変わらないんですね~
で、パンチラが気になりました。(笑)
台湾では是非、「Good Vibration」希望!
で、バックはStan&麻吉で~

タイトルに隠れちゃってますが、下の方のりんご記事に黄兄のコメントが載ってます。
(大陸の宣伝なんて元々入ってなかったんじゃ~ないの~?と思うのですが。
超今更ってカンジですし・・・って麻吉で、だよねぇ?)
で、結局はどーすんの?

おまけ:大きくなってもコンパクト。本気で寝てるらしい~
b0061751_17233627.jpg

[PR]
# by maryan_jp | 2006-05-30 17:00 | 韓国歌曲