韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★画像置場サーバーを変更したため、参考画像はなくなりました★

直前になっていきなり告知があった多利安(ピーター君の所属事務所)のイベント。
この事務所主催のイベントは本当、内容・日程ともに変更が多いのであまり気にしてはいなかった。(>既に色々と経験済み。笑)
しかーし念のため、前日の新聞をチェックしてみるとやはり行程としてUPされている。
やはり行くべきか・・・。
で、翌日。
お昼頃の遅起きにも関わらず、日頃の無理がたたったのか?それとも前日のライブ後、勝手に打ち上げ!と称し空腹にも関わらずビールをあおったおかげでまだアルコールが抜けていないのか…?
頭が痛い・・・しかも吐き気までする・・・。
うぅぅ、どぉしよう。。。
まずは朋友に電話だ!
で電話してみた。
「今日、お昼からピーター君のイベントがあるんだけどぉ~、、、行かない…?」
「うん、行かない。」
哭~~~
多利安のイベントには、さすがに付き合いの良い朋友にもお断りされたのでますます意気消沈モードだが、再度当日の新聞を確認してみても行程としてUPされていたので、とりあえず明記されている場所に行ってみることに。
う~ん、、、
「多利安運動会」って書いてあるんですけどー。
いやぁ、まさかねぇ~?運動会っていう名前で、ただの普通の催しよね~??と思った私が甘かった。
現場へ行ってみると本当に運動会だったんですけどーーー!!!
有り得ない、、、こんな炎天下で??
私もいくらピーター君とあんなことやこんなこと(二人三脚等)出来るって言われたって、運動会には絶対参加したくなかったので角の方の日陰で見守ることにした。

何かやる度にこんなカンジで写真撮影。

FAX送りまくったのか?結構な数の記者(TV・新聞含)が来てました。
絶対に映り込みは阻止しなければならない!!

さすがに灼熱地獄なので現地ファンも段々とダレ気味に。
そんな時はピーター君が率先して「加油~~!」

あまり詳しくふれられていないようであったが、ギリシャ⇒上海⇒東京⇒台北と渡り歩いている超ハードなピーター君を知っていたので「アンタが加油だよぉ~~。(;_;)」と心の中で応援していました。
こんなカンジで何度も同じショットを要求されていた。。。

(ダンク頑張るピーター君。>これも何度もやらされていた・・・)
とっとと上手く撮ってやれよぉ~~。
翌日の新聞、何紙か見てみましたが一体どこで使われたんでしょうねぇ~?謎

やっと涼しくなってきたかも~~?な時間帯になって、ようやく室内に入りファンミーティング開始。
挨拶とちょっとしたゲーム終了後、それぞれの交流タイムへ突入。

そんな時に何故かスタッフに呼び出されて、後方で電話に興じるピーター君。
なかりオフモード。(>ちょっとお行儀悪い??笑)

他の明星達はファンと交流してんのに、アンタいつまで電話で話してんのよーーー!ってなカンジでファンに引っ張られ、サインを求められていました。(>それでも電話は止めない~~。)
そんなに大事な用件だったのか…?
それは多分「否」です。

ようやく電話も終わり、交流出来る体勢が整のったので2ショット撮影タイム開始。
それで隣にいた子が「この人日本人なんだって~」と言ったので、ピーター君と日本語で会話することが出来ました。
以前は日本語で話しかけると、ちょっと「???」ってカンジでしたが、今回は前日までの日本の行程用に頑張って詰め込んだのか?意外とすんなり日本語が出てきたのに驚き、そして嬉しかったです~~。(*^^*)
今回の来日中にファンとの交流が出来なかったことを非常に残念がっていました。
「次に日本に行くときは必ずします。楽しみにしています。」とのことでしたので、「私達日本のファンは皆、楽しみに待っていますよ~。」と答えました。
で、肝心の「いつ来るの?」って聞いたら「わかりません~。(苦笑)」って。

そうそう、サインも今までの英語バージョンから漢字バージョンに変わっていました。
大陸で人気急上昇中~だもんね~。(^^)

とりあえずやることはやったし(?)、このままいてもまとめ役がいなかったので(スタッフは別室でくつろぎ中~。笑)ダラダラダラ~~と時間が過ぎていきそうな雰囲気。
(しかも日本人とバレた以上、このままいても良いことなんて無さそうなんで。笑)
そして相も変わらずその後の予定なんぞもあったので、とっととその場を離れたのでありました。
多分、最後には結束会みたいなことがあったのだと思うのですが…
いつも(?)突然行って、勝手に帰って不好意思~!(^_^;)
[PR]
# by maryan_jp | 2003-08-15 00:00 | (元)多利安
★画像置場サーバーを変更したため、参考画像はなくなりました★

同じく多利安のイベントにて。
ピーター君が個別会見を受けてる様子をデジカメにおさめようとしている時、某人が私の前を横切ろうとした。
「何やねん。きっ!」とちょっと睨みモードで眼を向けるとそこには邱澤が…
「ごめんなさい。」と言って、ニコッと微笑みかけてきた。
がーーっ、なに今の??むちゃくちゃかっこ良かったんですけどーーー!!!
(>褐色に焼けた肌+白い歯。さわやか青年の第一条件ですな~。)
彼のように、ちょっと不器用そうで表情豊かでない男子に笑顔を向けられると、女子は誰でもイチコロでせう。
今までは、彼に対して結構良くないことを言ってたかもしれません。
でもそれは、先輩ピーター君を差し置いて、代言人にサクサク決まっていくのが気にくわなかったなのです。えぇ、これからは文句言いません。(>多分。。。)


ということで、その出来事以降阿澤に視線釘付け。(>ピーター君のことももちろん忘れてませんよぉ~。笑)
①どこから進入してきたのか?
 子供(推定2、3歳)の子にも優しく接する阿澤。
②さすがバレーボーラー。
 ドッヂボールを持っても(何故かドッジボール大会もあった。私はもちろんオーディエンス。)一人バレーボールをする阿澤。とっても上手かったです。
③そのドッヂボール大会の時に、敵方である一人の女の子がこけてしまって、敵を潰すにはこれ以上ないシチュエーション。ちょうど阿澤がボールを持っていて、その女の子に向かい、ボールを当てようというポーズを取る。が、当てない。で、チョチョイと指を動かし、結局敵方外陣エリアの味方へボールをパスした阿澤。
この様子、むちゃくちゃかっこ良かったんですけどーーー!(>書いたのを読み直しても、よくわかりませんが・・・)
以上が、今回ツボにはまった点々です。

あぁ~、しかし・・・。
公に応援出来ないこの辛さ。(>別に気にしなかったら全然問題ないと思いますが、一応ピーター君の応援で行っているわけだし・・・。結局、誰でも良いんかい、と思われても嫌だしね。笑)心の中で、ずーっと応援しておりました。
阿澤は生で見た方が断然カッコ良いです。

後方に隠れて携帯電話でお話中の阿澤をパチリ。
帰ってきてHP見てから知ったのですが、今回の会場、阿澤の卒業校だったようですね。(>何でこんなところで…??と不思議に思っていたのです。)

おまけ。陳怡蓉。
周杰倫のMV@龍捲風の出演を機に芸能界デビューした怡蓉。
今回ある意味一番応援団員が多かったかもしれません。
野郎ファンばっかかと思ってたのですが、女の子ファンも多かったです。
(でも若め、、、というか小さめ。)
S.H.E.のファン層っぽいと思いました。(>何故そう思う?笑)
高・大生の男の子ファン+中・高生の女の子ファン、と言ったところでしょうか?
芸能界の中でも人気があるようです。
(周末D-Party出演時にエナジーのToroが良いよね~、と言っていた。で聞き役のDannyもまんざらではなさそうだった。でJAYも結構好きらしい~。笑)

せっかく目線もらったのに、サンバイザーの影になってしまって残念~。
手に持ってるのは、多分その応援団の会員カード。

その日の晩、朋友に当日の報告も兼ねて(半ば無理矢理)デジカメで撮影した写真を見せたところ「ピーター君よりこの子(阿澤のこと。)の写真の方が多いやーん。」って。
やっぱり?(笑)
応援したいのに日本語のHPがないと作ってしまう習性(?)がある私は
「いやぁ~、帰ったら邱澤のHP作っちゃうかもーーー!」と言ったら、「もう充分っしょ。」と言われました…。
えぇ、今ある分も全然手付かずです。(-_-;)
HPの更新って、こまめにやっておかないと本当面倒なんですよね~。

翌日、阿澤のCD(1stと先日発売された2nd)を早速お買い上げ~。
今もよく見えるところに置いてます。1stの時の写真、可愛い~~~(^^)
で、2ndは何でこんなジャケットなん?ってな具合のCGモノです。
ある意味見た目勝負やのに、これはアカンよな~。って朋友。
「えっ、これってこの子のCDやったん?てっきり日本で『さくら』歌ってる人のだと思った~。」って…。
それは森山直太朗のことですか?似ても似つきません。。。(-_-)
[PR]
# by maryan_jp | 2003-08-15 00:00 | (元)多利安
今日、母親が自分用(と言っても、多分使いこなせないんで家族用。笑)のPCを買いました。到着は今週末になるんかな?
別に買う予定もなかったのですが、食事帰りに何の気無しに立ち寄った電化量販店にて。
デスクトップなんで容量も大きいし、さすが今発売されているものだけあって価格に割りにはスペック・高なので使いやすそう~
私が今、使っているのは前世代のノートPCなのでそろそろガタが…。
色んなもんを保存してるので、ハードもいっぱいになってきてるし。
と言っても買い換える予定はまだないので(それより先立つものが無い。)ちょうど良かったかも。(^_^;)
それにしても「買い替えの場合、お手持ちのパソコン買取ります。」と書いてあったのに、Win98以降のバージョンのみなんだって~。
弟が置いていった超ボロいPCの行き先は何処へ…。


アドバイス担当として同行したのですが(って、たまたまいただけ。)ラッキーなことにポイントが我のカードに付いた☆ラッキ~!
これで買い換えるつもりだった携帯電話も、このポイント使えるな。(^^)
別に全然そんなことないのですが、何故か友達の間では我はモバイル派ということになっているらしく、先月学生時代の友人がデジカメを新たに買いたいから一緒に付いてきて、というので買物に同行しました。
まぁ希望にそったなかなか良い買物が出来たわけですが、そこでまた発生する買物ポイント。付属品をそのポイントで買いたい、という理由で何故か我のカードにポイントを付けることに。(>そしたらその場で使えたので。)
それを買ってもまだポイントは余ったので、その余った分は我のモノとなってこれまたラッキ~!この分は大量のビデオテープと化し、一部台湾に持って行きました。(笑)
(台湾って意外とビデオテープが高いんですよね~。私が台湾行く時は、行き=ビデオテープと食料、帰り=CD・VCD・雑誌・ポスター、がスーツケースの大部分を占めてます。笑)


さて、周杰倫が無事マレーシア演唱会から帰ってきたようですね~。
で帰国早々、家には帰らず夜遅くまで友人と遊んでいたようなのですが(5月20日付の蘋果日報より)その時一緒にいた男性友人の車が「藍色Solio」だって~?
Benと一緒じゃないか、っていうかBen??!(笑)
この二人。
同い歳で、同時期のデビュー、趣味もバスケで、劉畊宏と仲良し、と共通点が多いにも関わらず全く仲良さそうでないんですよねー。(笑)
とりあえず今までお互いがお互いの名前を言ってるを聞いたことがない。(>チェックが甘いだけ、かもしれませんが…。)
お気に入りの歌手同士、仲が良かったら良いのにな~~♪
それにしても劉畊宏。
JAY=かなりの仲良し、BEN=同居人(一度引越ししてんのに、また一緒に住んでるそう~。)諺明=高校時代の同級生、ということで私の(心の中での)ライバル的存在です。(爆)
やぁ~っとカナダからの語学留学より帰ってきたんですよね~。(>今更、英語勉強してどーする?ってカンジですが…)
じゃぁこれからBenも夜暇だからって、丞琳を誘って真夜中の街を徘徊せずにすむのね~。(って、これはそもそも別問題…??)
[PR]
# by maryan_jp | 2003-05-20 00:00 | その他☆明星
仕事も一段落着いたので、溜まっているビデオテープの整理整頓がてら
普段お世話になっている方への御礼一環として、ダビング作業を行ったりしています。

で、何故か我の周りにはVanness迷が多いのでVannessのビデオをチラチラ観ながら他の作業をしたりしているのですが(今も、です。笑)その中に「オォォ~~!」なものが。

先日、台湾へ行った際にMachiのサイン會に行きました。
特にMachiファンでもない友人が現地にいるのですが、残念ながらその日は用事があって同行出来ないとのこと。
仕方が無いので一人で現場に行ったのですが、一人でずーっと並んでいるのは淋しいので、前か後ろに並んでいる人に話かけてみることにしました。
後ろの子は明らかに中坊然とした風貌だったので、前に並んでいる小姐に声をかけてみることに。
二人組でいたって普通なカンジ。
一人はまだ学生で、もう一人は会社員、との事。
「どこから来たの~?」「今、何やってんの~?」なんて当り障りない会話をしていたのですが「後で友達が来るの~。」と言っていたら、しばらくしてその友人らしき二人が登場~。
そのウチの一人が、なかなか強烈。
表現するのが難しいのですが、ちょっと露出しすぎでは??
しかもあまり若くない??!
なんて心の中で思いながら、「この人、日本から来たんだって~。」て紹介されてしまったので適当に話を合わせることに。
「誰のファン~?」て時に、「別に誰のファンでもないわよ~。私は彼等の音楽が好きなの。そうHiphopがね。」なんて
言いつつ、携帯ストラップ、かばんに付いてるキーホルダー等がVanness仕様なのを私は見逃さなかった。
もうすぐ我等の番、って時に化粧直しをし始め、当初から並んでいた大学生の子と、後からきた強烈でないもう一人の子が「また後でね~。」なんて去って行きました。
どうも始めから並んでいて残った会社員の方の子も、さほどMachiに興味が無い様子。
(一応、CDを買ってサインもらっていましたが。。。)
「おぃおぃ~、この炎天下に代理で友達並ばせとったんかぃ~。」ってカンジですが…。
そしてサインをもらう時に、お兄ちゃんに必死で何かを訴えてる様子。
メンバー5人に一人、一人サインももらえたのですが、最後の引き際で何故か我が日本人だということがスタッフに発覚。
「ここではサインしかないんだけど、この後もう一箇所サイン会があって、最終場の淡水では表演をするから是非来てね!」と言われたので、「必ず行きます~。」と言って現場を離れたのですが、流れ的にそのお姐さん方と次のサイン会場へ一緒に行く??!、なんて雰囲気になったのですが、私は「用事があるので(別に無いけど)、直接淡水に行きます~。」と言ってその場を早々と離れました。
だって何となく同胞(?)と思われたら嫌だったんだもの~~。(^_^;)
で、その後もMachiのイベントには参加してきたのですがここではその話はおいといて・・・

そのビデオを観ている最中に、その彼女が出てきました~~
蛍の光(?)のパクリのような呉建豪@「My Friend」というMTVの中に。
即行出てきたし、一番前やし、相変わらず(っていうかこの時の方が前。)露出してるし。(>すぐ目に付いた。)
ということで、何度か見直してしまいましたわ~。(笑)
あぁ~、やっぱりね。というカンジです。
他にもつぶさに探したら出てきそうな気がします。
いくら辣妹が好き(なんですか?>Vanness)と言っても、あれはねぇ~…(笑)

そ~言えば、ってカンジですが彼の過去の映像とかってあまり出てこないですね~。
L.A.BOYZの出演分とか探すと出てくると思うのですが、、、
「小燕有約」出演時に、デビュー前の映像が流れるって時にもの凄く嫌がってましたが、「超級星期天」の時なんて全然オッケーだと思うんだけどなぁ~。
とりあえずL.A.BOYZ主演の映画にもチラッと出てきますが、あれはヤバい。(爆)
ちょうどこの時と同時期かと。
http://page.freett.com/FFC2/VannessLA.html
放送されないように、規制か圧力がかかっているのでしょうか?(笑)
[PR]
# by maryan_jp | 2003-05-18 00:00 | 麻吉

2003年 5月 7日 月記?

日記ならず…(-_-;)
あぁ、このネタ書きたいな~。
あっ、こんなことも?!
なんて思いつつ、何だかんだで書けずにいたら、既にそのネタ古しで公に出ず。
というカンジです。

忙しい?と言っても、皆さん同じような状況だと思うのですが
何か要領が悪いのでしょうか?
色々やりたいことはあって、目標も立ててみたりはするのですが全然達成出来ません。(-_-;)
例えば、実は某資格を取得しよう!と思っているのですが(>何だかんだで3年越し。笑)、試験がそろそろあるので『毎日勉強するぞ!少なくともテキストは開く。』
とか思いながら、全然出来てないし~~。
スカパーでとりあえず録画しているビデオテープも全然チェック出来てないし~。(>別にためてるつもりじゃないんだけど、我ながら凄い量!笑)
衣替えもまだやってないし、洗濯等の家事もとりあえずしたりはしているのですが人並み以下のような気がします。
読書が趣味だと言いつつ、最近全然本読めてません。(-_-;)
あぁぁ、効率的な時間の使い方を身に付けたい今日この頃。

そう、そしてHPの更新!
Machiのページも作るつもりではいるのですが、構想はありつつも未だ手付かず。(^_^;)
あぁ~、このままじゃ行程終わっちゃうよ~。(って、もう既に遅いような気もしなくもないですが…。)

他の皆さんはどぉされてるのでしょうか…??
[PR]
# by maryan_jp | 2003-05-07 00:00 | 日々

移転してきました。

以前、日記で書いてきたネタを一部持ってきてBLOG形式で改めてはじめてみました。
どうぞよろしくお願い致します★
[PR]
# by maryan_jp | 2003-05-06 00:00 | 日々