韓国モノに傾いた      台湾芸能ウォッチャーの  備忘録。                                          でも心の底では中華のことを想ってます・・・


by maryan_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャ・インピョ、愛を歌に込めて・・・
b0061751_15424587.jpg
これってJ.C.のことなんでしょうか~?
そうであれば、是非この仕事は請けていただきたい!!
以前から記事になってましたが、チャ・インピョ夫妻ってボランティア熱心で本当良い人達だよね~(^^)
今度、東京でファンミがあるそうで。
募金活動と思って参加するのも一考かと。
[PR]
# by maryan_jp | 2006-05-30 15:00 | 韓国歌曲

遅っ。

b0061751_16532710.jpg光良勇氣 吳建豪翻唱韓文版
韓国で発表されてから数日経つというのに、、、
台湾ではさほど注目されてないってことなんでしょうか?

公式ページはこちら
で、ちょっと気になったのでDLして聴いてみました~(^_^;)
韓国語なので曲紹介も何書いてるかさっぱりわかりませんが、どうもJ.C.先生のお仕事ではなさそうで~
ちょっと期待していたのですが、、、残念!



ところでこの2人とも声の質っていうかトーンが似てるので、差がはっきりと出てしまってますね~。これだったら別に「KANGTA featuring VANNESS」とかでも良かったんじゃないの~?とか思うんですけど。(でもそれだったら大々的にニュースにもならないか。笑)
↓のスタンとの金曲表演みたいに全然違う類型であれば、然程気にもならないんでしょうけど~。言語による不利ってのもあるかもしれませんが・・・
(でもこれって中国語Ver.も出るんですよねぇ~?)

で、ようやく今日のSBS人気歌謡(@KNTV)にお二人さんが出てきますよ~
UANNESSって誰?ってカンジですが。(笑)
娯楽新聞の裏ですが、ちょっと観てみようかな~?
ここ数週、同じくKNTVで放送されてる「日曜日は楽しい」のXmanのコーナーにKANTAがピンで出てるのですが、あれにもいつかVANNESSが出たりするんでしょうか?
出たら違う意味で面白いんですけれども。(笑)

私は首打曲の「SCANDAL」や「勇氣」のカバーより「Good Vibration」という曲が一番好きです~♪やはりオリジナルに勝るものは無し。
ということで、超重いけど元歌「勇氣」のMVはコチラ
ある意味お騒がせな蕭淑慎(先日もりんごにゴシップ記事書かれてましたね~。見出ししか見てませんが。)のコスプレっぷりにも注目!

ところでVANNESSの来日公演って、追加が決定したんですか~~~?!!
これにもビックリ!なんですけれども~。
皆さん、ゲスト目的で行くんでしょうか?
[PR]
# by maryan_jp | 2006-05-29 15:00 | 韓国歌曲

んな、無茶な。

麻吉軍団、金曲奨ボイコット?
b0061751_302583.jpg・・・理由がねぇ~。
ニッキー君自身、ど~思ってんでしょう?(ま、黄兄に言われたら従うしかないんだろうけど。笑)
それにしても「最佳國語男演唱人獎」とは大きく出たな~
せめて新人獎にしとけ。(笑)
何だかんだで、出てきそうな気もするけど、、、


ま、まさかスタンリーも便乗して出てこない、っつーことはないよねぇ~??
どぉでしょう~?

そー言えばってカンジですが、2年前の金曲奨に東方神起出てきましたね~
当時は「誰やねん。韓国モノ出すなっつーの。」とか思ったけど
今は「出せ~。もっと出せ~~。」と思ってる自分が。(^_^;)
今年は海外ゲストないのかな~?(まだ発表されてませんよねぇ??)

ちょうど今、東風・金曲奨のページで過去の表演ハイライトが見れます~
東方神起、安七炫、寶兒     黄立行&呉建豪
懐かしーーー!ってカンジ。
でもヴァネスコールしか聞こえないのがちょっと・・・?
それぞれ15回と13回の時なので当時はまだ現場で顔を会わせてないのね~
カン&ヴァネ。

元ページはコチラからですがID聞いてきたので、もしかしたら要ログインかも。
他にも周杰倫やら王力宏、五月天等なかなかツボを押さえたセレクトばかりなので、観る価値あると思いますよ~~。

ところで入圍名單のところに重唱というのが無いんですけど??
演唱組合獎に組み込まれたのかしら?
orz、、、
[PR]
# by maryan_jp | 2006-05-28 03:00 | 麻吉
b0061751_1648441.jpg小田切讓 想來台會粉絲
ということで、カンヌの街角でバッタリ台湾の新聞記者と遭遇したオダジョー。
何の気無しにコメントし、写真を撮らせたってカンジですが、本人はそれが記事ネタになってるってことは知ってるんでしょうか・・・?






この時書いた訪韓の模様が最近発売された初版DVDの特典映像に付くというので、今日から韓国へ遊びに行ってる知人に購入依頼を出しました~
わざわざ通販で買うほどではないのですが・・・
でも@韓国ということで・・・ちょっと観てみたい。(^_^;)

今晩の英語でしゃべらナイトに出てきますよ~
この写真見るかぎり、今週のシネマ★インタビュー(@カミング・スーTV)と同じ時のものかと・・・(「デイジー」とるつもりが、一週ずれていた。泣)
髪型もスゴいけど(どーなんってんの?ってカンジ)、それより「頭洗ってる?」と思わず聞きたくなるような・・・。(苦笑)
で明日は東京で、舞台挨拶があるそうですよ~
大阪ではないんだろうか・・・?
[PR]
# by maryan_jp | 2006-05-26 15:00 | その他☆明星

行ってきたー!

b0061751_17103858.jpg既に半分忘れかけ・・・
忘れないうちに書いておこうかと。
(何だか面倒な仕事が発生しましてねぇ~、、、)

映画の内容はこれからなので、お楽しみ♪
私は「消しゴム」より断然「デイジー」派ですね~
上映中にもう1回行こうかと思ってますよ~
(もちろん、限レディースDAY)

詳細なレポはコチラ。(シネコミ倶楽部さん)
全くこの通りなので、これ以上レポすることはないのですが・・・
(ただの手抜きやん。笑)




以下、私の所感。
めーーーっちゃ格好良かった!!
というのは当然のことですが、TVや雑誌で見たまんまという感じで、周囲の期待に反して(結局参加出来たの私だけでしたからねぇ~。ミヤネ~。)感激せず、というか意外と冷静に観察してきました。
「うわぁ、めっさ横分けやん!」とか
(リンク先の写真は逆からのショットなのでちょっと解り難いですが、半ば無理矢理でした・・・。自然が格好良いのにぃ~~!)
衣装が白シャツに黒のワンボタンスーツだったのですが、このスーツの生地がポリエステル100%か?ってなカンジでテロン×②.
裏地無しの仕様っぽく静電気が発生してたのか(?)足に纏わりついて形がクッキリ。
(細っそー&長っがー。)というカンジでした。。。
当日はマスコミ以外写真撮影NGだったので、↑に載せてるのは北京の首映会のものですが、、、せっかく恵まれた体格してんのに、着こなしが微妙~ですよね。(笑)
いや、良い時は本当格好良いんですーーー!
これはスタイリストさんのミス、ということで~~~(^_^;)


b0061751_17105040.jpgで・・・この人も来てましたよーーー!
約1年振りの再会。
(って、向こうは別に知らんけど。笑)
暗かったので、はっきりとはわかりませんがTシャツも多分この時と同じ。
舞台挨拶で「愛してる。」と日本語で最後締めたのですが、ぽんと手に持ってたマイクをこの人に渡してました・・・って、この人が出てきてからそっちばっかり眼がいっちゃって、肝心のうそんしに集中出来なかった・・・。勿体無い。(-_-)


約1年前の@台北
b0061751_132130.jpg

[PR]
# by maryan_jp | 2006-05-25 12:00 | その他☆韓星

今日は・・・

b0061751_1715652.jpg朝からバタバタ。
急な仕事も発生し、さっき終わったばかり。
なので、ネタは仕入れているが(これはいつものことね。笑)書き込んでいる時間がなーい!
小ネタはいつも仕込んでいるのですが・・・書くタイミングを逃してお蔵入り⇒そのまま放置、なモノばかり。
いつか陽の目を見る日がやってくるんでしょうか・・・




それにしても眠いなぁ~。
今日は座席引換券を取るために、いつもより30分程早起きし、映画館に向かいました。
引き換え開始時時刻ギリギリの到着でしたが、毎度のごとく何の根拠がないにも関わらず「大阪だから余裕だろ~。」と思ったのが大間違い。
さすが韓流。さすがうそんし。
年齢層は若者からご老人まで幅広でしたが、97%くらいの割合で女性でした。
時間がきたら、現場ですぐに引き替えれるのかと思いきや、まず8Fの映画館へ行くまでのエレベーターに乗るために並ばされ、その後チケットカウンター前でも並ばされ(皆さん、自分で席選べますからね~。迷ってますよ。。。)って、この調子やったら遅刻するやん!!
我は適当に引き換えを済ませ(笑)、数年振りにダッシュ。
意外と足取りが軽い。。。
まだまだやるじゃん!自分!!
滅多に汗をかかない体質なのですが、不快指数100%か?ってな中での猛烈ダッシュだったので、朝からグッショリ+グッタリ、でしたよ~~。
なんで大阪だけこんな面倒なシステムなんでしょうか~?

ということで、これから舞台挨拶付きの上映会に行ってきます♪
その前にちょっと一眠りしようかな~・・・
[PR]
# by maryan_jp | 2006-05-23 17:00 | 映画・ドラマ

要チェック!

b0061751_1628117.jpg
本日、昨日とスカパー784chで「李玖哲電視特輯」というやつが放送されましたが、レコーディング風景の場面でJae Chongが出てきました~
動くJ.C.先生なんて、一年に一度見れるかどうかなものなので・・・これは必見?!
台湾では色んなチャンネルで放送されてるようなので、リピート放送あると思われ~
(あわよくば782chでも。)
検索したらファイルでいっぱいあるかも。(笑)
録画出来てるかどうかのチェックしかしてないので、詳細は見れてないのですが、今回のアルバムは台北でのお仕事だったようで「とっても忙しいのに、わざわざ来てくれてどうも有難う~。」的なコメントが。
一体、何の仕事で忙しいんだろう~~?そこが知りたい。
前回動くJ.C.先生が見れたのは、ちょうど1年前の金曲奨星光大道+授賞式の時でした。
今年も、もうそろそろですが、、、どぉでしょう?



b0061751_16285722.jpg
別番組(782ch)のコーナーで、ニッキー君密着というのがあったのですが、ちょうど簽唱會の場面で舞台に上がる直前のこと。
一人の女性を見つけ、軽くハグして壇上に上がっていきました。
知らない人が見たら「あれ、誰?」ってカンジだと思うのですが・・・
でっかいサングラスをかけて、ホワイトのジャケットにデニム地の膝丈スカート。
+デニム系のミニバッグ。。。と後ろから見ると、年輕女人そのものです。
ちょうど↑の時も以前に比べて若返ってたので、ビックリしたのですが、今回は赤毛に更にショートボブ=ある意味年齢不詳な人物で・・・
って、そう。黄ママです。
三十路越えの息子が2人いるようには、到底見えません~
息子のイベントの時に、来てるかな~?と見回したのですが、私が行った時は来てませんでした・・・。若返りの秘訣とかあれば、是非教えていただきたい!
[PR]
# by maryan_jp | 2006-05-22 15:00 | 麻吉
b0061751_3163872.jpg自分が出した分は、かすりもせず・・・(涙)
が、仕事で行くことが出来ないから、、、と某ご親切な方のお零れを頂戴しました~~~★
今日は無事札幌で、舞台挨拶があったようですね~~
(超短かったようですが・・・)   ま、いいや。
明日は東京で、明後日は大阪。その後、福岡。
挨拶で帰っちゃう人も多いかと思いますが、我は映画もバッチリ観てきますー!

・参考・
チョン・ウソンの撮影ダイアリー
デイジー:Star Interviews




b0061751_317407.jpg一緒にこんなのも来ました~
(これはどうも自分で応募したよう。。。自分宛に届いたので。。。)
仕事中に暇を見つけては、とりあえず試写会は応募してるからな~。(^_^;)
最近、ようやく運が上昇してきたのかも?
どうも運というものは一定の波があるようで。
(ある意味、勝負師であるウリ・オンマを見ているとそんな気がする。笑)
[PR]
# by maryan_jp | 2006-05-21 23:59 | 映画・ドラマ